チーム > トップチーム

加藤千尋選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ

掲載日:2023年12月28日

加藤千尋選手のモンテディオ山形への完全移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

加藤 千尋(かとう ちひろ)選手プロフィール

【ポジション】
MF

【背番号】
16番

【生年月日】
1998年1212

【身長体重】
175cm 72kg

【出生地】
東京都

【所属歴】
尾山台サッカークラブ ヴィトーリア目黒FC – ヴェルディSSアジュント – 流通経済大付属柏高 流通経済大 – ベガルタ仙台(2021年加入)
2020/JFAJリーグ特別指定選手

【出場記録】

スライド

所属チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2020 仙台 J1 0 0 0 0
2021 仙台 J1 34 3 6 2 1 0
2022 仙台 J2 27 0 2 2
2023 仙台 J2 20 1 2 0
通算 J1 34 3 6 2 5 2
J2 47 1

【コメント】
このたびモンテディオ山形に完全移籍することになりました。ベガルタ仙台でプロ生活をスタートしてからの3年間、このユニフォームを着て、みなさんと共に戦えたことをとても誇りに思います。
ホームで初めてピッチに立った時、初めてのゴール、初めて声出し応援を聞いた時、サポーターのみなさんと喜びを分かち合ったこと、ユアスタでの思い出はどれも僕の財産です。
この移籍は決して簡単に決めたことではありません。とても悩みましたが、この決断に至ったのは、もう一度選手としての価値を高めるために、必要とされる場所でチャレンジしたいという気持ちがあり、覚悟を持って決断しました。
この移籍に納得されない方もいると思いますが、僕をサッカー選手としても、1人の人間としても大きく成長させてくれたのは、間違いなくベガルタ仙台です。
その感謝の気持ちを忘れずに、これからのサッカー人生がんばっていきたいと思います。
3年間本当にありがとうございました!