NEWS <ニュース>

ホームタウン

2022シーズン幼稚園キッズサッカーキャラバンがスタート

掲載日:2022年6月4日

516日(月)、523日(月)宮城県仙台市の明泉高森幼稚園、明泉丸山幼稚園にて2022シーズン初回となる幼稚園キッズサッカーキャラバンを実施いたしました。

幼稚園キッズサッカーキャラバン特設ページ

本キャラバンは、県内幼稚園、保育園を地域連携課スタッフ菅井直樹、スクールコーチ、ベガルタチアリーダーズが訪問し、サッカー教室やチアダンス教室を実施するものです。今シーズンも株式会社ホットハウス様、仙台国際空港株式会社様にご協賛いただき、子どもたちに体を動かすことの楽しさを伝え、運動能力向上を目指します。

5月16日(月)明泉高森幼稚園

サッカーボールを使った運動も、チアのダンスを織り交ぜた運動も、笑顔で思いっきり楽しんでくれました。また楽しむと同時に、コーチやチアリーダーズの動作をしっかり見て真似すること、よく聞いて理解しようとすることの大切さを伝えることもテーマのひとつです。

523日(月)明泉丸山幼稚園

子どもたちは笑顔を絶やさず、コーチ、チアリーダーズ、先生達と最初から最後まで元気いっぱいに、サッカーとダンスを楽しんでいました。 

依然、何の不安もなく、イベントを実施するのが難しい現状ではありますが、安全・安心を第一に考えながら、少しでも、子どもたちが楽しめる機会を増やせるよう、スタッフ一同、大切なこの活動に取り組んでおります。また開催する幼稚園様のご協力もあって実現できておりますので、スタッフの方々にご協力にも感謝申し上げます。 

今後も子どもたちが、仲間と一緒に楽しかったと感じる思い出がたくさんできるこの活動を県内各地で実感してもらえるとうれしいです。 

※集合写真の撮影時のみ、マスクを外しております。