NEWS <ニュース>

チーム > マイナビトップチーム

1月23日(水)、2019シーズン マイナビベガルタ仙台レディース新加入選手会見・新ユニフォーム発表会見を行いました。

掲載日:2019年1月23日

1月23日(水)、ユアテックスタジアム仙台にて2019シーズン マイナビベガルタ仙台レディース新加入選手会見・新ユニフォーム発表会見を行いました。
会見には、今シーズンより加入する5選手(MF 13 隅田凜、FW 20 白木星、MF 24 佐藤瑞夏、GK 21 池尻凪沙、MF 26 松井彩乃)、株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久、そして、今シーズンよりマイナビベガルタ仙台レディース監督に就任する辛島啓珠が出席いたしました。

新加入記者会見

株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久

辛島啓珠監督

MF 13 隅田凜選手

FW 20 白木星選手

MF 24 佐藤瑞夏選手

GK 21 池尻凪沙選手

MF 26 松井彩乃選手
株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久挨拶(抜粋)

午前中の必勝祈願に続きまして、寒い中、ありがとうございます。マイナビベガルタ仙台レディースは8シーズン目に入ります。チームの底力が試される年だと思います。
その意味で今年のチームスローガンは「捲土重来」。本来の強豪としてのポジションに一年で立ち返るんだ、という思いが込められたスローガンだというように思っておりまして、それを着実に、確実に実現できるという思いを込めて、今回辛島新監督に指揮を執ってもらうことになりました。
そしてここに、5人の新しい選手、強力な補強を行いました。この新たな力が加わったことで、マイナビベガルタ仙台レディースは、今年は大きく変身するのではないかと期待をしておりまして、みなさまにも、今後のリーグ戦にも注目していただきたいと思います。本日は最後までよろしくお願いいたします。

辛島啓珠監督挨拶(抜粋)

みなさまこんにちは。監督に就任いたしました辛島です。私は東北地方で仕事をするのが初めてでして、本当に仙台という素晴らしい街で今年1年を戦えるということを楽しみにしております。
今日は、記者会見で発表させていただく新加入の5人の選手を含む26名の選手で一年間を戦ってまいりますが、先程社長からお話がありましたように、昨年は残留争いに巻き込まれたリーグ戦を何とか立て直して上位に持っていけるように、精一杯がんばってやっていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

選手挨拶(抜粋)

MF 13 隅田凜

みなさんこんにちは。隅田凜です。今シーズン、チームの力になれるように全力で戦っていきたいと思います。よろしくお願いします。

FW 20 白木星

こんにちは。浦和レッズレディースから移籍していきました、白木星です。今シーズンは優勝に貢献できるようにがんばります。よろしくお願いします。

MF 24 佐藤瑞夏

こんにちは。ジェフレディースから来ました佐藤瑞夏です。日々努力し成長していき、チームのタイトル獲得に貢献できるようがんばります。よろしくお願いします。

GK 21 池尻凪沙

こんにちは。帝京平成大学より加入しました、池尻凪沙です。ゴールキーパーとしてはちょっと小柄なのですけど、それを感じさせないようなプレーをできるよう努力します。よろしくお願いします。

MF 26 松井彩乃

こんにちは。東洋大学から来ました、松井彩乃です。チームに貢献できるように精一杯がんばりますので、よろしくお願いします。

新ユニフォーム発表会見

新加入選手会見に引き続き行った新ユニフォーム発表会見では、2019シーズンの新しいフィールドプレーヤーユニフォーム(1st/2nd)、ゴールキーパーユニフォーム(1st/2nd)を発表いたしました。