NEWS <ニュース>

チーム > マイナビトップチーム

<マイナビ>WEリーグ 岡島喜久子チェア ユアスタ・マイナビ泉PTを視察

掲載日:2020年10月24日

来年9月にスタートする女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」の参入決定を受け本日10月24日、岡島喜久子チェアが仙台を訪問。ユアテックスタジアム仙台、マイナビベガルタ仙台泉パークタウンサッカー場などを視察されました。


ユアテックスタジアム仙台ではスタンドや試合時に使用を予定している諸室の見学、ピッチコンディションなどを確認。
岡島チェアは「芝生のコンディションが非常に良い印象です。満員になったこのスタジアムで選手たちがプレーできるようにリーグとしても策を練りたいと考えています。特にサッカーをしている小中高生年代の女性には観戦に来ていただきたいですね。」とコメント。

   
場所を移しマイナビベガルタ仙台泉パークタウンサッカー場を訪問。マイナビベガルタ仙台レディースジュニアユースの選手たちが岡島チェアへのメッセージプラカードを作成し、お出迎えをさせていただきました。

岡島チェアならびに宮城県サッカー協会大久保会長よりご挨拶、激励のお言葉をいただきました。今シーズンのなでしこリーグ、続くWEリーグで見てくださる方々に夢や希望をお届けし、そして宮城・東北を盛り上げるべく、引き続きチーム活動に取り組んでまいります。