NEWS <ニュース>

ホームタウン

2021シーズン幼稚園キッズサッカーキャラバンがスタート

掲載日:2021年6月3日

33日(水)、宮城県仙台市の南光シオン幼稚園にて2021シーズン初回となる幼稚園キッズサッカーキャラバンを実施いたしました。
幼稚園キッズサッカーキャラバン特設ページ
本キャラバンは、県内幼稚園、保育園をスクールコーチ、チアリーダーズが訪問し、サッカー教室やチアダンス教室を実施するものです。今シーズンも株式会社ホットハウスさまにご協賛いただき、子どもたちに体を動かすことの楽しさを伝えていきます。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い一時活動を中断しておりましたが、517日(月)には、今シーズン第2回目となるキャラバンを明泉高森幼稚園にて実施することができました。 

サッカーボールを使った運動も、チアダンスを織り交ぜた運動も、笑顔で思いっきり楽しんでくれました。どのメニューもあきらめず積極的に挑戦し、ボールを追いかけた経験は、スポーツの場面だけでなく、子どもたちの日々の生活においても生きてくると思います。

運動や体を動かす遊びは、子どもたちの健やかな成長に欠かせない要素です。元気いっぱいに走り回る子どもたちの姿からは、運動することが身体の健康だけでなく、心の健康にもつながっていることが伝わってきました。


※ベガルタ仙台のスタッフについては、集合写真の撮影時のみマスクを外しております。

子どもたちを取り巻く環境が大きく変わった今だからこそ、体を動かすことの爽快感や、仲間と一緒に過ごす楽しさを、できるだけたくさん味わってもらえるとうれしいです。

ご賛同企業