ニュース > チーム

<マイナビ>青葉女子学園にてサッカー教室を開催

掲載日:2019年2月28日

2月22日(金)仙台市若林区にあります、青葉女子学園にてサッカー教室を行いました。
マイナビベガルタ仙台レディースからは齋藤直幸コーチ、北原佳奈選手、有町紗央里選手が参加。
約1時間30分、青葉女子学園の先生・生徒の皆さんとサッカーを通じて交流を深めました。



◇選手 コメント
【北原 佳奈選手】
「青葉女子学園で3回目のサッカー教室に参加させていただきましたが、パス・ドリブル・シュートなど想像以上に生徒さんたちが上手で、出来ないことにも積極的にチャレンジする姿に私自身、すごく元気と勇気をもらいました。今回のサッカー教室が少しでも今後の良いきっかけになって、色々なことにチャレンジしてもらえたらなと思います。」
【有町 紗央里選手】
「初めて青葉女子学園サッカー教室に参加させてもらいました。生徒さんたちは、とても積極的に取り組んでくれてドリブルシュートやリフティングなどに果敢にチャレンジしていました!最後のゲームでは、生徒の皆さんの息が上がるほど、攻撃や守備をみんなが一緒になって楽しむことができました。今後もこのような活動を通じて、身体を動かすことの楽しさやサッカーの面白さを伝えていきたいと思います!」