NEWS <ニュース>

チーム > マイナビトップチーム

5月10日(金)、市瀬 菜々選手『FIFAワールドカップ フランス 2019』なでしこジャパン(日本女子代表)メンバー選出記者会見を行いました。

掲載日:2019年5月10日

5月10日(金)、『FIFAワールドカップ フランス 2019』なでしこジャパン(日本女子代表)メンバーに選出されたマイナビベガルタ仙台レディースDF 3 市瀬 菜々選手の記者会見を行いました。

DF 3 市瀬 菜々選手ご挨拶(抜粋)

みなさん、こんにちは。
今回、FIFA女子ワールドカップフランス2019のメンバーに選ばれました、マイナビベガルタ仙台レディースの市瀬菜々です。まずはこの場をお借りして応援していただいているファン・サポーターのみなさん、そしてマイナビ様をはじめとするスポンサーのみなさまに感謝申し上げます。
この1年間、ワールドカップを大きな目標の一つとしてがんばってきました。(メンバー選出の)発表を聞いたときは、ほっとした気持ちとともに、やってやるぞ、という決心が芽生えました。
日の丸を背負ってプレーできることに誇りと責任を持って、なでしこジャパンがもう一度世界一をとれるよう、マイナビベガルタ仙台レディースの代表として、なでしこジャパンの一員としてがんばるので応援よろしくお願いします。

質疑応答(抜粋)

■率直に選ばれた感想をお願いします。

(メンバーに)選ばれるか不安な気持ちもあったので、選ばれた時はほっとしました。またほっとするだけでなく、結果も出していかなければいけないという、もっとがんばらなければいけないという気持ちにもなりました。

■今回、ワールドカップのメンバーに選ばれたのは初めてと思いますが、ワールドカップとはご自身にとってどういう存在でしょうか。

2011年のなでしこジャパンが優勝した時からのあこがれの舞台だったので、嬉しいです。

■メンバーに選ばれたという実感はいかがでしょうか。

少しずつ沸いてきてます。
(どういう時に?の問いに)こういう場(会見)の時などには「選ばれたんだな」と実感します。

■出場した時には、どういうプレーをしたいと考えてますか。

自分の長所である予測や守備の強さなどを出していきながら、攻撃の部分ではビルドアップを中心にチームの攻撃の起点となれるようにしていきたいです。

■あらためてファンの方々にメッセージと意気込みを。

いつも応援していただいて本当に感謝してます。ワールドカップで結果を出せるようにがんばってくるので応援よろしくお願いします。

■ご自身の目標を一言。

世界一をとることです。

なお、大会期間は2019年6月7日(金)~7月7日(日)となっております。