ベガッ太の日記

自己満足でなにが悪い?

みなさん、こにゃにゃちは。

自己満足の塊、自分さえ楽しめれば、みんなも楽しいはずと勘違いしている

 

あなたの恋人、コマネチストのベガッ太です。

地鳥で撮影してみました。

全国的にも敬老の日ということで、3連休、

おじいちゃん、おばあちゃんには大変お世話になっております。

この3連休、休みなくお仕事をされている方、本当にご苦労様です。

 

さて、土曜日はおめでとうございました。

振り返りましょう。

自己満足のしょーもないぼくのブログです。

会社には責任がありません。当然、Jリーグにも全く責任ありません。

なお、ブログには不適切な表現が多々ありますが、

時代背景、作者のオリジナルティーを尊重してお送り致しますので、ご了承下さい。

では、覚悟してご覧ください。

え~、KHB東日本放送の最高名誉顧問のぼくに

またまた、前撮り取材要請があり、

試合前だというのに!

まっ、ラブリー♡朝岡さんのお願いなら仕方がありません

ほれ、その角度から男性を見つめるのは誤解されるよ♡

で、朝岡さんはどうしても、長崎行きが決まったことを

いいことに、根掘り葉掘りインタビューをしてきました。

詳しくは放送を見てね♡

で、話は変わりますが、

よく、みなさんに聞かれることがあります。

それは、

「ヤクルトスワローズのつば九郎のことライバル視していますか?」とか

「ヴィヴィ君の事、意識していますか?」とか聞いてきますが、

つば九郎先生とはまだお逢いしたことないですし、

ぜひ、お逢いしたいの♡

ヴィヴィ君に至っては、弟のように可愛がっているだけです。

しかも、

ぼくのライバルはこの世でたった一人、

それは浅香唯ちゃんの旦那さんの西川貴博氏です。

で、長崎に行くわけですが、観光したいです。

有名なトータルテンボスとか行ってみたいし。

忍びねぇな的な。

観光したい!佐世保バーガー食べたい!

長崎は今日も雨だった・・・。と言わず、晴れるといいな~。

でも、お酒をちゃんぽんすると悪酔いするよ。

恋愛はちゃんぽんしてもいいよ♡

色々味見♡

長崎のみなさん、よろしくね♡

今のところ長崎の夜は空いております♡

ていうか、空けておきます。

ご予約はお早めに。

そうそう、かおりん待っててね。

奥埜君ばっかり追いかけてちゃダメだよ。そろそろ、ゲットしなきゃ♡

だから、ぼくにしておけばよかったのに~。

あっ、かおりんって長崎在住のぼくの元カノ。

さて、試合報告に戻しましょう。

FC東京戦でした。

試合前はあいにくのお天気で東京から来てくれたみなさん、ありがとうございます。

ビジター側にご挨拶♡

すると、こんなところに荷物が!

大丈夫でしょうか?

東京は大都会・・・。人も多いはずです。

それなのに、都会の東京の人たちが、

このような大切な荷物を放置しているなんて、

ぼくには、驚きしかありません・・・。

都会の人は置き引きへの対策は万全なはずです。

なのに、こんなところに大切な荷物を持って行っていいよ♡的に放置。

スキを見せると犯罪に巻き込まれます。

犯罪は身近なところから!心の緩みが被害にあう。

荷物は肌身離さず。

自分の身の安全は自分で守りましょう。

安心安全なスタジアムですが、このような輩がこのクラブには現存しております。

気を付けましょう。

ちっ!カネ目の物ね~し!

さてこちらはどうでしょうか?

ドロちゃんグッズも♡

前回もお伝えしましたが、

万引きは立派な犯罪です。

ベガルタ仙台マスコットのベガッ太は

「犯罪を起こさない、起こさせない、犯罪ゼロを目指して!地域の安全は温かい声掛けから!」を勝手に推奨しております。

みなさんもご協力をお願いします。

スタジアムは安全ですので、楽しんでいってくださいね♡

で、

グルメの殿堂・コヤマフーズさんのブースにおじゃまして、

マボィカリーの販売を♡

遠藤さんも忙しいそう・・・。

みなさん、食べましたか?

一度とは言わず、ニ度三度食べましょう。

マジうまいよ。

マボィって意味わかりますか?

自主方言のようです。

例えば

「あのね~ちゃん、マボィごだ!」とか「あの車マボィね」とかによく使います。

みなさんも今日から使いましょう。

※「マブイ」ではなく、「マボィ」で。

さて、そんなことしていたら、試合がはじまるわけですが、

ん?

おや?

こ、この2人は!

兄貴と広報のぶんちゃん。

そう、この日、9月15日は兄貴とぶんちゃんのお誕生日♡

とにかくめでたい!

ダブルでめでたい!

この2人は同じ星のもとに生まれたんだね。

兄貴、ぶんちゃんお誕生日おめでとう!

ねっ兄貴、今日もレッドブル3本??

勝ち点3に合わせて♡

あっ!

社長・・・・。

で、試合は

いづみちゃんとぶんちゃんの表情を見ればおわかりですよね♡

で、インタビューは日本代表・シュミットダニエル君。

いづみちゃん、インタビュー普通だったし・・・。

ぼくなら、「凄く背が高いんですね」と聞いちゃいますけど・・・。

「見ればわかるべや!」とみなさんに突っ込まれますが・・・。

「クラスではやっぱり一番後ろの席だったんですか?」

と、聞きたいところ。

いづみちゃん、次、頼むよ。

からの~

オブリガード、ハモン♡

で、

シャイなぼくの一貴♡

こっち、振り向いて♡

ぼくにだけ笑顔を見せて♡

サポーターのみなさん、良かったね。

何がって?

ほら、

トミー、今日頂いたユニちゃんと着られて良かったね。っていうこと。

ぴちぴちでぱつぱつな世界のトミーも魅力的♡

世界が小さく見える・・・。

それだけトミーはビッグ♡

で、試合後は

約束通り「いつでも私だけを抱きしめて~ハートから抱いて♪」を。

抱かれ上手に。

 

そして、ちょいと耳にしたことがありまして、

ぼくは、そのシークレット情報をもとに、

その現場に忍び込んできました。

忍びねぇな。

かまわんよ。

これ、ブレイクするね。

呼ばれていませんが、そのような情報は聞こえてくるんです。

なるべく、ぼくには情報を漏らさないようにしているようですが。

デビルイヤーは地獄耳。

では、それは何かというと、

はい、出ました!

ぼくには内緒にしていた、

試合終了後のテレビ生中継。

デビルイヤーは地獄耳。

便利なデビルイヤー♡

ゲ、ゲストは、

川崎サポには申し訳ございませんが、

爽やかなボーイ・イタッチです。

こっそり映ります。

ジワリジワリ、近づきます。

焦ってはいけません。

さりげなく。

生放送の難しいところです。

カメラを意識してはいけません。

あくまでも、呼ばれていない生放送なので、

迷惑をかけてはいけません。

特にぼくのような、クラブからお荷物のような足手まといの悩みのタネは

放送コードギリギリで何かやらかすんではないかと、思われがちなので、

忍び込まないといけないのです。

野生の本能をフルに活かしてこのような企画をかぎつけてきます。

各放送局のみなさん、隠しても無駄です。

隠せば隠すほど後で後悔しますよ。

はじめっから、

「ベガッ太さん、本日、このような、生中継がありますので、よろしくお願いします!」と言えば済むんです。

それが、win-winの関係です。

※ギャラのご相談はベガルタ仙台運営広報課まで。

サービスタイムあり。

要相談。

ねっ♡イタッチ♡

川崎サポのみなさん、ありがとう♡

地鳥です。

で、

KHB東日本放送の朝岡さん♡

長崎の夜、どうする??

KHBの経費を使いますかっ!

領収書な何代で、OK?

 

みなさん、土曜日おつかめさまでした。

次のホームゲームもよろしくね♡

チャオ♡

 

で、昨日は~

このような、イベントに選手スタッフと参加してきました。

前座試合もあり、

ぼくの好きなトーヨータイヤさんもスポンサーが付いておりました♡

そう言えば、全日本メタボ協会仙台支部会員番号38番の東洋タイヤ勤務の彼は神戸に転勤になったのに、

毎回スタジアムで会うのは、つまり神戸から毎回来てくれてるの?

ご苦労様です。

この次は神戸牛のおみやげよろしく。

で、昨日、ぼくに抱かれていない・・・と

帰りの新幹線の時間をわざわざずらして石巻まで

抱かれにきた、東京のマダムも♡

ありがとう♡

抱いてセニョリータ♡

そして、復興支援マッチの色々イベントが始まります。

おっ!キンちゃんとぼくの一貴♡

さりげなく。

2人にご挨拶♡

まさに、おしりあい♡

さて、選手訪問しましょう。

しんごちゃんと関口君。

関口君は今からカレー弁当を食べます。

積もる話もお互いあります。

2人の空白時間が長すぎた・・・。

が、一発目、

「て、いうかさ~、ベガッ太普通にしゃべれば?外せばいいじゃん!中身知ってんだからさ~」

でた!

君が今、外さなければいけないのは、そのカレー弁当のふたであり、

中身を知っているのはぼくの方である。

ほれ、カレーだろう、その弁当。

弁当の中身知ってんだぞ!

そんなこと言ってるとカレーこぼすぞ!

いいから、早く食べなさい!

「あのさ~、えっ?ベガッ太、何年やってるの?ずーっと?変わったりしたことないの?来年で20年?」

でた!

そんな質問この場でカレーを食べながらしないの!

しかも、でかい声で。

「何年やってるの?」

「何年やってるの??」

「変わってないの?」

「変わってないの??」

ちょっと、何言ってるか、わかんないね。

変わっているのは君の方だ。

見なさい!しんごちゃん黙々とカレー食べてるでしょ!

ほら。

うちのキャプテンはいつでも冷静。

そういうの大事だよ!

「えっ?ギャラはいくらなの?」

かなり、気になるらしい・・・。

どうしたらよいのだろうか・・・・。

もしかして、浦和さんでもセレッソさんでもこのようなことしていたのでは・・・。

もし、そのようなことに遭われた方々がおりましたら、

この場をお借りしてぼくからの謝罪致します。

「笑って許して♪」

でも、

関口君、改めて仙台に戻ってきてくれてありがとう。

君が移籍してしまって、

サインをもらった11番レプリカユニフォームをタンスにしまっていたサポーターはたくさんいたはず。

これからも、突拍子のない大人の会話よろしく。

で、「写真撮るよ!」と言ってるのに、

カメラ目線ズレてます。

ぼくとの会話のように・・・。

ズレズレ。どこ見てんだ?

だから、カメラあっちだって!!

ん~、若干ズレてますがこれも、関口君・・・。

そして、一部始終会話を聞きながら黙々と

カレーを食べていた

しんごキャプテン♡

さっきの関口君の話はスルーしてあげてね。

で、試合が始まります。

なべさんに集中!

お帰りハモン。

君は関口君のように会話しないことを期待するよ。

つーか、ぼくとハモン会話、別の意味で成立するのだろか・・・・。

先ほどの会話がポルトガル語で話されてもぼくは、

「オブリガード!オブリガード!」としか答えられませんけどね。

みなさんもポルトガル語を勉強しよう!

さて、

で、仙台大学のメンバーとも。

ナンバー9はうちのユースあがり♡

「ベガッ太!撮影の時、俺の尻触って!」と・・・・。

こりゃ、本物だ・・・。

将来期待できるよ。

本日の監督は

福ちゃん♡

からの~

集中!

さっ、

試合は終了。

やはり、ナンバー9の彼の尻タッチ・・・・。

いい動きしてた。


で、この後

「ベガルタ仙台監督渡邉晋氏によるサッカー教室」が始まります。

何やら、なべさん考えているようで・・・。

だって、

ほら!

参加者がこんなに!

当初なべさんは、25名くらいと聞いていたようで、

なべさんとスクールコーチのナベアツ氏がどのようにこの人数を捌くか

考えています。

だって、

なべさんは一人しかいません。

いつもはピッチにプロ11人。

サブメンバーを入れてもこんなに大勢を一度にフォーメーションや戦術の指示はしたことないはず・・・。

こりゃ、参った・・・。

相手はトーシロ・・・。

しかも、血のっけの多い子どもたち・・・。

思わず、なべさん、

ん~、マンダム。

それをよそに、

ダーイソは携帯イジリ。

かなりの余裕があります。

とりあえず、この人数を上手く回します。

だって、なべさんは以前ホームタウン活動でサッカー教室をしていたことあるんだよ。

だから、どんなにムラムラしてる子どもたちが居ても大丈夫!問題ありません。

任せても大丈夫♡

頼むよ、なべさん♡

で、ぼくはこのような、ちびっ子は危ないニオイがするので、

避難します。

と、そこへ、

昨日お誕生日を迎えたばかりの

兄貴がいたので、似顔絵をかいてあげました。

ハッピーバースデー♡

兄貴、何か美味いのご馳走して~♡

すると、

運営広報の部長の辻上氏が、

ぼくは、「じーつぅー」と呼んでます。

何やら兄貴の似顔絵に付け足しを!

すると、兄貴が、

「何を描いてんだよ!!」

あっ!そ、それを描いたら、

カ〇ギに見えなくなる・・・。

兄貴はカタ〇です。

怒られる、じーつぅー。

兄貴の復興支援をしてきました。

良かったね。兄貴。

たぶん、「何が良かっただよ!」と言われます。

んで、

やはり、サッカー教室はデンジャラスなので、

出待ちのみなさんに

サービスを。

サイン会とか、ふれあいとか。

勝手に。

選手たちがバスに乗るまでに。

時間の許す限り。

勝手に。

選手バスにも乗ってみました。

これも勝手に。

おっ!

関口君!

先ほどはど~も!

グイグイ押し付けてきました。

「せまいよ!ベガッ太!せまいって!!」

圧力を。

物理的な圧力を。

ケツ圧を。

2人掛けのシートです。問題ありません。

狭いのは気のせいです。

何なら、このままクラブハウスまで、

お供致しますが何か問題でも?

こりゃ、乗り心地いい!

これで、どこか行きたい。

バスツアーとか。

勝手に。

さて、

バスを降り

関口君には残念かと思いますが、ぼくも忙しいんです。

見送ります。

次は長崎で逢いましょう♡

そして、

会場に戻り、

昨日、無事お誕生日を迎えた兄貴にお願いを。

しつこいくらい兄貴を登場させます。

ほら、今なら何でもお願い聞いてくれるんじゃないのかな?と思って・・・。

だって、チームも好調だし。

「小遣いちょうだい!」って。

お祝いに。

お誕生日だったし。

「いくら欲しいんだ?」というので、

「3万!」って言ってみた。

3万って、なんか丁度いい金額じゃない?

高くもなく低くもなく。

出しやすいよね。3万って。

兄貴はくれるはずです。

だって、色々ご馳走してくれるんだもん。

兄貴特製・焼きそばなんて、いぎなり、うまいよ。

でも、

現金の方が時間かからないし、

ほら、食事に行くとスケジュール調整とかあるじゃん、お互い忙しい身分だし。

楽だよ、現金。

現金ってなんだか、便利♡

「なんで、うちのマスコットこうなってしまったんだろう・・・。」とボヤいてました。

もともと、こういう性格だったよ。それをスカウトしたの兄貴じゃん!

ありがとう、兄貴♡

「おい、何がありがとうだよ!」って突っ込まれそうですが、

とにかく感謝しておきましょう。

ん?

おや?

じーつぅー?

ん? 忘れ物スペシャリスト笹氣君?

この2人、リフティングパス対決してる!

ぼくは、じーつぅーのフットサルを生で見たけどスゲーよ。やっぱり、元Jリーガーは違うんだね。

ビシッとボールが収まるし、パスもビシッと決まるし!

笹氣君も幼少の頃から釣りをしていたし。

この対決、どうなったんだろう・・・。

笹氣君じゃないけど、結果聞くの忘れてしまった・・・。

では、最後に、

参加してくれたみなさん、ありがとう。

そして、石巻もありがとう♡

魚のうまさと義理人情は変わらない石巻が大好きです。

貢物だよ。

ドロちゃんからのメッセージも。

しばらく会ってないね・・・。

で、

麻婆弁当も。

ばかうけも。

会社に送られてきた、

埼玉在住の方から。

10月行くから!と賄賂を。

さらに、

ほやと唯ちゃん♡

くるまにあ・・・。

懐かしすぎるこの情報誌!

表紙と表紙のアイドル紹介文とスズキのアルトの部分のみの唯ちゃん。

その他、全部80年代の外車中古ばかり・・・。

ある意味レア。

つーかよく探してきたね

そして、ブロマイド♡

ありがとう♡

石巻では、

色々。

ぼくの大好きなケバブも。

ジョンボーイを応援している、大阪のちびっ子からも。

お手紙付で。

一緒に

じょんくんとべがるたせんだいをおうえんしましょう。

 

 ~おしらせ~

 

22日、早朝 長崎移動。

試合前はヴィヴィ君と遊んで、試合終了後の夜は大人の付き合いに。

ちゃんぽんしちゃいます♪

お・と・ま・り♡ うふふ。

23日早朝、仙台戻りそのまま青森八戸移動。

ここからは、アテンドはナイトライダーやまちゃんにバトンタッチ♡

夜はイカ刺のうまい店で食事。

具田さんのおごりで。

移動距離ハンパね~し。

24日マイナビベガルタ仙台レディースの試合!

八戸のみなさん楽しみにしていてね。

 

君は生き延びることができるか・・・。

 

※異国の地、長崎では堂々と「いつでも私だけを抱きしめて~ハートから抱いて♪」を時間が許す限り行います。

そのような時間があるのかは、不明ですが・・・。

勝手にやっていいのかわかりません。

だって、長崎のステディーガールたちが待っているんです!

当日のクレームはベガルタ仙台ホームタウン課・オノキンにしてください。ぼくの横にいるはずです。

いつもはやまちゃんが帯同して頭を下げる役ですが、今回はオノキンに経験させましょう。

アテンドの厳しさを教えなくてはいけません!

なお、問い合わせやクレームなどは、V・ファーレン長崎さんには決してしないようお願い致します。

ご迷惑をかけてはいけません。

あくまでも、謙虚に。

みなさんに逢えることを楽しみにしております。

ヴィヴィ君、おみやげ何がいいかな?

伊丹経由で福岡着だから、たこ焼き系か明太子系かな?