ニュース > チーム

トップチームの練習公開について(2023年5月29日現在)

掲載日:2023年5月29日

ファンサービスについて更新しました(2023月5月29日)

ベガルタ仙台では、2023シーズンのトップチームのトレーニング、キャンプについて、練習公開日を設けます。練習見学においでいただく際には、以下の概要、注意点をご確認いただき、ご来場ください。
また、新型コロナウイルス感染症の脅威は未だ衰えておりません。感染予防、感染拡大を防ぐ対策の実施、ご協力をよろしくお願いいたします。
J2
優勝、J1昇格を目指すチームをトレーニングから見届けてください。

トップチーム 練習公開について

練習公開日について
・オフィシャルウェブサイト トップチームカレンダーで時間と場所が明記されている日にちのみ練習公開日です。
トップチームカレンダー
・開始時間は前後する可能性があります。
・変更や中止の場合はホームページなどで発表いたします。見学できなくなる場合があります。

練習場について
・当面は泉サッカー場でのトレーニングが練習公開の対象です。紫山サッカー場などに会場が変更になった場合は見学できません。
トップチーム練習場
・キャンプについては各会場公開日を設け、スタンドを開放いたします。

ご来場について
・駐車場に数に限りがございます。公共の交通機関をご利用のうえご来場ください。
・練習場以外の駐車や路上駐車などはおやめください。
・駐車場での事故、けがなどの責任は負いかねます。ご注意ください。

見学について
・観覧エリア以外での見学はご遠慮ください
マスクの着用については来場者みなさまの「個人の判断に委ねる」ことを原則とします。 ただし、個人で判断する際には、「ご自身がマスクを着用したい、着用したくない」の基準だけではなく、厚生労働省の専門家会議からも示されている「その場に応じたマスクの着用」の意識を持ち、周囲への配慮や思いやりをお願いいたします。引き続き、ご来場時は「マスクの携行」を推奨します。マスクをしていない時は、「せきエチケット」など周囲への配慮をお願いします。また、各個人の判断となることから、ご自身の判断・感覚と異なる対応をされている来場者もいらっしゃることが想定されます。寛容な心を持ち、マスクの着脱を強いることはせず、個人の判断を尊重するようご理解をお願いいたします。
・当日の体温が37.5度以上や2週間以内に体調不良があった場合、来場はお控えください。
・選手への声がけ、応援(声出し、太鼓、鳴り物など)はできません。
練習風景の静止画、動画の撮影、メモはできません。
練習内容(静止画、動画、テキストなど)および選手情報(別メニューや練習欠席者など)をSNSをはじめ、インターネットに公開することを禁止します。
・ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
・ペットの連れ込みはできません。

ファンサービスについて
【ルール】
・練習公開日の練習後のみ実施。非公開日には実施いたしません。
・ファンサービス時の接触、握手、動画撮影はご遠慮ください
・ファンサービスの際にはマスクの着用にご協力ください。
・悪天候、猛暑などの気候状況、治療、取材、イベント参加、個人の急用など選手のコンディション、スケジュールを優先し、ファンサービスの中止および控える選手がいる場合がございますのであらかじめご了承ください。
・けがやコンディション不良により全体練習に不参加の選手、2種登録選手、JFAJリーグ特別指定選手、練習生はファンサービスを行いません。あらかじめご了承ください。
・以上の理由などで練習開始前にファンサービスを中止することが決定した場合はクラブのオフィシャルTwitter(@vega_official_)にてお知らせいたします。 

【場所】
泉サッカー場内の指定エリアのみ、画像を参照ください。

【ファンサービスの内容】
サイン
1選手につきおひとりさま1つまで。 

写真撮影
1選手につきおひとりさま1回まで。
・カメラや荷物、お子さまを選手に預けての撮影はご遠慮ください。
・写真撮影時もマスクの着用をお願いいたします。
ファンサービスで撮影した画像は SNS等にアップいただけますが、投稿には練習の内容、撮影した選手以外の情報(別メニューや練習欠席者など)は掲載しないでください。公序良俗に反しない使用をお願いいたします。 

差し入れ、プレゼント
・生もの、手作りのものはご遠慮ください。 

【注意事項】
・見学、ファンサービスの様子をクラブのオウンドメディア、メディアの報道に使用させていただく場合がございます。
・来場者が多数の場合は見学できない可能性があります。あらかじめご了承ください。
・指定エリア外でのファンサービスが発覚した場合、ファンサービスおよび練習公開を中止する場合がございます。
・感染状況によりファンサービスを中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

その他スタッフの指示に従っていただけない場合はご退場、上記のルール違反が発覚した場合は以降の練習公開を中止する場合がございます。