ベガッ太の日記

マスコット熱中時代宣言!

おつかめさまです。

2月16日はJリーグ開幕一週間前!という事で

毎年恒例のゼロックス・スーパーカップ2019に行われるマスコット総選挙&モフモフ会に行ってきました。

ぼくは前日、やまちゃんと車で移動するんですが、

宮城県の菅生パーキングサービスエリアで

お土産を買っていくのです。

みなさんに、できるだけ配れるように♡

今年の東北は

雪が少なく、福島の吾妻連峰もこの通り。

今年は本当に雪が少ない。暖冬なんだね。

そして、よくぼくの仲の良い、ごっつあん(春風亭昇太師匠に似てるから気軽に声かけて見てね♡SKEのTシャツ着てます)

東北道のここの風景を見ると都会に来た!と言う場所です。

ごっつあん、名古屋に住んでるのに、何言ってんだろうね。

仙台からはあっという間に

埼玉スタジアムに着いちゃいます。

そして、早めにホテルにチェックインをして、

早朝、スタジアム入りをするわけですが、

朝の7時には出発・・・。

ホテルの駐車場に行くと・・・。

でた!

今年もあの二人だな!

甲府と徳島の漫才師だな!

ちーっとも反省しておらん!

後で厳しい説教をしないと。

んで、

ぼくはどうしてこんなに早くスタジアムに入るかと言うと

ハーフタイムのリハーサルがあるんです。

ほら、師匠。

んで、ヴィヴィ君。

でっかいスタジアムを一生懸命に歩いております。

ご苦労様です。

もうちょっと、らくしないとね~。

さて、

今回もお世話になるスケールの方々に

ご挨拶♡

ワイロ・・・。

間もなく

リハが始まります。

ん?

も、もしかして?

貴女が今回、ハーフタイムを仕切る日本テレビの畑下さん??

なるほど。

そう来ましたか!お初にお目にかかります。

べっぴんさんやないか~!!

本番は緊張しちゃうと思うけど、ぼくがそばにいるからね♡

で、

この3人が栄えあるスタジアムのピッチ立てるんです。

サッカーのピッチって神聖な場所。

限られた人だけが立つことが許されるんです。

不謹慎な気持ちやよこしまな考えの人はピッチに立ってはいけないのです。

そんな気持ちを大切にしながら

畑下さんにおみやげを♡

今度、仙台にぜひ♡

そして、リハーサルが終わり、

また、でっかいスタジアムを

彼らは歩くのです。

歩くのです。

歩くのです。

で、歩き疲れていないぼくは、

充分な余力でチラッとファンサ♡

始まる前から、張ってるみなさん。

そして、出番の時間になると~

おじいちゃん♡

おじいちゃんとおっさん。

そして、

ドロちゃん♡

ドロちゃんも、らくしましょう♡

そして、

ぼくの相棒・浪速の電撃ボーイ⚡

そして、

広島の二十面相・サンチェ君♡

昨年起きた大雨、心配してたんよ。

大丈夫だった?

のっつ・・・。ぼくの、のっつ・・・。

撮影会は

ほぼ、雑談。ほら、

先日ぼくの家に来たリアル・ディ―オくんと鳥の会の会長と「ゼルビーくん」に「ガミティくん」

そして、紅一点!

元カノのコトノちゃん♡

いやー、ちっともかわへんなぁ~あいかわらず、べっぴんさんや~京美人やな~。

ん?

アルディ・・・。もしかして、

ミーヤにチクるんじゃね~べな?

その、家政婦は見た!みたいな、態度おやめなさい。

ちょっとアルディくん、

こっちにきんさい。

いい?アルディくん、

君もミーヤがいない時こそ、

楽しまないと!

ほら、飴あげるから、

ミーヤには黙っておきなさい。

鬼の居ぬ間に洗濯。

しかし、トッキーは何、黄昏てるん?

よくわからん・・・。

さて、

ぼくも黄昏いると・・・。

そろ~り、そろ~り、

あやまりながら、近づいてくるタヌキが一匹。

後ろめたいようです。

でも、

飴を恵んであげました。

彼も反省しているようです。

すると

ピンクのウルフマンが来たので、

手すりで

遊んでみました。

さてさて、遊んでばっかりいるとクレームがきますので、

おや?

あっ!マリノスケくん!

今年もうちらのハーフタイムショーできないね・・・。

昨年はカモメにカモにされてけど、今年は点数取らせんよ!

そして、

うちの赤嶺くんがおせわになっているファジアーノ岡山のファジ丸くん。

そんでもって、

ガンズ&ローゼスのガンズくん。

松本のみなさん、

ユアスタにてお待ちしております。

おっさんはすぐ疲れるので、

ちょっと、座っただけで

いつの間にか

わしゃわしゃと・・・。

彼も、

乗ってみたかったらしい・・・。

すげーイケメンボーイだった。

そして、

太陽の王子様♡

レイソルを応援してるしばけん、迷惑かけていない??

迷惑かけているようだったら、いつでも言ってね。

しかし、彼は

全くぼくの知っているゲンゾーじゃなかった・・・。

ぼくもプチ整形してみようかと・・・。

次は~

ウルフマン。

たまには、仙台に遊びに来てよ。

あっ!そういえば、ぼくの奥埜君がそちらにお世話になるようですが、

ついでに、ぼくの元カノのかおりんっていう女性が奥埜君追っかけで頻繫に行くと思いますが、とりあえず、よろしくね。

かおりんは、長崎ー仙台より長崎ー大阪の方が交通費かからなくて安心していると思いますが、ロビー君、もしぼくの元カノのかおりんに会ったら、

「交通費を気にしていたらいつまでたっても恋は実らないぞ!」と伝えてね。

よろしく!

そして、そばより

うどん♡

モフモフイベントという事で

チケット買ってくれた方に

サービスです。

彼氏が居ても

モフモフサービスです。

そして、

一般ピープルと

触れ合います。

ところが、

一般ピープルは物乞いをします。

とにかく何でもいいから、欲しがります。

まるで、山賊です。

そこへ

ワイパーブラザーズのお二人とヴェルディくんが遊びに来てくれましたが、

なんかのネタをしてくれたけど、

テレビを見ないぼくは、今なにが旬なのかわからないとです・・・・。

でも、

彼に会えました♡

会ってみたかったの♡

意外と無口だった。

そして、長々と続いたグリーティングが終わりますが、

帰り道

歩くのが大変そうな

彼らを見つけました。

でも、ヴィヴィ君のアテンドのおねーさんは終始笑顔♡

でもね、

彼は、

いつでもこんな顔。

これは、驚いているのか、怒っているのか・・・。

そして、うちら3人は

ハーフタイムに出ます。

しかし、

ヴィヴィ君はめんこい♡

ほれ。

鼻もつかめる。

くちばしもつかめる。

つかみ心地がいい。

ボルダリングにもってこい♡

2020東京オリンピックの正式種目です。

で、本番と発表です!

きれいなおねーさんと

サッカーマスコット会の師匠・グランパス君とあざといヴィヴィ君、

そしてただのおっさん。

ん?

あれ?

なんだ!来てたの?

そして、見事にセンターポジションを

ゲットしたのは!グランパス君♡

やったね!

ありがとう!おねーさん!!

やったね!師匠!

では、お祝いに

ぼくを乗せてね♡

楽をしましょう。

そして、今回もお世話になった

Jリーグの偉い人。

萩の月のお菓子をこっそりと渡しておきました。

こっそりと・・・。

今週末、2019Jリーグが開幕します。

たくさんの投票ありがとうございました。

つーか、ぼくの倍以上の票数って・・・。

今シーズンもみなさんに、愛と笑顔と感動を与えられますように・・・。

そして、帰り道は

いつでも

私だけを

抱きしめて♡

ハートから抱いて♡を

しながら、

足早にスタジアムを後にするのでした・・・。

そんで、

たくさんの

貢物、

ありがとうございました。

彼氏がいる時に渡すとやきもちを焼くのでこっそり、べーさんにバレンタインチョコを渡します♡

と、たくさんのチョコを頂きました♡

ぼくにやきもち焼く男なんて、いるんだ。

あっ!ぼくの一貴にチョコあげるの忘れてた!

さて、そんな感じでしたが、

なんと!

あの二人、全く反省しておらん!

散々謝っておいて、今度は後ろのワイパーかよ!

つーか、中学生のいたずらかっ!

ちっ!

覚えてろよ!

そしてぼくとやまちゃんは、

埼玉の美味しいラーメン屋さんを

ラーメン好きな仙台サポのビグさんに聞いたところ

「蛍」の味噌と

塩がうまいよ。という事で

ラーメンをすすって来ました。

ビグさん、おいしかったよ。

サンキュー♡

貢ぎ物だよ♡

たくさん♡

ぼくへの一番の貢物は秘密にしておこう・・・。

それは、ぼくにあった時に見せるよ。

 

イピカイエ~♡

※開幕戦に合わせて仕上げてきてます。