ニュース > チケット

【12月19日 J1 湘南戦】湘南ベルマーレ戦のチケット販売について

掲載日:2020年12月3日

<変更点について>
12月19日(土)に開催されます湘南ベルマーレ戦より、今まで自動配席で販売をしておりました自由席(サポーター自由席バック、サポーター自由席、自由席南、ビジター自由席)におきましても、ベガチケ(Jリーグチケット)に限り
座席選択でご購入いただけるようになります。
席番選択での購入はベガチケ(Jリーグチケット)のみとなり、カーサベガルタでは席番選択をすることは出来ません。ご了承ください。
ボックスシートの購入に限り座席選択ではなく自動配席での購入となります。


12月19日(土)明治安田生命J1リーグ 第34節 湘南ベルマーレ戦のチケット販売についてお知らせいたします。

※チケット購入方法や試合観戦ルールにつきましては、昨年とは大幅に異なりますのでご注意ください。
※今後の感染拡大状況等を鑑みて、政府発信情報や自治体判断により急遽運用が変更となる場合がございます。
※試合当日のスタジアム入場時に実施する検温で37.5度以上の発熱が確認された場合はスタジアムへのご入場は出来ません。その場合のチケットの払戻しは出来ませんので予めご了承ください。
※検温の実施など入場までにお時間を要する場合がございます。詳細はホームゲーム観戦ルールについてをご確認ください。
※スタジアムではマスクの着用が必須となります。乳幼児(小学校に上がる前の年齢)のマスクの着用には注意が必要となりますので、小学生以上の方を対象とさせていただきます。厚生労働省ホームページ
※スタジアムでのマスクの配布はございません。北エントランス(泉中央側外)グッズ売店にて販売をおりますが、
忘れずご持参いただきますようお願いいたします。

 

チケット販売に関わる方針について
入場可能座席数及び、観戦座席について

【厳戒態勢での運用】

厳戒態勢時のご観戦は「1席以上」間隔をあけたうえで、席数の上限は「スタジアム収容率の50%を上限」と方針が示されております。ユアテックスタジアム仙台で以上の条件を満たすと、上限は約9,500人での運用となります。

感染の拡大を防ぐため着席できる席が限られますので、従来の席割りにおける自由席も席番指定での観戦となり、「全席指定」での運用となります。サポーター自由席バック、サポーター自由席、自由席南、ビジター自由席の観戦エリア、座席名称は変更ございませんが、チケット販売は席番指定での販売となります。

※今後の感染拡大状況により変更になる場合がございます。
※ご家族やご友人同士でご来場の場合も、座席の間隔は同様となります。座席を詰めてお座りいただくことはできません。未就学児は保護者の膝上での観戦が可能です。
※ボックスシートについては上記の席間隔に該当せず、最大5名様までのご利用が可能です。
※コーナー付近の席が前後でズレて配置されているエリア(A指定席北、A指定席南、A指定席ビジター、サポーター自由席、自由席南、ビジター自由席)では、飛沫感染予防のため前後の席で重ならないように配席をしておりますので、左右で2席以上離して席を配席している場合がございます。
※チケット購入時の座席選択はベガチケ(Jリーグチケット)に限り指定席、自由席共に座席を選択して購入することが出来ます。座席選択にてチケット購入をご希望の場合は必ず「座席指定をする」をご選択のうえ、ご購入画面へお進みください。
席番選択での購入はベガチケ(Jリーグチケット)のみとなり、カーサベガルタでは席番選択をすることは出来ません。ご了承ください。
※ボックスシートの購入に限り座席選択ではなく自動配席での購入となります。

※ベガチケ(Jリーグチケット)にてチケット購入時に指定席、自由席共に「座席指定をせず枚数選択へ」を選んだ場合は自動配席での購入となります。
※自動配席についてはスタンドからピッチに向かって前列の左側(列番号と座席番号の小さい順)から配席となります。

※自動配席での販売となる自由席をご購入時に複数枚購入した場合は、ブロックごとに席の間隔を空けたまま一番近い席番号で自動配席されます。残席状況によっては異なる列やブロックで配席される場合がございますので、ご了承ください。
※ご購入手続き時の決済前の画面にて、購入する座席番号が表示されますので、座席番号を確認のうえご購入下さい。

販売期間について(統一ルール)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大や緊急事態宣言等で再び状況が変わる可能性がある為、チケットの販売は1試合毎に行われます。
チケットの販売開始日につきましては試合日の2週間前から3日間先着先行販売を開始し、その後一般販売となります。

販売方法、発券方法について(統一ルール)

これまでと同様に「連絡がとれる顧客情報の取得」が必須となりますが、WEBのベガチケ(Jリーグチケット)に加えてカーサベガルタ、試合当日のスタジアム当日券売り場でも販売をさせて頂きます。
カーサベガルタ、スタジアム当日券売り場でチケットを購入する場合も「連絡がとれる顧客情報の取得」が必要となります。チケット購入者のお名前と連絡先(電話番号、メールアドレス)のご記入をいただいたうえでの販売となります。

※ベガチケでのお支払い方法はクレジットカード、d払い、楽天ペイ、Yahoo!ウォレットなどWEB決済のみとなります。セブン-イレブンやぴあ店舗でのお支払いは出来ません。
※スタジアムの入場時には混雑が予想されますので、スムーズな入場をするためにもベガチケ(Jリーグチケット)のQRチケットでの事前購入をお願いいたします。

※QRチケット購入時のリセールサービスにつきましては、今後の試合で払戻しが発生する可能性がございますので、今シーズンにつきましてはサービスを停止とさせていただきます。
※座席選択でのご購入はベガチケ(Jリーグチケット)のみとなりますの で、カーサベガルタおよびスタジアム当日券売り場では席番選択をすることはで きません。ご了承ください。
※先行販売期間に
カーサベガルタ、スタジアム当日券売り場でチケットを購入する場合は、SOCIO FANCLUB会員グレードの確認をさせていただきますので、2021シーズン情報カードのご提示をお願いいたします。
※試合日のカーサベガルタでのチケット販売はございません。

車椅子席の販売について

車椅子席の販売はベガチケ(Jリーグチケット)ではなく「ぴあJリーグダイヤル」での販売のみとなります。
各先行発売日10:00~試合開催日3日前まで販売。付添1名の料金を含みます。
同行される付添者の方はお近くの席でご観戦が可能です。

〇ぴあJリーグダイヤル 0570-02-9585(10:00~18:00)

シルバー割引について

65歳以上の方を対象に、S指定席メイン南の当日券を30%割引価格で販売いたします。

障がい者割引について

身体障がい者・療育・精神障がい者保険福祉手帳のいずれかをお持ちの方に限り自由席南当日券を半額価格にて販売いたします。

ハーフタイムチケットについて

後半戦からご観戦される方に、当日価格の半額で販売いたします。

【対象席種】 全席種 ※完売の場合はお取り扱いはございません。
【販売開始】 キックオフ30分後から後半15分まで(スタジアムへの入場は前半終了後から可能となります。)

※<シルバー割引>、<障がい者割引>、<ハーフタイムチケット>の割引チケットは、当日販売がある場合に限り、スタジアム当日券売場にて販売いたします。※席種により前売り券にて完売となった場合はお取り扱いはございません。

先行販売について

2020シーズンのSOCIO FANCLUBは全て払い戻しとなりましたので、年間チケット会員のみなさまも試合ごとにチケットの購入が必要となります。
それに伴いまして2020シーズンにご加入いただいていた年間チケット会員、SOCIO FANCLUBプレミア会員を対象とした先行販売を実施いたします。先行販売は3日間となります。

※先行販売でチケットが完売となった場合は、その後の一般販売は行いません。
※ベガチケ(Jリーグチケット)で先行販売時に購入をする場合は、ICカード番 号とJリーグIDを紐づける「ワンタッチパスID連携」が必要となります。ワンタッチパスID連携がまだの方は事前に連携をしておくとスムーズにご購入い ただけます。

ワンタッチパスID連携の方法についてはこちら

※年間チケット会員様で普段紙チケットをご利用いただいている皆様は、「有観客試合のチケット先着先行販売に関するご案内」の書面を郵送にてお届けいたしますので、その書面に記載されている専用のクーポンコードをご入力のうえご購入下さい。
※先行販売時の購入枚数は1アカウントにつき最大4枚までとなります。
※年会費1,000円の「SOCIO FANCLUB」会員は対象外となりますのでご了承ください。

ホームゲームチケット販売スケジュール

スライド

開催日 時間 対戦 年間チケット会員・
プレミア会員
先行販売
一般販売 運営体制
34 12月19日(土) 14:00 湘南ベルマーレ 12月5日(土)10:00~
12月7日(月)23:59
12月8日(火)10:00~ 厳戒態勢
ビジター有り

※仙台市転入者対象ベガチケ招待(QRチケット)の引取り開始は先行販売開始時から引取り可能です。

ベガルタ仙台ホームゲームチケット価格

年間チケット会員、SOCIO FANCLUBプレミア会員を対象とした先着先行販売時より価格変動制「ダイナミックプライシング」によるチケット販売を実施いたします。

ダイナミックプライシングについてはこちら

ユアテックスタジアム仙台席割

・上記ユアテックスタジアム仙台の席割りは、通常時の試合における基本の席割となります。
・ビジター席はJリーグが示したガイドラインによる、スタジアム入場制限により取扱い枚数を制限しての販売となります。試合毎にビジター自由席のエリアが変更となりますので、ご了承ください。

チケット販売サイト

ベガチケ[Jリーグチケット]

http://www.jleague-ticket.jp/club/vs/



〇ベガルタ仙台オフィシャルチケットサイトベガチケ(Jリーグチケット)での販売となります。
〇チケットの発券方法はスタジアム入場時のチケットもぎりなど人と人との接触をできるだけ避ける為、「QR発券」のみとさせていただきます。
〇スマートフォン等で購入し、QRチケットを取得いただき、スタジアムの入場ゲート端末にかざしてご入場ください。QRチケットの場合、手数料は無料です。
〇毎週火・水曜日2:30~5:30はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
〇指定席の座席選択はベガチケ(Jリーグチケット)に限り座席を選択して購入することが出来ます。

車椅子席の販売について

車椅子席の販売はベガチケ(Jリーグチケット)ではなく「ぴあJリーグダイヤル」での販売のみとなります。
各先行発売日10:00~試合開催日3日前まで販売。付添1名の料金を含みます。
同行される付添者の方はお近くの席でご観戦が可能です。

〇ぴあJリーグダイヤル 0570-02-9585(10:00~18:00)

オフィシャルショップ カーサベガルタ

〈取扱席種〉 全席種(ビジター席を除く)
仙台市泉区泉中央1-7-1 泉中央駅(スウィング)ビル2F [TEL]022-343-1845

※席番選択での購入はベガチケ(Jリーグチケット)のみとなり、カーサベガルタでは席番選択をすることは出来ません。ご了承ください。
※ホームゲーム開催日はチケット販売を一時停止いたします。スタジアムにある当日券売り場にてご購入下さい。

お問合せ先

ベガルタ仙台インフォメーションデスク
0570-064-564(平日 10:00~18:00)
socio-club@vegalta.co.jp