ベガッ太の日記

真夏の太陽、真夏のビーチ、南風♡

みなさん、こんにちは。

今日も暑いですね。

ぼくは、大好きな夏の曲♪をセレクトして

ガンガンに冷え込んだお部屋でブログを書いております。

海の家で食べる焼きそば旨い!

さて、連日この暑さ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

熱中症対策として、

みなさんはどのような対策をしていますか?

 

みなさんもご存知かと思いますが、先日熱中症で悲しい事件がおきました。

ぼくたちのお仕事は1分でも多く、みなさんと触れ合うのがお仕事です。

ふれあい時間が決まっていても、次々と来てくれるお客さんの為に、

つい、「もう少し!」「あとちょっとだけ!」と思ってしまいます。

アテンドをしてくれてるスタッフの「帰りますよ!」の声が聞こえなくなってしまいます。

触れ合ってくれるみなさんの笑顔を見ちゃうとがんばちゃうんです・・・。

控え室に帰る途中にも、お客さんが来てくれれば、撮影やサインに応じてしまいます。

それが、私たちのお仕事だと思っているからです。

毎年、年々暑くなる世の中です。

ぼくたちも、日頃から体調管理に気をつけて、みなさまにご迷惑をおかけしないよう、

適度に頑張りたいと思います。

触れ合う時間とこの暑さ・・・。

葛藤の日々です・・・。

 

さて、昨日は~

泉区・根白石で

「根白石文化で学ぼう!歴史ある根白石体験&勉強会」に参加してきました。

こんなタイトルかはわかりませんが・・・。

東北学院大学の学生と学識経験者などが集まり、泉区・根白石地区に伝わる文化や風習、

さらに、土地にまつわる話や文化人の話など学んできました。

貴重なお話しをしてくれたのは、

根白石にある高長さんというお店のご主人。

ぜひ、七夕期間中訪れて見てね。

ゆっくり散策しながら、商店街に並ぶ七夕飾り、とても素敵ですよ♡

ということで、根白石に伝わる七夕まつりの飾りなど製作をしてきました。

で、

ぼくも。

わら細工を。

できた!

今年のファン感謝祭のときのオークションはこれで決まり!!

そして、

短冊に願い事を♡

欲望のままに。

ついでに、笹氣君の願いも書いてあげました。

余計なお世話でしょうが・・・。

ねっ!

笹氣君!

笹氣君はいつでも、お仕事・・・。

ご苦労様です・・・・。

仕事に夢中になりすぎるので、忘れ物をしてしまうようです。

自分の車、忘れてきちゃうくらいのお人ですから♡

詳しいそのネタ知りたい人は直接ぼくに聞いてね。

そして今回、

一緒に活動してくれたみなさんと♡

ありがとうございました~。

次はスタジアムで会いましょう♡

~ベガッ太出演&出没情報~

3日 ホームゲーム

すっとこどっこいの妹の誕生日会があるらしい・・・。

踊るらしいよ。

暑いのに・・・。

4日「ジャイアントークショー」S-PAL仙台店

何の話するんだろうか? 

6日 奥州仙台伊達武将隊・七夕ナイト 仙台城址

殿、ご乱心!

7日 仙台七夕まつり  クリスロード商店街・常陽銀行さん前

すてーきはうすの伊勢屋の松坂社長、いつものステーキ丼よろしくね♡

8日 秘密♡

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

※なお、差し入れは過分にお願い致します。

イピカイエ~♡

そういえば、梅雨明けしたのに、

世界のトミーや河童のたがっさん、東京のあっこさん、名古屋のまりねーさん、しばけんに会ってないな~。

お待ちしております。