ベガッ太の日記

おれはジャイアン。

みなさん、こんにちは。

言いたいことも、

思う事もあるかと思いますが、

そんな状況なのでジャイアン特集的な感じのブログです。

ノークレームノーリターンでお願いします。

まず始めは、純粋に♡

先週の土曜日に生協南光台店・やまやさんにて、

バイトしてきました。

世界のお酒、世界の調味料なら、やまやに!!

では、さっそく、

店内を徘徊調査。

ん?

早くもファンの方々が♡

そして、

店長さんにご挨拶。

「まず何から、手を付ければいいですか?」

できる男とできない男の差はここから違います。

お仕事は自分から率先して行わなくてはいけません。

与えてくれるのを待つのではなく、自分から仕事を探すのです。

ボーっと突っ立っててもイスに座っていても、仕事というのはうまれません。

現場でどのような事が起きているのか、お客様は何を見て何を感じ何を必要としているのか?

頭の回転と臨機応変に瞬時に動かなくてはいけません。

そして、一番大事な事は、自分が自ら動き見せること。

口であ~だ、こ~だと偉そうに指示するのではなく、自ら動いて自分も体感して汗をかき仕事をしましょう。

仕事への情熱、お客様が一番喜ぶことは何か、必ずお客様の声聞き、日々自問自答して毎日精進し、

お勤めしましょう。

お客様の声や笑顔は大切な財産の一つです。

仕事をしましょう。楽しく、情熱をもって。

人は「頭で考えたこと、口に出したこと、行動したこと」この3つが伴うと喜びが感じ取られます。

自分に正直になるからです。

この3つの事柄で、1つでもかけたり、1つしかできなかったりすると、楽しく感じられません。

ぜひ、あなたが頭で考えて、口に出したこと、そしてその2つのことを、ちゃんと行動してみましょう。

必ず幸せになります。心と行動が伴わなかったり、口先だけの自分だったり、自分に噓をついていたり、

周りにしょうがなく合わせていたりすると、つらくなるよ。

自分に正直に、一つひとつ丁寧に。

ぼくは、毎日おかげさまで楽しいよ♡

ということで、アルバイトを。

品出しに、

してるふり。

商品の整理と、

やっているふり

検品作業、

と見せかけて、美味しそうなお酒をチェック♡

そして、

男は黙ってマカ♡

アンデスの秘薬♡

ガンバリマッスル!

すると、

タニマチのねーさんから、甘酒の差し入れ♡

マカじゃないの??

そんな、アルバイトのご褒美と

店長さん経由で

頂き物を♡

やまやのひらつかねーさんから、お手紙付きで頂いたの♡

追伸、ひらつかねーさん、お元気ですか?会えない日々の長さにじっと耐えています・・・。

やっと忘れたころなのに、貴女の愛も気にせず生きてきたのに、

罪な、ひらつかねーさんのプレゼントが届けられ

ぼく、また貴女を思い出す・・・。

1時間少々のアルバイトの後は気持ちを切り替えて~

サインを。

そう、この後のイベントに行かなくてはいけません。

みなさんもぜひ「みやぎ生協南光台店・やまや」で浴びるくらいのお酒を買って

試合の反省会をしましょう。

二日酔い上等!

ということで、

富谷市にある「杜の風」という福祉施設に行ってきました。

車いす贈呈式&健康体操&パブリックビューイングね♡

そして、全国の平瀬智行ファンの為に~

ジャイアン、レポしちゃいます♡

キンちゃんと涅槃のジャイアン。

すると、そのジャイアンは、

「大和!写真!写真撮って!」とやまちゃんに指示を出します。

ぼくの背後に回り、

何をするのかと思いきや、

カンチョーを。

何を目指してるの?

しかも、それを見ていた

キンちゃんの笑顔・・・。

そして、ジャイアンは、

「どう?どう?どうなの?いいでしょ!バッチリ決まったでしょ!」と・・・。

完全に小学生。

なにが、決まったのか?

人にカンチョーしておいて、決まったでしょ!って・・・。

そもそもカンチョーって決まるものなのか?

はい、見てください!

その時の嬉しそうなこの笑顔。

・・・・。

カンチョーして喜ぶジャイアン、御年42歳。

そんな、子どもはほっといて、

さっそく、

チアと会場入りをします。

さあ、はじまるよ!と思っていたら、

・・・・。

ねぇ~どうしてなの?どうして、そっとさせてくれないの??

そんな、お子ちゃまは

ほっといて、

足こぎ車いすの贈呈式をして、

さらに、チアによる、

健康体操教室が始まります。

みなさん、真剣です。

たった一人を除いて。

キンちゃんはガチです。

大阪道頓堀グリコポーズ。

今度はみなさんのところに行き、

ジャイアンも♡

平瀬君、ど~こだ?

顔の

マッサージ。

今年で御年42歳、厄年。

(笑)

ほうれい線を♡

(笑)

なんで、こっち目線なの?

次は

脳のトレーニング。

しっかり脳トレしてくださいね。

それが終わると、

パブリックビューイングが始まりますが、

落ち着きのない子どもは

膝の上で抱っこ。

どうしたらいいの?彼は。

試合?

ちょっと、何言ってるのかわかりませんが、

みなさん、おつかめさまでした。

最後の最後も、

ジャイアン。

では、みなさんの労をねぎらって~

98℃の湯を。

再沸騰のボタンを押してから、

100℃になった、熱湯を、ググっと♡

「お、お湯じゃないですか!!」

当たり前です!

ダーイソくん、ぼくはぬるま湯は嫌いです!

頼むよ、ダーイソ!

さて、月曜日は

宮城明泉の

幼稚園にサッカー教室&チアダンス教室に行ってきました。

若いママたちが♡

たまらんね♪

すると、あの

KHB東日本放送の加川家のお兄ちゃんが

ご挨拶に。

加川さん、ちゃんと、

弟も来てましたよ。

そして、みなさん大好き

ジャイアンも当然、来てました。

いつも、一緒のような・・・。

メディアがいても、ブレません。

この態度。

この余裕・・・。

この自信、どこからやってくるのでしょうか?

そして、

サッカー教室が始まりますが、

平瀬君は自己紹介の時、自分の事「ジャイアンです!」と言ってました。

自覚していることに安心と不安・・・。

あまり、ジャイアンのそばにいると

何されるかわからないので、

チア教室に避難します

外はめちゃくちゃ暑いし。

ストレッチ体操をしていますが、

室内はめっちゃ涼しい♡

外にいると干からびるよ。

踊りをおどっても

オリジナルダンス♪

めっちゃ涼しい♡

ぼくの踊りがオリジナルしすぎて、

外になんか、行きたくな~い!

ずっとここで踊っていた~い♡

子どもたちもチアもぼくの踊りに困惑♪

だって、外は真夏。

日焼けしちゃうし、シミ、そばかすも勘弁。

お年頃は紫外線対策しないとね。

そしたら、

ダーイソが、

「ベガッ太ちゃん、外行きますよ!外!」

えっ!マジすか?

室内がいい!室内が!

ねっ!

おね~さまたち♡

シミ、そばかすは女の敵よ♪

そして、ぼくは、

しぶしぶと・・・。

ダーイソめっ!

溶けそうな真夏の日差しに・・・。

「ベガッ太くん!中、暑いでしょ?」と聞いてくるみなさんへ。

どのくらい中が暑いかというと、始めの10分くらいは熱が直に伝わるまで時間がかかります。

それはご存知ですよね?大人なら。

この日はどのような暑さかと言うと、

真夏の暑い日に山形の温泉、しかも露天風呂に入っているような感じです。

それが一番わかりやすいかと思います。

すると、あのジャイアンが、

この暑さで、がおっておりました。

おとなしくていい♡

なので、

サポーターの方からプレゼントされた、必殺アイテムで

クールダウン♡

キンちゃんにも

クールダウン。

妹とおねーさまたちは、避難。

ウルトラバイオレットには気を付けよう。

あの3人、女子感出してきてます。

そして、

参加して~

くれた、

明泉のおいしそうな

子どもたち、ありがとう♡

ブハハハ、さらばだ、明智君!

今度はスタジアムで会おう。

 

貢ぎ物だよ♡

イベントとイベントの間に

お昼ごはん♡

寿司ならいつでも引き受けます♡

さらに、

やまやのイベントで。

みなさん、ごちそうさまでした!

 

さて、みなさん、以前、ぼくへの刺客として、

箱買いしてきた、カプリコ娘ですが、

他にもカプリコをブーケに見立てて送り込んできた人や

いろんな味のカプリコを試させる人もいた。

ようやくあと少しで、

食べきります。

毎日2本ずつ。

カプロボ応募しま~す♡

定期的に食べましょう。

そして、もうひとつ朗報が!

あのベガルタ仙台・Mr加藤氏が、

「ベガッ太くん!大好きなアイスをどうぞ!」と。

はい!出ました!

ぼくがこの世で一番うまいと思う、

このアイス♡

みなさん、だまされたと思って、買って食べてみましょう。

一口食べれば、お口の中はメルヘン♡

コットン気分で♡

「あ~、べーさんこんなに美味しいアイス食べてるの??ずる~い!!」と、ねたむはずです。

「このアイスどこで売ってますか?」

そんな声がたくさんぼくのところに寄せられます。

近所の駄菓子屋には売ってません。

みやぎ生協で購入できるようです。

「できるようです??えっ?なにその、できるらしい、みたいな?」

だって、ぼくは買ったことないもん♡

ねっ!このアイスを食べましょう!

ダイエット中の加川家の弟の今ちゃん♡

 

~ベガッ太出没&出没情報~

1日土曜日は、試合。生AURA。試合終了後はビシッと歌ってもらいましょう。

ぼくプロデュースの新メニューでるよ。牛たんの利久へGO!

2日日曜日は、岩沼市陸上競技場リニューアルオープン・サッカー教室♡

ジャイアン祭りかな?

5日水曜日は、五橋・周平さんで酒場放浪記

詳細は後ほど♡

イピカイエ~♡