NEWS <ニュース>

チーム > トップチーム

6月28日(金)、ジオゴ アコスタ選手加入記者会見を行いました。

掲載日:2019年6月28日

6月28日(金)、ジオゴ アコスタ選手加入記者会見を行いました。

FW 29 ジオゴ アコスタ選手加入記者会見

あいさつ

 はじめまして。ジオゴ・アコスタと申します。まず、日本に来ることができて嬉しいし、初めてプレーする国、経験になりますので、とても楽しみにしています。チームメートと一緒に、たくさんの喜びをサポーターのみなさんに届けられるように、がんばっていきたいと思います。

質疑応答(抜粋)

■完全移籍加入を決めた理由を教えてください。

 まずは、日本に来られたことに対してすごく感謝しています。以前にもアジアでプレーをしていて、いつかは日本でもという思いはとても強かったです。自分の友人や代理人、日本でプレー経験のある人から、いろいろ話を聞いて、すごくいい話ばかりだったので、決めました。

■FWとしてのアピールポイントは、どういうところでしょうか。

 ハイボールのタイミングに、自信を持っています。できるだけ、ゴールエリアの近くでプレーをすることを心がけています。

■ベガルタ仙台の試合はすでにご覧になりましたか。

 オファーをいただいたときにいろいろベガルタ仙台の情報を調べていて、いくつもの試合映像を見させていただきました。この前のルヴァンカップの試合(名古屋戦)も見させていただき、いろいろな情報は入れました。

■仙台のプレースタイルの印象を聞かせてください。

 インテンシティーの高いサッカーだと、感じています。Jリーグ全体がそういうサッカーだということは感じました。その中で自分が早く慣れることに集中していきたいですね。

■得点源としての期待もかかります。どのように貢献していきたいですか。

 FW陣はゴールを取ることが一番の仕事だと思っています。その中で自分の役割が点を決めることだと感じています。できるだけたくさんのゴールを決め、できなければアシストや、得点に絡むことをしていきたいと思います。チームに貢献していきたいと思います。

■今日、初めてチームの練習に参加した感想を教えてください。

 初日からチームと一緒に練習をすることができてすごく嬉しかったです。その中で、クオリティーの高い選手がそろっていることも感じました。彼らの力と一緒に、自分もやれるんじゃないかと思います。信頼感をもっと高められるように、やっていきたいと思います。

■今シーズンの個人としての目標を教えてください。

 何かしらのかたちで貢献したい気持ちは強いです。チームの目標を達成するために、チームのため全力を尽くしていきたいと思います。

■サポーターに一言お願いします。

 必ずピッチ内で自分も間違いなく全力を出すので期待してください。もし試合に出ていなくても、外からチームメートのサポートをしていきたいと思いますし、チームが勝つためすべてのことをするつもりなので、期待してください。