NEWS <ニュース>

チーム > トップチーム

7月25日(木)、中原 彰吾選手加入記者会見を行いました。

掲載日:2019年7月25日

7月25日(木)、中原 彰吾選手加入記者会見を行いました。

MF 37 中原 彰吾選手加入記者会見

あいさつ

 北海道コンサドーレ札幌から来ました、中原彰吾です。仙台のために全身全霊をかけてがんばりたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

質疑応答(抜粋)

■完全移籍での加入を決めた理由を教えてください。

 仙台さんから正式にオファーをいただけたということが自分の中では大きくて、札幌での出場機会もあまりなかったですし、今後の自分のサッカー人生を考えた上で決断しました。

■自身の持ち味をどのように生かして、チームに貢献していきたいですか。

 自分の特徴は攻撃でアクセントをつけることだと思うので、視野の広さを活かして前線にパスを供給するなどしていきたいと思います。

ボランチのほかにプレーできるポジションはありますか

 サイドハーフも、やろうと思えばディフェンスも、FWもできます。

■チームに合流した感想を聞かせてください。

 自分の中では緊張していたのですけれども、ヨブさん(イ・チャンヨブフィジカルコーチ)とはG大阪の時に一緒にやっているので、きついことも知っていました。今日は久々に体を動かしたので、きつかったかな、と思いました。

■去年に長崎で一緒だった飯尾選手からはどのようなことを教えてもらいましたか。

 仙台は温かいクラブだという話を聞きましたし、あとは住む場所の話をしました。

■実際に仙台、宮城という場所に来て、いかがでしたか。

 やはり札幌より湿度があって、暑いな、という印象を受けました。

■今シーズンの残り試合での目標を聞かせてください。

 残りの試合でリーグ戦にしっかりからんで、より上位に食い込めるように、自分の力を出していきたいと思います。