NEWS <ニュース>

チーム > マイナビトップチーム

2月8日(金)、2019マイナビベガルタ仙台レディース結団式、激励会を行いました。

掲載日:2019年2月8日

2月8日(金)、仙台勝山館にて2019マイナビベガルタ仙台レディース結団式、激励会を行いました。

2019マイナビベガルタ仙台レディース結団式

結団式には、スポンサーの方々をお迎えし、株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久、2019シーズンよりチームの指揮をとる辛島啓珠監督、選手、スタッフ、チーム関係者が出席しました。

西川善久によるご挨拶、そして今シーズンの新加入選手の紹介のにつづき、タイトルパートナーである株式会社マイナビ様の工藤真一専務取締役より激励のお言葉をいただきました。
チームからは辛島啓珠監督、そして昨シーズンに引き続きキャプテンをつとめる、MF 11 安本紗和子選手が今シーズンへの意気込みを述べ、参加者一同で健闘を誓いました。

株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久 挨拶(抜粋)

みなさんおばんでございます。本当に寒い中お忙しい中、夜分にお集まりいただきありがとうございます。まず初めにお集まりいただきましたスポンサーのみなさん、そしてさまざまな形で日頃からマイナビベガルタ仙台レディースを支えていただいている方々、昨年1年間本当にお世話になりました。あらためて感謝の意を表したいと思います。
昨シーズンマイナビベガルタ仙台レディースはスタートしてから7年目に当たりましたが、チームとしては最大の危機を迎えました。しかし何とか最後に勝ってなでしこリーグ1部にギリギリで踏みとどまったという年であります。
我々クラブとしましては、この経験をマイナビベガルタ仙台レディースをより強くたくましくする試練の年であったと総括いたしました。ある意味一から出直す思いで今回のチーム編成を行っております。今回は外から新しい風を、ということで、辛島啓珠監督に就任をいただきました。そしてチームをさらに強くするために5人の選手を迎えました。
チームスローガンも「捲土重来」。非常に重々しい言葉ですが、クラブ、チームの今置かれた状況と目指す思いが込められています。何とか挽回するということを一丸となって目指すということであります。その思いで既にチームは練習を重ねておりますが、今までに無い新しい空気や結束が生まれておりまして、大いに期待できる年になると思います。
この3月で東日本大震災から8年を迎えようとしております。被災地の思いも抱えながら選手たちは今年も最後まで全力で戦い抜いて行くと思いますので、ここにおられる皆様も昨年にも増しまして熱い熱い声援でご支援をいただきたいとお願い申し上げまして、主催者の挨拶とさせていただきます。今日は誠にありがとうございました。

マイナビベガルタ仙台レディース監督 辛島啓珠 挨拶(抜粋)

みなさんこんばんは。監督の辛島です。私は京都市出身で10歳からサッカーに携わり、運良くプロ選手になれて、その後プロ監督としてずっと自分の好きなことを続けてきました。実は東北地方、仙台での仕事は初めてですので、非常に楽しみにしていますし、しっかり彼女たちとなでしこリーグ、なでしこリーグカップ、皇后杯を戦ってがんばってやっていきたいと思います。
なでしこリーグは2度目の経験となりますが、最初から勝点を取るためにしっかりがんばりますし、それだけでなくスタジアムにお越しいただいたサポーターの方に楽しんでもらって、またレディースの試合を見に行きたいと思ってもらえるような試合をしたいと思います。そのどちらも欠けてしまっては良くありません。簡単な道のりではありませんが、最後には良いチームになったと言ってもらえるように1年間がんばってやっていきたいと思います。今年1年どうぞよろしくお願いいたします。

MF 11 安本紗和子選手 挨拶(抜粋)

みなさんこんばんは。本日はお忙しい中、マイナビベガルタ仙台レディースの結団式にお集まりいただきありがとうございます。
昨シーズンに引き続きキャプテンをつとめさせていただきます安本紗和子です。
昨シーズンは多大なるご支援・ご声援誠にありがとうございました。選手を代表してお礼申し上げます。
今シーズンは新監督のもと、態勢を立て直すこと、そしてチームはもちろん個々のレベルアップが必要不可欠です。日々の練習からチームメイトと切磋琢磨し、チームスローガンである「捲土重来」を胸に今年こそマイナビベガルタ旋風を巻き起こせるようチーム一丸となって戦っていきたいと思います。
今シーズンも引き続きご支援、ご声援よろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。

2019マイナビベガルタ仙台レディース激励会

結団式に引き続きまして、激励会を行いました。
会場では郡和子仙台市長より激励の言葉をいただき、一般社団法人宮城県サッカー協会 会長 大久保芳雄様による乾杯の後、参加者のみなさま、選手、監督が和やかに歓談・会食を行いました。