ニュース > チーム

2月19日(水)、柳貴博選手加入会見を行いました。

掲載日:2020年2月19日

2月19日(水)、柳貴博選手加入会見を行いました。

柳貴博選手あいさつ

FC東京から来ました、柳貴博です。チームの勝利に貢献できるよう、早くチームに馴染んで、ファン、サポーターのみなさんとともに戦いたいと思います。

質疑応答(一部抜粋)

(明治安田J1)リーグ戦開幕3日前での移籍となりましたが、どのような思いを持って仙台に来ましたか。

去年も一緒に(山形で)プレーさせてもらった木山監督のもとでもう一度サッカーをしたいという自分の強い思いもありましたし、その中で声をかけてもらえたので、その期待に応えたいと思って、来ました。

FC東京時代などに、外から見ていた仙台のイメージはどのようなものでしたか。

なかなか順位は上の方にはいないことが多かったとは思いますが、やはりやっているサッカーも面白いと思っていましたし、もっと上位に行けるチームだと、自分では思っていました。

早速練習に参加して、初日の印象はどうでしたか。

選手たちが非常に楽しくやっている中でも、ゲームの中では厳しい雰囲気の中でもやれているので、本当にいい環境でできていると思います。

仙台での最初の目標を教えてください。

少しでも早くベガルタ仙台でデビューできるように、がんばっていきたいと思います。

サポーターのみなさんに見てほしいプレーを教えてください。

やはり、攻撃においても守備においても、対人の強さ、そういうプレーです。当たり負けないプレーとか、そういう強さを見せていきたいと思います。

一緒にやりたかったという木山監督のサッカーは、どのようなところが魅力でしょうか。

山形時代には攻撃の部分でも多くを求められていました。攻守において、自分が少なからず必要とされていた状況でサッカーをできていました。木山監督が求めるサッカーというものを、またしっかり表現してプレーしたいですね。

サポーターに向け、これからへの意気込みをお願いします。

少しでも早くチームの勝利に貢献できるように、個人としても結果を出して、チームの勝利に貢献したいので、一緒に戦ってもらえれば嬉しいです。