ニュース > チーム

12月10日(日)、2023 MIYAGI絆PROJECTを開催しました。

掲載日:2023年12月12日

2022 シーズンに、遠藤康選手が発起し、試合招待や招待者へのイベントを実施した「YASU SEAT/YASU CAMP」。
2023シーズンは、郷家友太選手、工藤蒼生選手、菅原龍之助選手、小畑裕馬選手の宮城県出身の選手も加わり、5名で「MIYAGI絆PROJECT 」を設立し、宮城県在住の子どもたちを対象に、ホームゲームへの招待事業を続け、12月10日(日)にサッカーでのふれあい&夢教室を実施いたしました。
「選手とのふれあいを通じて夢や目標を持ってもらいたい」「サッカー、ベガルタを好きになってほしい」「ベガルタに関わる機会を作りたい」―。そうした選手たちの想いを、宮城の子どもたちに直接伝える場として、選手3名による夢教室、選手5名それぞれがキャプテンとして子どもたちを率いた対抗戦を行い、56名にご参加いただきしました。

2023 MIYAGI絆PROJECT
実施概要

【主催】遠藤康、郷家友太、小畑裕馬、工藤蒼生、菅原龍之助、㈱ベガルタ仙台
【運営】株式会社ベガルタ仙台
【日時】2023 年12 月10 日(日)
【場所】七ヶ浜サッカースタジアム
【対象】2023 MIYAGI 絆PROJECT ホームゲーム観戦参加者(内、参加者52名)
【参加選手】遠藤康、郷家友太、小畑裕馬、工藤蒼生、菅原龍之助
【実施内容】
1. 選手とのミニゲーム:各選手が入った5つのチームを作り、総当たり制のミニゲームを実施
2. 各選手による講話『夢教室』:子どもの頃の夢やプロになってからの体験談などをテーマとした講話

ご協賛社

本PROJECTの様子

〇開会式

〇夢教室

〇サッカーふれあい大会

〇閉会式

事務局より御礼

12月という時期ではございましたが、参加者のみなさまが熱心に選手の話を聞き、一生懸命ボールを追いかける姿は、寒さを忘れ、体も心も熱くなるシーンが多々見られた1日となりました。
本PROJECTの運営にご協力いただいた関係者のみなさま、運営のお手伝いをしていただいた七ヶ浜SC様、多くのご協賛をいただきました協賛企業各社様、ご参加いただいたみなさま、大会運営にご協力を賜り誠にありがとうございました。厚く御礼申しあげます。