NEWS <ニュース>

チーム > トップチーム

3月13日(水)、松井蓮之選手囲み会見を行いました。

掲載日:2024年3月13日

3月13日(水)、松井蓮之選手囲み会見を行いました。

質疑応答(一部抜粋)

- 移籍の経緯を教えてください。

川崎Fで今年勝負したいという気持ちもありましたけれども、なかなか自分の実力が出せず、僕自身試合に出続けることが一番成長できることだと昨年に町田へ行き感じていました。このタイミングでの移籍は悩みましたし本当に悔しい気持ちもありましたけれども、仙台からオファーをいただいて、ゴリさん(森山佳郎監督)とも少し(年代別日本)代表でもやっていましたし、GMの庄子(春男)さんも川崎Fにいた方なので、やはり一緒に戦ってJ2優勝とJ1昇格を目指して戦いたいと思い、移籍を決めました。

- 仙台のチームの印象を教えてください。

戦い方で、球際のところや走るところを大切にしているチームだと思いますし、チーム全体としてやるべきことを統率していて、いいチームだなという印象があります。

- 自身のプレーの強みはなんですか。

僕のストロング(ポイント)は守備の部分で、運動量や球際のところです。あとはボランチの中では背が高い方なので、ヘディングも僕のストロングです。ベガルタ仙台の戦い方に、私自身も合っていると感じています。

- 仙台ではどのポジションでプレーしたいですか。

ボランチです。川崎Fではサイドバックもやっていました。得意ではないですがセンターバックでもサイドバックでも、ボランチですができます。真ん中で勝負したい気持ちはあります。

- サポーターにはどう呼ばれたいですか。

下の名前の「レンジ」でお願いします。

- 今後に向けた意気込みを一言お願いします。

まずは自分の武器を最大限に出し、あとはチームの戦い方や監督の求めることでいろいろタスクはあると思いますけれども、それをこなせるのは僕の武器でもあるので、チームの特徴や選手の特徴を感じながら、一試合でも早く試合に出られるようにがんばります。