NEWS <ニュース>

チーム > マイナビトップチーム

1月24日(金)、2020シーズン マイナビベガルタ仙台レディース新加入選手会見・新ユニフォーム発表会見を行いました。

掲載日:2020年1月24日

1月24日(金)、仙台白百合学園小学校内マリアハウス1階にて2020シーズン マイナビベガルタ仙台レディース新加入選手会見・新ユニフォーム発表会見を行いました。
会見には、今シーズンより加入する7選手(MF 13 福田ゆい、DF 14 國武愛美、GK 16 松本真未子、FW 27 池尻茉由、MF 24 成田恵理、MF 25 船木里奈、MF 26 西野朱音)、株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 菊池秀逸、そして、マイナビベガルタ仙台レディース監督 辛島啓珠が出席いたしました。

新加入記者会見

株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 菊池秀逸

マイナビベガルタ仙台レディース監督 辛島啓珠

MF 13 福田ゆい選手

DF 14 國武愛美選手

GK 16 松本真未子選手

FW 27 池尻茉由選手

MF 24 成田恵理選手

MF 25 船木里奈選手

MF 26 西野朱音選手
株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 菊池秀逸挨拶(抜粋)

みなさま、お忙しい中記者会見にお集まりいただきありがとうございます。マイナビベガルタ仙台レディースは今年で9シーズン目に入ります。今シーズンは「Move Forward 前進」というチームスローガンをかかげまして、選手たちの成長とチームのさらなる前進を目指してまいります。
そして本日は7名の新加入選手をご紹介いたします。この新たな戦力を加えましたチームは、今年こそはぜひ上位を目指してやってまいりますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします。

辛島啓珠監督挨拶(抜粋)

みなさん本日はお集まりいただきありがとうございます。昨年はリーグ前半戦の苦しい時期を乗り越えて、リーグの後半戦で盛り返し何とか残留争いで1部に残ることができました。皇后杯においてはベスト8という結果だったのですが、リーグ戦、皇后杯ともに勝ちきれなかった試合があったところを、今年新たに加わった7人の補強選手によって、今シーズンは勝ち切れなかった試合を勝ち点3になるように目指してやっていきたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

選手挨拶(抜粋)

MF 13 福田ゆい

こんにちは。本日はお集まりいただきありがとうございます。INAC神戸から加入しました福田ゆいです。チームの勝利に貢献できるようにがんばりたいと思います。よろしくお願いします。

DF 14 國武愛美

本日はお時間いただきありがとうございます。ノジマステラから加入しました國武愛美です。チーム一丸となって成長していけるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

GK 16 松本真未子

みなさんこんにちは。浦和レッズレディースから加入しました松本真未子です。責任感と感謝の気持ちを忘れず戦いたいと思います。よろしくお願いします。

FW 27 池尻茉由

こんにちは。このたび水原WFCより加入しました池尻茉由です。すばらしいチームに加入できてうれしく思います。チームの勝利に貢献できるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

MF 24 成田恵理

こんにちは。神奈川大学から加入しました成田恵理です。すばらしい環境でサッカーができることをたいへんうれしく思います。チームのために貢献できるようにがんばります。

MF 25 船木里奈

仙台大学から加入しました船木里奈です。チームの勝利にからんでいけるように全力で取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

MF 26 西野朱音

このたび常盤木学園から加入します西野朱音です。すばらしい環境でサッカーができることに感謝し、チームの勝利に貢献できるよう精一杯がんばりたいと思います。

新ユニフォーム発表会見

新加入選手会見に引き続き行った新ユニフォーム発表会見では、2020シーズンの新しいフィールドプレーヤーユニフォーム(1st/2nd)、ゴールキーパーユニフォーム(1st/2nd)を発表いたしました。