ニュース > チーム

1月21日(木)、ベガルタ仙台 新加入選手記者会見を行いました。

掲載日:2021年1月21日

1月21日(木)、仙台勝山館にてベガルタ仙台 新加入選手記者会見を行いました。

例年、同会見は抽選でソシオファンクラブのみなさまをご招待しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染予防、拡大防止の観点よりインターネット配信という形式を採用、ギフティングサービスの提供を行う配信アプリ「エンゲート」を使用し、多くのみなさまにご登録、会見の様子を視聴いただきました。
会見は株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 佐々木知廣、手倉森誠監督のあいさつから始まり、続いて2021シーズンの新加入選手があいさつ、質疑応答が行われました。

手倉森誠監督あいさつ(抜粋)

みなさんこんばんは。今季から指揮をとることになった手倉森です。8季ぶりになります。
今シーズン、ここにいる新加入メンバーを加えて、昨年苦しんだ状況をしっかり乗り越えて、輝きを取り戻したいと思います。輝きを取り戻すためには、しっかりした戦力を整えなければいけない、ということでここにいるメンバーを集めました。
今回の補強のテーマとしては、ボールを握れる選手、運べる選手、前への推進力を持てる選手、というところをターゲットに、我ながら良いメンバーが揃ったな、と思います。
みんなで一致団結して、去年苦しんだメンバーと新戦力がしっかり融合して、新生ベガルタ、新たな希望の光を示していきたいと思います。


MF 6 上原力也選手

MF 2 秋山陽介選手

FW 19 皆川佑介選手

FW 20 マルティノス選手

MF 32 氣田亮真選手

DF 24 長倉颯選手

GK 21 井岡海都選手

DF 25 真瀬拓海選手

DF 5 アピアタウィア 久選手

MF 26 加藤千尋選手
新加入選手あいさつ

MF 6 上原力也選手

ジュビロ磐田から加入しました上原力也です。背番号は6番でミッドフィールダーです。ベガルタ仙台の勝利に一つでも多く貢献できるように全力でがんばります。よろしくお願いします。
―サポーターのみなさんに何と呼んでもらいたい?
みんなから「リキヤ」だったり「リキ」と呼ばれているので、そう呼んでもらえると嬉しいです。

MF 2 秋山陽介選手

名古屋グランパスから加入しました秋山陽介です。自分のプレーでこの地に活力だったり多くの感情を与えられるように全力でプレーします。よろしくお願いします。
―サポーターのみなさんに何と呼んでもらいたい?
僕はみんなから「アキ」と呼ばれているので、「アキ」でお願いします。

FW 19 皆川佑介選手

横浜FCから加入しました皆川佑介です。チームとしても個人としても飛躍できる年にしたいと思います。よろしくお願いします。
―サポーターのみなさんに何と呼んでもらいたい?
僕は苗字の皆川の上の部分の「ミナ」と呼んでください。

FW 20 マルティノス選手

浦和レッズから来ましたマルティノスです。ポジションはウイングをやっています。右サイドも左サイドもできます。いいシーズンにできればと思っています。よろしくお願いします。
―サポーターのみなさんに何と呼んでもらいたい?
日本では「マルちゃん」と呼ばれているので「マルちゃん」と呼んでください。

MF 32 氣田亮真選手

V・ファーレン長崎から来ました氣田亮真です。自分の得意な突破力を生かしたプレーでサポーターのみなさんに多くの笑顔と感動をお届けできるように全力でプレーします。よろしくお願いします。
―サポーターのみなさんに何と呼んでもらいたい?
僕は普通に名前で「リョウマ」と呼んでいただければ嬉しいです。

DF 24 長倉颯選手

FC岐阜から加入しました長倉颯です。1試合でも多く勝利に貢献できるように1日1日を大事にして日々精進していきたいと思います。よろしくお願いします。
―サポーターのみなさんに何と呼んでもらいたい?
自分は「ハヤテ」でよろしくお願いします。

GK 21 井岡海都選手

仙台大学から来ました井岡海都です。ベガルタ仙台の力になれるようがんばりたいと思います。よろしくお願いします。
―サポーターのみなさんに何と呼んでもらいたい?
自分は「イオカ」と呼んでもらいたいです。よろしくお願いします。

DF 25 真瀬拓海選手

阪南大学から加入しました真瀬拓海です。自分の特長を出してベガルタ仙台の勝利に貢献できるように全力でがんばります。よろしくお願いします。
―サポーターのみなさんに何と呼んでもらいたい?
自分は「マセ」とみんなに呼ばれているので「マセ」でお願いします。

DF 5 アピアタウィア 久選手

流通経済大学から来ましたアピアタウィア久です。ベガルタの勝利に貢献できるようにがんばります。応援よろしくお願いします。
―サポーターのみなさんに何と呼んでもらいたい?
自分はみんなから「アピ」と呼ばれているので「アピ」でお願いします。

MF 26 加藤千尋選手

流通経済大学から加入しました加藤千尋です。自分の特長を生かしてベガルタ仙台の勝利に貢献できるようにがんばります。応援よろしくお願いします。
―サポーターのみなさんに何と呼んでもらいたい?
自分は「チヒロ」とか「チー」と呼ばれているので、そう呼んでもらえると嬉しいです。

※GK 22 ストイシッチ選手、FW 29 エマヌエルオッティ選手は新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置を受け、入国可能になり次第の来日となります。