ニュース > チーム

ヴィッセル神戸 郷家友太選手 完全移籍加入のお知らせ

掲載日:2022年12月12日

ヴィッセル神戸 郷家友太選手の完全移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。新シーズンより共に戦う同選手への熱い応援をよろしくお願いいたします。

郷家 友太(ごうけ ゆうた)選手プロフィール

【ポジション】 
MF
【生年月日】 
1999610
【身長体重】 
183cm 74kg
【出身地】 
宮城県
【所属歴】 
鶴ヶ谷SSS - ベガルタ仙台ジュニア - ベガルタ仙台ジュニアユース - 青森山田中 - 青森山田高 - ヴィッセル神戸
【出場記録】

スライド

所属チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2018 神戸 J1 22 2 6 1 2 0
2019 神戸 J1 12 1 4 0 3 0
2020 神戸 J1 24 5 0 0 - -
2021 神戸 J1 32 2 4 0 2 0
2022 神戸 J1 18 0 1 0 4 0
通算 J1 108 10 15 1 11 0

【代表歴】
U-18日本代表(2017)U-19日本代表(2018年)、U-20日本代表(2019年)、U-22日本代表(2021)
【コメント】 
ヴィッセル神戸から移籍してきました郷家友太です。まずはベガルタ仙台に加入できたことをうれしく思います。自分の試合が終わり、急いでユアスタに向かって全力で応援したこと、満員のファン、サポーターの中に加わりカントリーロードやAURAを歌ったこと、当時の選手たちからサッカーの楽しさを教わり、感動していたことを今でも覚えています。お話をいただいた時に、クラブの目標やプランに魅力を強く感じ、自分もこのチームの力になりたいと思い、決断しました。ベガルタゴールドに染まった満員のユアスタでプレーしたい、勝ちたいという思いが強かったのも理由のひとつです。カントリーロードで始まり、AURAで終わるそんな日を楽しみにしています。これから応援よろしくお願いします。