NEWS <ニュース>

チーム > トップチーム

5月13日(木)、フェリペ カルドーゾ選手加入会見を行いました。

掲載日:2021年5月13日

5月13日(木)、フェリペ カルドーゾ選手加入会見を行いました。

質疑応答(一部抜粋)

チームに合流できて、今はどのような心境でしょうか。

ものすごく仙台は寒いのですが、ここに来ることができて本当に嬉しいです。

チームの印象を教えてください。

コンディション的なところでフィジカルトレーナーや他の選手と話すことが多いのですが、とても歓迎してくれて、自分も幸せに思います。

チームに合流するまで、どのようにしてコンディションを整えていましたか。

14日間の隔離期間ということでホテルの部屋にいたのですが、クラブが(トレーニング用の)バイクや重りを用意してくれたので、部屋で主に有酸素運動をしていました。

来日前にはどのような練習をしていましたか。

2月にサントスでトレーニングをして、その後は隔離期間もあって練習できない期間もありましたが、練習できるときには自分のパーソナルトレーナーと一緒に練習をしていました。

仙台加入の決め手や経緯を教えてください。

昔からブラジルで目立った選手になりたい、活躍したいと思っていたのですが、何年か前にも日本からオファーをもらったことがあり、日本でプレーしてきたブラジル人の選手たちから「日本でプレーすることは、誇りのあることだよ」という話を聞いていたので、自分も前向きに考えることができました。

プレースタイルの特徴を教えてください。

自分はセンターFWなのですが、特に空中戦に強さを発揮する選手だと思っていますし、身長の高い選手にしては速さも兼ね備えていると思っています。両足でフィニッシュを行うこともできますし、スペースに流れることも得意です。右利きです。

どのようにチームへ貢献したいと考えていますか。

まずは監督のやりたいサッカーを再現できるようにがんばりたいと思います。まだ身体的に100%というわけではないので、まずはそこを伸ばし、少しずつチームに適応できたらと思っています。

憧れの選手はいますか。

リカルド オリヴェイラ選手と、ロナウド選手と、あと日本にいる選手でいえばレアンドロ ダミアン選手です。小さいころから試合をよく見ていました。素晴らしいゴールを決める選手たちだったので、自分も彼らみたいになりたいと思っていました。

シーズン途中の加入となりますが、目標を教えてください。

日本のリーグは強度が高いと思っているので、そこから学んでいって、少しずつ日本のリーグに染まっていきたいと思っています。まだ何点決めるとかそういう明確な目標はありませんが、もちろんゴールを決めてチームを助けたいと思っています。