ベガッ太の日記

あなたに逢えたことが幸せ♡

みなさん、こんにちは。

東北の夏祭りも終わり

季節は巡っていくのですね。

人の出会いも別れも順繰り、順繰り巡っていきます。

さて、仙台七夕祭りはいかがでしたか?

年に一度の七夕祭り!と言いますが、

仙台の七夕は旧暦の七夕。

年2回も七夕祭りが体験できます♡

織姫と彦星は年に2回会ってる。

7月と8月に・・・。

会う会わないは本人たちの問題だし、

それを周りがどうのこうの言うべきではないと思う。

ぼくは、1週間に10日会わないと気が済まないけどね。

文句は言わせないよ。

なので、

8月6、7、8日の3日間。

ぼくも、いろいろ参加してきました。

だって、ベガルタ仙台のベガルタは仙台七夕の造語でできてるからね。

でも、ベガは織姫。アルタイルは彦星・・・。

妹は彦星・・・。

ぼくは織姫♡

なんか、逆じゃね??

まっ、いいか!

そして、初日は仙台城址で行われた

~奥州仙台伊達武将隊☆七夕ナイト~

「皆の衆、祭りじゃ!ございん、ございんナイト♡」

に行ってきました。

はたちゃんとむす丸のチョメチョメナイト♡

そのような、たわけものは、

斬る!

ということで、

なんか、クイズ大会をしていたけど、

つまり、ぼくはすぐ飽きて、

小十郎殿が、

今度行われる、武将隊と行くスタジアム観戦ツアーのご案内をしてくれていた。

チケット付き観戦ツアーは絶賛販売中♡

詳しくはベガルタ仙台・伊達武将隊担当・Mr加藤氏まで♡

電話022-216-1011

お得だよ!

そして、

その後は民衆を交えて、「ございん音頭♪」で、ご乱心ナイトを楽しんじゃいました♡

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

ただ、ぼくの演武、披露できず、スミマセンでした。

貢ぎ物だよ♡

タピオカ♡

冷たいお飲み物♡

はたちゃんからは、

美味しい「本丸御膳お弁当」を頂きました♡

ありがとう♡

奥州☆仙台伊達政宗・62万石!

仙台にございん♡

日頃から、仙台城址には伊達武将隊のメンバーが常時おもてなししているよ。

お・も・て・な・し

おもてなし♡

今流行りの、おもてなし。

さて翌日は~、

仙台市の七夕祭りで賑わう

クリスロード商店街常陽銀行前に行ってきました。

ジャイキンも。妹も。

すてーきはうす伊勢屋の松坂先輩も。

選手もダーイソも。

七夕祭り。

観光客がいっぱい♡

しかし、平日なのにどうしてこんなに人が多いのだ??

やっぱり、お祭りは楽しい♡

貢ぎ物だよ♡

鯛きちの冷たい鯛焼き、美味し~いの♡

餡にホイップクリーム♡

餡にホイップは嬉しい反則♡

そして、お決まりの

天下一品♡

当然、

自宅で土鍋で頂きました♡

ぼくは、モヤシを入れます♡

自宅でできる天一アレンジメニュー♡

みなさん、ごちそうさまでした♡

ニンニクはできるだけ入れましょう♡

で、昨日は朝の6時半に~

やまちゃんの運転で、

東京に行ってきました。

当然、

福島の安達太良サービスエリアで、

休憩して、

栃木のサービスエリアでは

栃木名物レモン牛乳のアイスクリームを堪能し、

で、

首都高に入り、

交通量が多く、

運転中のスマホいじりはやめましょう。

恐いことにそのような方たくさんいました。

田舎者はつい、高いビルを見上げ、

銀座で山買う夢を見つつ、

Jリーグの入っている文京区本郷に

行ってきました。

ということで、

関係者の方々に仙台銘菓・萩の月を。

お土産♡

ご挨拶♡

そして、

Jリーグの吉田さんにも。

いったい、何しに行ってきたかと言うと、

週末に行われる、風間3姉妹のコンサートの前々泊入りじゃないよ。

Jリーグ・鳥の会と高円宮妃殿下が名誉総裁を務められている

「バードライフ・インターナショナル東京」が

環境保全に向けた協働活動宣言の

妃殿下にも萩の月を♡

歓んでくださいました♡

調印式に

鳥印式。

行ってきました。

地球環境と鳥を含めた動物たちの生態系や人間が出すゴミ問題などを私たちは

環境整備を考えていかなくてはいけません。

例えば、焼き鳥の串はリサイクルするのが、正しいのか?

衛生上燃えるゴミに捨てたほうが良いのか?とか。

やはり、使い廻しはNGで!とか。

そんな焼き鳥屋はダメでしょう!

そして、今回、Jリーグ鳥の会とバードライフ・インターナショナル東京との

パートナーシップにより、

ぼくたちがやらなくちゃいけないことは、この活動を発信していくことがとても重要性なんです。と、

妃殿下から、大変な役割を託されました。

スタジアムだけではなく、各地域での生き物の環境啓発活動、

そして、ぼくの住む宮城県には、

ラムサール条約によって守られている県北にある伊豆沼・内沼、蕪栗沼、化女沼や仙台新港蒲生地区にあるコアジサシの生息地、さらには宮城県は、イヌワシの生息地でもあります。

これから、ぼくは妃殿下から託された重要なメッセージを受け取り、野鳥の環境問題の啓発活動をしていきますので、みなさんもぼくに協力をお願いします。

さて、今回ぼくは20年目にして初めてJリーグのあるビルに行ったわけですが~

ここには、

日本サッカーミュージアムという

有名で素晴らしい施設があり、

無料で入れたぼくは、

色々と

タダで

もちろん、タダで

5番と17番って誰?

楽しんできました。

すると!

大先輩の横浜フリューゲルスのとび丸さんが!

初めてお会いしました!

さらに、

彼。

みなさん、わかりますか?

ベガルタ仙台に2000年に所属していた平間智和氏!

19年ぶりの再会♡

懐かしいです。

そして、彼に

案内されて、

ここで平間君は働いております。

今度、ジャイヒラと会うらしいです。

呑むらしいよ。

夏休み親子で自由研究に来ていたサッカー好きな

どんな自由研究やねん!!

子どもたちにご挨拶♡

ばっちり洗脳教育をしてきました。

そして、

ダンちゃんのパネルもありました。

しかし、東京は暑かった・・・。

東京砂漠&コンクリートジャングル。

しかも、東京ドームでジャニーズのなんかやっていて、若け~、ね~ちゃんたちがいっぱいいたし。

混ざって来れば、よかったかや?

ぼくも、キャ~キャ~♡と言われたい・・・。

そして、帰りは

首都バトルを切り抜け、

86とかRとかRXが有利かな?

やまちゃんの運転で仙台帰るのでした。

当然、往復やまちゃんの運転♡

ぼくは隣で昭和の歌謡曲を熱唱♪

~ベガッ太出演&出没情報~

12日(月・祝)楽天vsオリックス戦 「始球式」

一球入魂♡

17日 ホームゲーム 川崎フロンターレ戦

ぼく、プロデュースのお弁当発売予定!!

18日 ユアスタピッチで遊ぼう ユアテックスタジアムから移動して

その後、

せんだいスポーツ映画祭2019・親子フェスに。 国際センターにて

19日 せんだいスポーツ映画祭2019  ゼビオアリーナ仙台

イピカイエ~♡

この風景を見るたびに

地球に生まれて来てよかった、

と思う・・・。