ニュース > チーム

村上和弘コーチ 契約満了のお知らせ

掲載日:2023年11月14日

このたび、契約満了のため村上和弘コーチと2024シーズンの契約を更新しないことが決定しましたのでお知らせいたします。

村上 和弘(むらかみ かずひろ)コーチプロフィール

【生年月日】
1981年1月20日

【出生地】
大阪府

【指導歴】
2016年 ベガルタ仙台アカデミーコーチ
2017年 マイナビベガルタ仙台レディース(現マイナビ仙台レディース)ヘッドコーチ
2018年 マイナビベガルタ仙台レディース(現マイナビ仙台レディース)コーチ
2019年 ベガルタ仙台アシスタントコーチ
2020年~ ベガルタ仙台コーチ

【コメント】
5年間、トップチームでお世話になりました。ありがとうございました。
その間、渡邊監督、木山監督、手倉森監督、原崎監督、伊藤監督、堀監督、そして、各コーチングスタッフ、メディカル、マネジャーのみなさんには色々な経験をさせていただきました。応援および支援してくださった方々を含め、この場をお借りして感謝申し上げます。
その時その時の自分の立場で、自分らしく選手に寄り添い、各監督の目指すサッカー、チームの目標に近づけるようにがんばってきたつもりですが、経験、実力、努力が足りず貢献できなかったのかと思います。試合に帯同しない選手たちとは、特に多くの時間を過ごしましたが、少しでも自分の思いや意図が伝わって前向きにプレーしてくれていたなら幸いです。
チームとしては何年も目標通りの結果になっていないので、スポンサーおよびファン、サポーターのみなさまには、自分の立場からでも申し訳なく思っています。クラブを離れることになりますが、新しい練習環境も整備され、ベガルタのエンブレムを背負った人たちが、情熱を持って取り組み、上昇していく姿を見られるように応援しています。
選手としても、指導者としても、ベガルタ仙台に多くのものを残せなかったことは悔やまれますが、これが自分の実力だと思い、今後の力に変えてがんばります。
期待して応援してくださったみなさま、本当に申し訳ありませんでした、そしてありがとうございました。