NEWS <ニュース>

チーム > トップチーム

2月7日(金)、山田 寛人選手がキャンプ地にて囲み取材に応じました。

掲載日:2020年2月7日

2月7日(金)、山田 寛人選手がキャンプ地にて囲み取材に応じました。

FW 42 山田 寛人選手 囲み取材(抜粋)

合流初日練習後の感想を聞かせてください。

すぐにゲームだったんですけど、セレッソ大阪でもキャンプを積んできていたので、コンディション的には問題なかったです。公式試合がもうすぐ始まるので、ここからチームに合わせていければと思っています。

練習初日でしたが、どのような意識をもって練習に取り組みましたか。

サッカーを通じて最初のコミュニケーションができれば良いと思っていました。サッカーもそうですが、これから宿舎で過ごす時間もありますので、もっともっとチームとコミュニケーションをとれるようになっていきたいです。

ご自身の選手としての良さ、持ち味はどんな所だと思っていますか。

良さは、相手の背後に抜け出してシュートを決めることだったり、相手を背負ってのターンやポストプレーもできるので、持ち味をたくさん出していきたいと思います。

即戦力として期待されていますが、そのあたりの決意はどうでしょうか。

自分にとってチャンスだと思ってベガルタ仙台にきましたし、開幕後は試合がけっこう続くので、早く試合に出られるようにがんばっていきたいです。

今シーズンの目標を聞かせてください。

まずは、カップ戦、天皇杯を含め必ず試合に出ることと、J1リーグ戦でも最低5点は決めたいです。