ベガッ太の日記

Jリーグ、春ラララ♪

みなさん、こんにちは。

そして、

週末はおつかめさまでした。

この2人は新しい兄弟です。

某KHB東日本放送のアナウンサー加川さんとベガルタ仙台地域連携部の今ちゃん♡

そして、

ぼくたちも兄妹です。

どうでしょう?

週末はじまりましたね~

明治安田生命Jリーグ2019!

今年もよろしくお願い致します♡

無防備なキンちゃん♡

さて、冒頭、兄妹ということで、

こちらの兄弟ではなく、

なんか、漫才師みたい・・・。

中川家じゃなく、加川家みたいな。

ぼくの兄妹である、妹の

ルターナですが、

この名前からすると、国籍は外国と思われますが、

ロシアぽい名前だよね。

ルタニエフとかルタニコフとかルターシャとか。

ルタミスキーやルタコビッチまでくると、もう何がなんだか・・・。

と、いう事は、父上母上もいるという事になろうかと思います。

楽しみですね。

家族が増えるってことは♡

で、仙台人特有の新しもの好きの象徴として、

はい!見てください!

ぼくのことは、そっちのけで、

見て!この朝岡さんの笑顔。

目の前にぼくがいるのに・・・。

KHB東日本放送さんのクルーの方々の

妹だけに密着する、この手のひら返しを!

新しもの好きです、完全に。

つい最近まで、「ベガッ太さん♡すてき」とか「ベガッ太さん!さすがです!」とか

あげくのはてには、「名誉顧問よろしくお願いします!」と言いつつもどんどん干されていく・・・。

いいんです!別に。

愚痴りますが。

ねちっこい性格ですから、ず~っと根に持つタイプですから。

別にね、そんなこと気にしていませんけど?

何か?

いいんです。ぼくには、

ほら!

ねっ♡ほっておいても、可愛い女子が

寄ってくるんです♡

この、女の子から上目づかいで見られると大抵の男どもは胸キュンになります。

「気をつけよう、女の子の上目づかいと男の勘違い」

まっ、

この2人はどうかわかりませんが・・・。

ねっ!

石河さん♡

今シーズンもよろしくね♡

厳しく叱ってね♡

そして、

いづみちゃんもよろしく♡

まっ、2人とも、人妻ですが・・・。

つい、「♪さざんかの宿」を唄ってしまう・・・。

で、北エントランスに妹を連れて行くわけですが、

新しもの好きの仙台人がわんさかと。

ちなみに妹の好きなものとか、ご質問ある方や

お聞きしたい事がある方は

一旦、兄である、ぼくを通してください。

※勝手な質問などなされると大変誤解を招く恐れがあります。

趣味とか好きなタイプとか、好きな食べ物とか。

えっ?好きな食べ物??

昆布と馬刺し。

かんぴょうも好きらしいよ。

たぶん・・・。

変わってるね。

そして、この日は

ベガフーズ・牛たんの利久さんで

ぼくプロデュース「ベガッ太んメンチ勝つカレー」の販売があり、

ぼくのわがままで、急きょ「とろけるチーズ」トンピングオッケー!ということもでき、

ごっちゃんも忙しくしておりました。

運よく食べられた方、どうでしたか?

ぜひ、感想はベガルタ仙台・牛たんの利久・担当の後藤までお知らせください。

期待通りの返答をしてきます。

引き続き恋人募集中です。

神戸戦でも販売されるよ♡

無くなり次第終了になるので、お早めにお買い求めくださいね。

美味しい牛たんメンチカツは、

モーヴィくんにはナイショ♡

だって、ほら・・・。

そして、この日は

キンちゃんの引退セレモニーもあり、

どうして、キンちゃんは「キン」っていうあだ名なの?

菅井直樹くんっていう名前なのに・・・。

今更だけど聞けない、ベガルタあるある・・・。

他にもあるよね、今更聞けないこととか。

例えば、世界のトミーのホクロは年々大きくなってるとか、

どーして川崎フロンターレさんと仲がいいのか?とか。

仙台人は30分遅れてくるとか。

そんな、小ネタいっぱいの本、出してみよっかな。

で、開幕戦に彼がやってきました!

ほれ、にぎり丸。

おにぎり食べたい♡

にぎり丸の腰にさしている武士の魂、刀は

意外と誰でも抜くことができ、いたずらできる。

これも、あるあるネタ。

※良い子のみんなはマネしないようにね。

マネすると将来、ぼくのようになっちゃうよ。

そして、

宮城ライシーレディーも♡

もう~かわいいの♡

ダーイソったら、ライシーレディーが来るならくると、教えなさい!

心の準備が、できてなかったべや!

そんなことしてると、

選手入場ですが、

きゃっ!ぼくの一貴キャプテン♡

からの~

ハモン♡

からの~

なべさん♡

レボリュ~ション的な。

そして、ハーフタイムでは、急きょ

NHK仙台放送局での生中継があり、

妹を紹介いたしました。

試合はなんだかんだ言って、引き分けという事でしたが、

忙しいぼくたちは、また、

KHB東日本放送のもえスポに生出演で、

ん?

ん?なんで、そこにいるんだ??

キンちゃん・・・。

さいキン、キンちゃんどこにでもいるような・・・。

キンちゃんに生放送をまじまじと見られるとマジ、キン張する・・・。

そして、試合後は

ぼくの大好きな

こうちゃんを抱きしめて終わるのです。

どうでしたか?開幕戦は?

 

今シーズンもよろしくお願いします。

 

さて、ぼくと妹からのお願いがあります。

ぼくたちは、サッカーチームのマスコットです。

マスコットってなに?

と、思う方もいるかと思います。

正直、ぼくもわかりません。

ただ、

ぼくたちは、基本おしゃべりはできませんが、みなさんの発する言葉や表情はとてもわかります。

そして、心の中では皆さんと一緒に会話をしています。

みなさんと同じように心があります。

同じように嬉しい気持ち、悲しい気持ちがあります。

「どうせ、着ぐるみだろ!」とか「こいつら何もできねーから、腹立つから文句言ってやろう!」とか

そういう悲しい心の持ち主にはとても残念でなりません。

ぼくたちを叩いたり服をぬがせようとしたりすることは、やめてください。

もし、あなたの愛する方が同じような事をされたら、どうでしょうか?

必ず、あなたがしたことは、直接されなくても、あなたの大切にしている方が周り回って同じような事されますので、気を付けてくださいね。

ぼくたちJリーグ、プロ野球、バスケットボール含め、ゆるキャラのみんなには優しく接してあげてください。

マスコットにもあなたと同じで心があります。

そして、ぼくの妹をこれからもよろしくお願いします。

ぼくのように、毛深くないけど・・・。

別に開幕戦だから、はりきってエステに行ったんじゃないよ。

 

さて、翌日ですが、

予告通り、

クリスロード商店街・イオン仙台店に

「アイリスオーヤマ・春のワクワク新生活応援キャンペーン!あなたの私生活応援しちゃうぞ♡」に行ってきました。

こんなタイトルだっけ?

そして、日曜日の昼下がり、

ぼく一人で。

妹はおうちでコタツ入りながら、ゴロゴロしていた・・・。

「お兄ちゃん、帰りにオロナミンC買ってきて!」と言われた・・・。

コタツに入りながらオロナミンC・・・。

おっ!

4kテレビは欲しい。

買って♡

そこへ、

昨日、国分町で20時から飲んでいた

柏サポのしばけんが、ふら~りと。

あとで、カモろうっと♡

ところで、

みなさん!

どうでしょう!

今年、一浪してようやく、大学に合格した息子の為に新生活を応援しませんか?

また、お金がかかる・・・

子どもの一人暮らしはお金がかかる

元取れるのかしら??

学費に生活費の仕送り・・・。

大切な仕送りのお金パチ〇コに使ってないかしら・・・。

そう、思いのようですが、ここはアイリスさんにおまかせ!

良いものが安くかえちゃうんです。

実は、我が家もアイリス製品にお世話になっているんです♡

ん?

これは!

ん?

吸入器??

よく、子どもの頃、耳鼻科に行くとさせられていたような・・・。

※電化製品は説明書をよく読んでからお使いください。

なるほど家電!

みなさんもアイリスオーヤマ商品をゲットしましょう。

しかし、

こんなでっかいテレビがお部屋にあったら

何見ようかしら?

やっぱり、ダイ・ハードだな。BMさんと。

イーグルネストからひよこへ・・・的な。

すると、

今回もお世話になるアイリスオーヤマ販売のおにーさまの為にも

販売のお手伝いをしなくてはいけません。

ギャラにひびくからね。

さあ、みなさん!寄って行って見てらっしゃい!

安いよ!安いよ!

ん?ぼくがこんなに働いているのに、

しばけん、向かいの楽器屋さんで、DVDガン見してるし!

お買い物せずに、YOUは何しにきたの?

ぼくの出番は2回しかない限られた時間なのに、

なにが、

「彼らには時間が必要だ」と・・・。

いいから、早く家電製品買いなさい!

君が必要なのは今すぐお買い物するための時間だよ!

と、そこへ

タニマチの姉さんが、

テレビを!!

もしかして?

「彼女には時間が必要だ」と・・・。

悩みなさい。

そしてぼくは、

と、いうことですが、

先ほどのしばけんを捕まえて、

店内に誘い込み、

欲しい家電を

買わせる努力を

するのです。

客引き的な。

欲しいのは

昨年カメムシばかりを吸い込んで、とうとう壊れてしまった

掃除機の買い替えを♡

しばけんは

快く

ぼくにカメムシ用掃除機を買ってくれました。

ありがとう!しばけん♡

お礼は

カメムシ捕獲したら、送るね。紙パック1つ分でいい?

宅急便で、ジブロックに入れて密閉すれば大丈夫かな?

そして、この勢いに乗ったまま

タニマチの姉さんは

大型テレビを

ゲットしました!

ぼくが販売しているからって♡

ぼくの為に♡

売り上げの一部はべーさんに♡

4k♡

10万ちょっと♡

ほら!見て!

アイリスオーヤマの販売のおにーさんもテレビが売れて、掃除機も売れて、

さらにタニマチの方も炊飯器を買ってくれてご満悦です。

「ベガッ太が来てもなんも売れね~し!」と、

言われてくないからと、みなさんお買い上げしてくれました♡

そして、日曜日の大切な時間をぼくに貢いでくれたみなさんに、

心からウォンチュ~!

君のハートに

レボリュ~ション♡

そして、我がベガルタ仙台の白河部長にも

ハートから抱きしめておきました♡

非公認で。

会社の人にはナイショだよ。

みなさん、ありがとうございました。

貢ぎ物だよ♡

ウホッ♡

きゃっ!

ケバブ♡

唯ちゃん♡

さらに、

うんうん。

なので、

食べました。

妹には、ナイショ。

※貢ぎ物で、「妹ちゃんに♡」と頂いたものは責任を持って妹に渡しておきましたのでご安心ください。

味見したけどね。

~ベガッ太出没&出没情報~

3月3日、ブックオフにてイベントあり!

詳細は追って沙汰があるであろう・・・。

公式Twitter始めたって本当ですか?

ぼくもつぶやいていいの?

本当に??

イピカイエ~♡

常田君、そろそろ出番お願いします。