ジュニアユース

イタリア遠征5日目

 

現地時間8:00にローマを出発し、鉄道を乗り継ぎ、ボローニャへ向かいました。
 天候は生憎の雨でしたが、疲れも見せず、元気持続中!! 

ユーロスターの車中にて・・・                                      車窓から見える景色が、まるで富良野のようでした!! 

ボローニャFCとの親善試合

対戦結果は2-1の勝利!!                                       非常に気持ちの入った素晴らしい試合でした。キックオフと同時に、前線から激しくボールを追いまわし、相手のミスを誘い決定機を迎えるもポストをたたきゴールは奪えず。しかし、相手は度肝を抜かれた様子でなかなか落ち着いてプレーできていない時間が続きました。この時間で畳み掛けようと攻撃の手をゆるめませんでしたが、なかなかペナルティエリア付近には侵入させてもらえませんでした。徐々にボローニャFCは落ち着きを取り戻し、背後を必要に狙い始める。前線からのプレッシャーもきつくなり、中盤でひっかけたボールを一気にゴール前まで運ばれ、あっさり先制を許し0-1で前半を折り返しました。後半に入ると、お互いに攻防を繰り返す激しい内容のゲームとなりました。郷家友太選手と佐藤一輝選手が相手のすきを突き、立て続けに得点をあげることができ、逆転に成功しました。