ニュース > チーム

林彰洋選手 契約更新のお知らせ

掲載日:2023年12月15日

このたび、ベガルタ仙台は、林彰洋選手と2024シーズンの契約を更新しましたのでお知らせいたします。

林 彰洋(はやし あきひろ)選手プロフィール

【ポジション】
GK

【背番号】
33

【生年月日】
1987
57

【身長体重】
195cm 89kg

【出生地】
東京都

【所属歴】
柏レイソル青梅Jrユース - 流通経済大付属柏高 - 流通経済大 - プリマスアーガイルFC(イングランド)- ROCシャルルロワ(ベルギー) - 清水エスパルス - サガン鳥栖 – FC東京 ベガルタ仙台(2023年加入)

【出場記録】※2023シーズンのみ
J2:37試合出場0得点 天皇杯:1試合出場0得点

【代表歴】
2005年 U-18日本代表、2006 U-19日本代表、2007 U-20U-22日本代表
2008年 U-23日本代表※第29回オリンピック競技大会(2008/北京)サッカー競技(男子)日本代表バックアップメンバー
2012年 U-23日本代表※第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)サッカー競技(男子)日本代表バックアップメンバー
2014年~2017年 日本代表

【コメント】
契約を更新させていただきました。2023年から学び、反省し、来シーズンを飛躍の年とするために戦いたいと思います。
キャンプスタートからチーム全体が活気にあふれ一丸となり、見ているみなさんがワクワクする、そんなチームでありたいと思いますし、何より最後まで結果にこだわって戦い続けます。
2023年はチームとしてまとまり切れず、不甲斐ないシーズンを送った実状に、目を背けることはできません。その中でもサポーターの応援は、最後までJリーグの中でも突出していました。やはりこのクラブは、サポーターの熱量を見てもJ1へ行かなくてはいけないチームだと感じました。
あの応援に応えられるシーズンにしたいと思っていますので、一緒に一丸となって勝ちましょう。