NEWS <ニュース>

チーム > マイナビトップチーム

<マイナビ>8月5日(月)、ジョーダン マラダ選手、ミレイニ カブラル選手加入記者会見を行いました。

掲載日:2019年8月5日

8月5日(月)、ジョーダン マラダ選手、ミレイニ カブラル選手加入記者会見を行いました。

MF 28 ジョーダン マラダ選手、FW 29 ミレイニ カブラル選手加入記者会見

あいさつ

ジョーダン マラダ選手
 私の名前はジョーダン マラダです。27歳、カリフォルニア出身です。MFです。プレースタイルはクリエイティブで、いろいろなパスを持っています。コンビネーションを得意としていて、攻撃的です。チームに早く参加して、楽しくプレーをしたいです。

ミレイニ カブラル選手
 私の名前はミレイニ、ブラジル出身の21歳です。ポジションはストライカー、FWです。ドリブル突破や、パス、シュートも得意で、ゴール前でクリエイティブです。チームに合流してプレーすることを楽しみにしています。

質疑応答

■加入を決めた理由を教えてください。

ジョーダン マラダ選手
 いい質問ですね。決め手は、プレースタイルが気に入ったことでした。クリエイティブで、パスが多いスタイルに魅力を感じ、自分のスタイルに合うと感じて、ここでシーズンの後半戦をプレーしたいと思いました。

ミレイニ カブラル選手
 私もプレースタイルが気に入りました。アメリカでプレーしていた時に、チームメートに日本人がいて、その選手のスタイルに惚れたということもあります。ブラジルと日本との相性も、いいと思っています。

■より具体的に、得意なプレーを教えてください。

ジョーダン マラダ選手
 私のポジションはセントラルMFで、素早いプレーが持ち味です。チームメートのミレイニとも今までプレーしていて、いいコンビネーションができていたと思います。私の特徴としては、特にFWがどこに走るのか、たとえば斜めに走るのか、外側を走るのかということを予測することを得意としています。

ミレイニ カブラル選手
 私がストライカーとして重要視していることは、クリエイティブであることです。毎回違うことにチャレンジし、中でもターンしてシュートするためのスペースを見つけることを得意としています。ジョーダンといいコンビネーションができているので、いい化学反応を起こしてチームに貢献していきたいです。

■二人は同じチームから来ました。プレーや人柄についてお互いを紹介してください。

ジョーダン マラダ選手
 一緒にプレーしたのは3か月くらいです。ミレイニは偉大なプレーヤーで、相手としては非常に危険な選手です。ゴール前に迫り、ゴールを狙っていますから。
 性格はとても楽しい人柄で、いいチームメートです。ぜひ二人でこのチームに貢献していきたいと考えています。

ミレイニ カブラル選手
 正直に言うと、ジョーダンは私にとって一番好きな選手です。初めてプレーを見たとき、プレーのすべてが魅力的でした。もちろん、チームメートとしていい選手ですし、いいリーダーです。非常にボールを大切にしているし、プレーには情熱が感じられます。何より経験が豊富なので、一緒にプレーできていること自体が魅力的ですし、今後もチームに貢献していきたいと思います。

■チームの勝利のために、どのようなプレーをしていきたいですか。

ジョーダン マラダ選手
 チームに貢献するため、リーダーシップを持って、チームのプレースタイルにマッチさせることが重要だと考えています。私の力でチームをより攻撃的にして、コンビネーションを高め、ゴールに近いパスを出すことなどで順位を上げられるように貢献できると思います。

ミレイニ カブラル選手
 すべてジョーダン選手が言った内容に同意します。その中でも、ゴール前のゾーンでコンビネーションから得点できるようにシュートを打つことによって、チームに貢献できると思っています。