チーム > トップチーム

アピアタウィア久選手 京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ

掲載日:2021年12月28日

アピアタウィア久選手の京都サンガF.C.への完全移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

 

アピアタウィア 久(あぴあたうぃあ ひさし)選手プロフィール

【ポジション】 
DF

【背番号】
5

【生年月日】 
1998
1018

【身長体重】 
191cm 83kg

【出身地】 
愛知県

【所属歴】 
愛知FC U-12 – 愛知FC U-15 – 東邦高校 – 流通経済大学ベガルタ仙台(2021年加入)2020/JFAJリーグ特別指定選手(仙台)

【代表歴】
2018年 U-21日本代表

【出場記録】

スライド

所属チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2020 仙台 J1 6 0 0 0
2021 仙台 J1 29 1 5 0 1 0
通算 J1 35 1 5 0 1 0

【コメント】 
このたび、京都サンガF.C.に移籍することになりました。2020シーズンは仙台で特別指定選手としてJリーグデビューする機会をいただきました。以降、さまざまな経験を積ませてもらい、大きく成長することができました。みなさまにはこの1年間、なかなか勝利を届けることができず、非常に不甲斐なく思っています。それでも、いつも暖かい応援をしてくれたファン、サポーターのみなさまには感謝しかありません。ベガルタ仙台のユニフォームを着て、ユアテックスタジアム仙台でプレーすることができないのは非常に寂しいですが、ベガルタ仙台出身の選手として更に成長し、みなさまの耳に活躍が届くように日々精進してまいります。本当にありがとうございました。