NEWS <ニュース>

チーム > トップチーム

トップチームの練習公開について(2024年1月10日現在)

掲載日:2024年1月10日

ベガルタ仙台では、2024シーズンのトップチームのトレーニング、キャンプについて、練習公開日と非公開日を設けます。練習見学においでいただく際には、以下の概要、注意点をご確認いただき、ご来場ください。
なお、以下のルールや現場スタッフの指示に従っていただけない場合はご退場、SNSなどでのルール違反が発覚した場合は練習公開を中止する場合がございますので、ルールの遵守に何とぞご協力をお願いいたします。

トップチーム 練習公開について
練習公開日について

・オフィシャルウェブサイト トップチームカレンダーで時間と場所が明記されている日にちのみ練習公開日です。
トップチームカレンダー
・開始時間は前後する可能性があります。
・変更や中止の場合はホームページ、 公式X(旧Twitter)などで発表いたします。直前のご連絡となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

練習場について

・泉サッカー場でのトレーニングが練習公開の対象です。紫山サッカー場などに会場が変更になった場合は、会場の都合により見学できません。
トップチーム練習場
・キャンプについては、各会場で公開日を設け、スタンドを開放いたします。見学エリアについては、現場の案内およびスタッフの指示に従ってください。トップチームカレンダーをご確認ください。
トップチームカレンダー

ご来場について

・駐車場の台数に限りがございます。公共の交通機関をご利用のうえご来場ください。
・練習場以外の駐車や路上駐車などはおやめください。
・駐車場での事故、けがなどの責任は負いかねます。ご注意ください。

見学について

・観覧エリア以外での見学はご遠慮ください
・当日の体温が37.5度以上や体調不良のある場合は、来場をお控えください。
・見学中の選手への声がけ、応援(声出し、太鼓、鳴り物など)はできません。
練習風景の静止画、動画の撮影、メモはできません。
練習内容(静止画、動画、テキストなど)および選手情報(別メニューや練習欠席者など)をSNSをはじめ、インターネットに公開することを禁止します。
・ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
・ペットの連れ込みはできません。

ファンサービスについて

【ルール】
・練習公開日の練習後のみ実施とし、非公開日には実施いたしません。
・ファンサービス時の過度な接触、動画撮影はご遠慮ください。
・公開日であっても、悪天候、猛暑、厳寒などの気候状況、治療、取材、イベント参加、個人の急用など、選手のコンディション、スケジュールを優先し、ファンサービスの中止および控える選手がいる場合がございます。練習中のアナウンスなど、直前に中止となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・けがやコンディション不良により全体練習に不参加の選手、2種登録選手、JFAJリーグ特別指定選手、練習生はファンサービスを行いません。あらかじめご了承ください。
・以上の理由などで、練習開始前および練習中にファンサービスを中止することが決定した場合はクラブの ベガルタ仙台 公式X(旧Twitter)にてお知らせいたします。 

【場所】
泉サッカー場内の指定エリアのみ、最下部のエリア画像を参照ください。
※エリア外では、一般の方のご迷惑や車の往来により危険もなりますので、禁止です。

【ファンサービスの内容】
サイン
・おひとりさま、1選手あたり1つまで。 

写真撮影
・おひとりさま、1選手につき1回まで。(動画はNG)
・カメラや荷物、お子さまを選手に預けての撮影はご遠慮ください。
ファンサービスで撮影した画像は SNS等にアップいただけますが、投稿には練習の内容、撮影した選手以外の情報(別メニューや練習欠席者など)は掲載しないでください。公序良俗に反しない使用をお願いいたします。 

差し入れ、プレゼント
生もの、手作りの飲食物はご遠慮ください。 

【注意事項】
・見学、ファンサービスの様子をクラブのオウンドメディア、メディアの報道に使用させていただく場合がございます。
・スペースに限りがありますので、来場者が多数の場合は、見学およびファンサービスを制限させていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
指定エリア外でのファンサービスが発覚した場合、ファンサービスおよび練習公開を中止する場合がございます。