ニュース > チーム

1月7日(金)、2022シーズン新加入選手会見を行いました。

掲載日:2022年1月7日

1月7日(金)、仙台ヒルズホテルにて2022シーズン新加入選手会見を行いました。

会見は昨年同様、ギフティングサービスの提供を行う配信アプリ「エンゲート」を使用したオンライン配信を実施、多くのみなさまにご登録、会見の様子を視聴いただきました。
会見は株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 佐々木知廣、原崎政人監督のあいさつから始まり、2022シーズン新加入選手のあいさつ、質疑応答が行われました。

株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 佐々木知廣あいさつ(抜粋)

こんばんは。佐々木でございます。今年はユニークな7人ですので、ぜひご質問をたくさんぶつけていただければと思います。話をしていても楽しい7人です。今まで結団式をやっていました。みんな緊張しているところもありましたが、みなさまの質問で柔らかくしてもらえればと思っていますので、よろしくお願いします。

原崎政人監督あいさつ(抜粋)

今シーズン、ベガルタ仙台の監督として指揮をとります原崎です。よろしくお願いします。
今シーズンのベガルタ仙台としての目標は、J1に復帰する、このひとつだと思っています。そのための新戦力として、ここにいる選手たちが集まってくれました。この選手たちとともに一丸となって目標を達成するために、これから厳しいトレーニングを積みながらしっかり戦っていきますので、応援よろしくお願いします。


GK 23 杉本大地選手

MF 50 遠藤康選手

MF 10 梁勇基選手

DF 5 若狭大志選手

DF 41 内田裕斗選手

MF 28 名倉巧選手

MF 24 大曽根広汰選手
新加入選手、監督質疑応答(抜粋)
GK 23 杉本大地選手

―プレーの特徴、サポーターのみなさんに見てほしいところを教えてください。
セットプレーなどでの、空中戦の飛び出しを見てほしいです。

―どういう2022シーズンにしていきたいですか。
ベガルタ仙台のために全てを捧げる、そんな1年にしたいです。

―サポーターにはどう呼んでほしいですか(※サポーターからのご質問)
好きに呼んでもらっていいのですけれども、「ダイチ」とよく呼ばれます。

MF 50 遠藤康選手

―プレーの特徴、サポーターのみなさんに見てほしいところを教えてください。
勝つ姿勢や、ふくらはぎです。

―どういう2022シーズンにしていきたいですか。
もちろん、ベガルタ仙台を優勝させることもですし、個人としても常に成長をしないとサッカーはうまくなっていかないと思うので、現状に満足せず、日々努力してうまくなりたいと思います。

―サポーターにはどう呼んでほしいですか(※サポーターからのご質問)
何でもいいですけれども、だいたい「ヤス」なので、「ふくらはぎ」でも何でもいいです。

MF 10 梁勇基選手

―プレーの特徴、サポーターのみなさんに見てほしいところを教えてください。
セットプレーのキック、あとは、「歳の割には動けるんだな」とみんなに思ってもらえるように、そういうところを見てもらえたらと思います。

―どういう2022シーズンにしていきたいですか。
1年でJ1に復帰するという明確な目標があるので、そのために力を尽くしたいと思っていますし、ピッチ外でも、年齢的に見てもやらなければいけないことがあると思いますけれども、やはり選手としてピッチに立って、勝利に貢献できるようにがんばりたいと思います。

―サポーターにはどう呼んでほしいですか(※サポーターからのご質問)
そうですね、「リャン」になると思うのですけれども、「リャン君」と呼ばれる歳でもないので、「リャン」なり「リャンさん」なり、どちらかでお願いします。

DF 5 若狭大志選手

―プレーの特徴、サポーターのみなさんに見てほしいところを教えてください。
後ろからの組み立てや、シュートブロックです。最後まで失点させないぞ、割らせないぞという気持ちの部分を見ていただけたらを思います。

―どういう2022シーズンにしていきたいですか。
明るく、ポジティブに、目標達成のためにがんばっていきたいと思っています。

―サポーターにはどう呼んでほしいですか(※サポーターからのご質問)
「ワカ」と呼ばれることが多いので、「ワカ」と呼んでもらえたら嬉しいです。

DF 41 内田裕斗選手

―プレーの特徴、サポーターのみなさんに見てほしいところを教えてください。
ビルドアップと、攻撃全般のアイディア、左足のシュートを見ていただけたらと思います。

―どういう2022シーズンにしていきたいですか。
ベガルタ仙台でのJ2優勝だけです。

―サポーターにはどう呼んでほしいですか(※サポーターからのご質問)
「ウッチー」で、呼んでください。

MF 28 名倉巧選手

―プレーの特徴、サポーターのみなさんに見てほしいところを教えてください。
ゴールに向かっていく姿勢や、ペナルティーエリアでのプレーに注目してほしいです。

―どういう2022シーズンにしていきたいですか。
ベガルタ仙台のために、自分の持っている力を出し切って、まずはサッカーを楽しまないといけないと思うので、自分らしく楽しんで今年1年サッカーをしていきたいと思います。

―サポーターにはどう呼んでほしいですか(※サポーターからのご質問)
何でもいいんですけれども、「ナグ」でお願いします。

MF 24 大曽根広汰選手

―プレーの特徴、サポーターのみなさんに見てほしいところを教えてください。
自分はスピードに乗った突破と、あとはルーキーらしく積極的にプレーする姿勢を見ていただけたらと思います。

―どういう2022シーズンにしていきたいですか。
チームとしてJ1に復帰することはもちろんですけれども、個人としては攻撃的な選手なので、ゴールとアシストで結果を残せればいいと思います。

―サポーターにはどう呼んでほしいですか(※サポーターからのご質問)
自分は大曽根の「ソネ」と呼ばれることが多いので、お願いします。

原崎政人監督コメント(抜粋)

―原崎監督にうかがいます。新加入選手の意気込みを聞いて、今はどんな思いでしょうか。
選手を獲る過程から、非常に心強いというか、力を持っている選手たちで、ベガルタ仙台の思いをしっかり汲んで入ってきて、あらためてここで話を聞いても心強い仲間が集まってくれたと感じています。

※FW 9 中山仁斗選手は自身の結婚式のため欠席。
※DF 20 キムテヒョン選手は新型コロナウィルス感染症に関する入国制限措置のため欠席。