ベガッ太の日記

今日は何をしていましたか?

みなさんも同じこと考えているかと思いますが、

運動するのか、食べるのか。という矛盾。

というのも、秋は食欲の秋!というくらい、おいしいものが沢山出回る時季だし、スポーツの秋 という季節でもあります。

さて、どちらを優先しなくては、いけないか?というとだ。まあ、それを含めての報告ブログです。

先日、メタボーイズのぼくは、栗原・伝承館 で、「親子健康体操」に参加してきました。

どこにいっても、最近 『メタボ予防』 を耳にするのですが~

なんと!宮城県はメタボワーストに2位!

あいつと、こいつと、思い当たる人物が浮かんでくる・・・。

 

ということで、メタボ予防の体操をしてきました。

手遅れだと思うのだが・・・。 腹筋なんて、必要ねーし!

 

チアとダンスレッスン♡

手遅れでしょ!いまさら・・・。 

いろいろ、ウォーキングだの、試してみたが、なんの変化なし。

モジャモジャのねじりほんにょ氏と♡

なんか、なつかしい。このモジャモジャの髪の毛♡

ベガルタスタッフにもいたような・・・。貝田さん??

さて、次の日は、マイタウンデー ということで、仙台市内のスポーツ施設でお祭りスポーツイベントがあり、

ぼくも、スクールコーチ、子どもたちと身体を動かしてきました。

ほんとうは、イスに座って眺める程度がいいのに・・・。

なぜ、無理して身体を動かしているかというと・・・・。

ほら!↓

ホームタウン課の丸ちゃんが監視してるわけで・・・。 

会社でチクられると、厄介だし・・・。

さて、そんなぼくは~

いくら、相手が子どもだからといって、

特別コーチの名のもとに~

真剣に~、手を抜かず~

ちびっことサッカーを楽しんでいます。

 

当然ながら、ギャラリーにもサービスを忘れてはいけません。

こういう、ふれあいを大切にしているのです!

子どもと戯れる一日でした♡ 

はい、出ました!本日のタニマチの方々から貢物♡

だから、メタボってなんなの? 美味しい物、食べればいいじゃん!

そんで~

昨日は、『子育て応援団・すこやか2016』 に行ってきました!

クラッチくん、クラッチーナちゃん、ティナくん、にぎりに、いろいろなキャラクターがきていましたが、    

一押しの村井宮城県知事♡ ぼくのそばに来てくれるの♡

楽天のチアさん、いい匂いしていた♡

ん~、なんかちがう・・・。

ティナくん、ちょっと席を外してくれないか?

ぼくは、チアと写真撮りたいの!

89ersのチアもいい匂いしていた♡

こちらは、ぼくがお世話になっている、みやぎ生協さんのこーすけくん。

目線がずれてますが・・・。

子育て万歳!

赤ちゃんの抱き方は首がすわっているか、いないかで、変わってくるよ♡

赤ちゃん可愛い♡

さて、場内はいろんなブースがあり、

ぼくも色々訪問♪

足こぎレースにエントリー!

当然、ぶっちぎり!でゴール!

赤い車だよ~。

外には、なんか、かっこいい特別車両が展示!

 

こりゃ~、たまらん!

 

バイクも!

鍵貸してくれなかった・・・。こういう乗り物見ちゃうと、特攻野郎Aチームとか、西部警察とか見たくなる・・・。

ん? もしや、ここは・・・。

 

ふむふむ。

ほほ~、そうきたか!

なるほど。クレープね♡

タニマチの方々におねだり~♡

こういうこと、ばっかりしてると、本来の主旨が変わってきて、

「ベガッ太さん、イベント先で何をしてるの!お仕事から脱線してるよ!」と、指導がはいるので、

 

「はいはい、エアーゴール参加の方は、ちゃんと並んでください!」

とか、

見本を見せたり~

子どもにやさしく接するふりをするのです。

これくらいブログに載せておけば、十分でしょ。

で、貢物♡

ごちそうさまでした♡

その足で~、錦町公園で『学魂祭』があるということで、

行ってきました!

何故かというと、やくらいフーズさんのブースで、ほや祭りを敢行しているそうで、ぼくも、お手伝い♡ 

Mr加藤氏も♡

特別ほや&牡蠣カレーに海鮮のトッピング!

お祭りは楽しいね♡

呼び込みのお手伝いも♡

で、またまた、貢物♪

 

で、みなさん、どうするか決めましたか?食べるのか、運動するのか。

美味しい物食べるのか、汗をかいて、辛い思いをして、次の日筋肉痛で苦しむのをわかって、運動するのか、

豪華な料理をごちそうしてもらい、「え~、こんなにおいしい物ってあるの~♡」と、感動するか、スポーツウェアーをそろえる為結構なおカネを払って、最初だけ着てあとは、タンスの中にしまっておくか、

ねっ!そういうことでしょ?

どちらを選ぶかぼくは強制しません。

ただひとつだけ、言えることは、「人には向き不向き」というのがあるだけです。

 

ダイエットを科学の力で♡

アデュ~♡