ベガッ太の日記

感謝とお金。

みなさん、おつかめさまです。

土曜日はホームゲーム。

ここ最近スッキリしない・・・。

何でだろうね?なべさん・・・。

昨日はファン感謝祭。

基本フリーダム♡

たくさんの方々に来ていただき感謝しております。

さて、毎回説教じみた話になりますが、

「感謝とお金」について、お話があります。

と~っても大事な話ですので、謙虚に素直に聞き入れてください。

本当に大事だよ。

次のステップに行けるかどうかだよ。

昨日行われた、ベガルタ仙台・ファン感謝祭ですが、

チームスタッフはもちろん、ぼくたちも大変皆さまには感謝しています。

特に昨日のファン感謝祭というのは

誰に何を感謝しなくてはいけないのか?

そこに焦点を当ててみます。

ぼくたち、ベガルタ仙台と言うクラブは、みなさんに支えられています。

25年前にできたこのチームは少しずつ成長しています。

 

決して大きなクラブではありませんが、皆さんに愛されるよう努力をしています。

どんな形にしろ、いつも応援して下さる方々に心から感謝しなくてはいけません。

年チケを購入してくれる人、予定が空けばチケットを買って来てくれる人

毎試合、新商品がでれば、商品購入の為お金を払ってくれる方、

「お金はないけど声なら出せるよ!」と

声をからして応援してくれる方、

次の日、鬼奴さんの声ようになったままお仕事に行くようになるけど・・・。

スタジアムには中々いけないけど、

テレビのスポーツニュースや新聞などで気にかけてくれる方、

それらの方々の気持ちに大変感謝しております。

チームの支え方はそれぞれです。

お金があれば、なんでもうまく行くとは思いません。

ただ、この世の中、

ちゃんとお金を廻さないとうまく行きません。

選手にだって、スタッフにだって、クラブ運営にだって必ずお金は必要です。

ファン、サポーター、スポンサー企業のみなさんの苦労して稼いだお金に感謝しなくてはいけません。

以前お話したかと思いますが、

お金はうまくちゃんと使ってくれるところに、ちゃんと入ってきます。

みなさんは、お金に感謝してますか?

お財布の中のお札はきれいにしまっていますか?

レジでお金を出すときにお札はきれいな状態で相手に出してますか?

 

そんなお金さんたちを

ぐしゃぐしゃのしわだらけで、送り出していいのでしょうか?

あなたが、お財布から出したお金がとてもきれいであれば、あるほど

お金たちはあなたから、送り出してほしい!と喜んで、「ぼくも私も!」とたくさん集まってきます。

例えば、川を思い出してください。

川の水の流れがあれば、あるほど、きれいですよね?

流れが滞っていたりすると、澱んでいませんか?

右からの入ってきたのはそのまま左へ受け流す。

ほら、よく黒いお金とか汚いルートで入ってきたお金には色々闇が付いているでしょ?

そうすると、黒いお金しか入ってこなくなり、

いろんな人たちの念がくっついてきて、

挙句にはその人は不幸になるんだよ。

ケケケケッ!

あなたがきれいであれば、

きれいなお金が次々と入って来て回るようになるの。

でもね、ここでせっかく入ってきたお金を粗末に扱ったり、

入ってきた経緯に感謝しなかったり、

ケチ根性がでて、ため込んだりするとお金たちは使われたいという気持ちがあるので、

とどめてしまうと、新しいお金たちは来なくなります。

そして、そのお金は澱んでしまう・・・。

儲かってお金が増えたら、どうするか?

社会貢献に使いましょう。

何かの社会福祉に役立てるとかね。

ぼくに美味しいものご馳走したり♡

貯金せず、使っていたら、将来不安で心配・・・。と思う人いますよね?

でも、お金はとても臆病だから心配している人のところには来てくれません。

ぼくも臆病者♡

お金だけじゃなく、人も不安で心配ばかりしているところに、

みなさんは足を運びますか?

ねっ、そんなところには行きませんよね。

肝試しも本当は行かない方がいいよ。

どうして、ぼくがこんな話をしているかというと、

つまり、お金が大好きなんです♡

貯めずに使い切る自信があります!

世の中、目に見えない世界は8割以上です。

そうなんだって。

あとの2割程度が物質的世界で

その目に見える事と見えない事の狭間の簡単な表現方法、報酬方法がお金なんです。

毎試合売店や、オフィシャルショップ、そして昨日行われたオークションでたくさんのお金を頂戴することができました。

物を(物質的な)売ったことにより、お金(買主の心)が入ってくる。

みなさんの日頃から、雨の日も、風の日も、体調が悪くても頑張って働いてくれた大切なお金です。

そのみなさんとお金に感謝しなくてはいけません。

本当にありがとうございます。

そして、そのお金は責任を持って使わせて頂きます。

なんだか、ぼくが使うような、経済をまわしているような発言ですが・・・。

 

もし、このブログを読んでいる、良い子のみんなは、

お父さん、お母さんが一生懸命働いたお給料に感謝してね。

そして、お父さん、お母さん子どもたち家族は、働かせてもらってる会社に感謝し、

ぜひ、お給料日は家族で、今月のお給料を発表する時間を

晩ご飯前に時間を作ってあげてください。

一生懸命に働いてくれたお父さんに

この日くらいはワンカップと馬刺しくらいはご馳走してね。

そして、

会社は、営業先でもある企業やお客さんに感謝してください。

人の気持ちがちゃんと廻ればお金もちゃんと入って来て廻ります。

そんな根拠あるの?と思うと思いますが、

今から言う事、

自分がお風呂に入っている時にぜひ、やってみてね。

湯船につかり、両手でお湯をかき分けてみて。

胸から向こうへ(平泳ぎみたいに)

もう一つは両手を浴槽ギリギリに手を広げ、お湯を自分の胸元に来るように囲んでみて。(平泳ぎと逆になるように)

お湯の流れはどうなりますか?

平泳ぎの手の動きをすると、

お湯は広がりそのお湯は

身体の脇から入り込んできますよね?

脇すき間から。

では、逆の動き、お湯を囲むように自分の方に引き寄せようとすると、

そのお湯は自分の脇からすり抜けていきますよね?

これが、お金だったら?

お金だけじゃなく、愛も自分で囲んで自分のものだけにすると、

つまり自分へ、自分へとすると

脇からすり抜けるんです。

だから、逃げられるんです。

ところが、その反対、

みなさんに、どうぞ!どうぞ!と

平泳ぎのように手を(気持ちを)ふりまくと

出て行ったはずのお湯(お金や愛)は

脇(周り)から入ってくるんです。

それが、経済なんです。

以上、長々と失礼しました。

ここだけの話、今のこの話は本当の事だよ。

だから、本当は内緒にしたかったんだけど、

いつもぼくたちを支えてくれているみんなが、生きているうちに、そっと教えなさいって。

それと、お財布、気にいったお財布を購入してね。

汚れていたら磨くように。

服に入れっぱなしで雑にしたり、安い財布、ボロボロの財布はダメだよ。

中古のお財布、どうしても気に入った場合は、巡り合せなので、使う前にお塩で清めてね。

で、入ってくる所だけではなく、出るところ、

つまり、

お家の玄関、トイレは整理整頓すること。

お金が儲かっているところは

トイレはきれいだよ。

バイバイき~ん♡

 

 

さて、土日のお話に戻しましょう。

土曜日はホームゲーム。

湘南ベルマーレ戦でした。

奈央ちゃんはどっちを応援していたのだろうか?

しばらく会ってないな~。

こりゃ、彼氏できたのか??

で、

ぼく、プロデュース

「ベガッ太☆裏メニューまかない・ナポ~炭水化物に憧れて♡~」は、

ご賞味いただけたでしょうか?

50人しか味わえない究極のナポ丼♪

後悔する前に次の販売を待て!

このような

方にも大盛況でした。

メタボ?

ビビッてね~し!

高カロリー?

ビビッてねーし!

炭水化物?

上等だし!

なんなら、3食行けるし!

ということで、

次回も

発売します。

9月のホームゲームね。

850円!

850円です!

いつもシュウマイ弁当、横浜中華街ばかりで中華料理を食べている

横浜のサポーターに買わせよっと!

浜の女にも♡

で、

コヤマフーズさんにおじゃまして、

買わせるんですが、

他の食べ物買うなよ!

人の

ケツを触るんでない!!

ワンタッチ1000円です。

各種オプションサービスあります。

詳しくはダーイソまで。

そんで、

君たちは、なにを?

あなたは、何を買うの?

買わせてみたけど、

空気を読みましょう。

忙しいんです。

写真は後で撮りなさい!

そして、試合が始まるんですが、

この日は、スタンドが一色♡

この際、スタジアムの椅子、全部ベガルタゴールドに塗ちゃえば?

「そんなことしたら、いくらかかると思ってるの?」

ほらほら、そんな考えがあると、お金は入ってこないよ。

で、ぼくからの

メッセージ。

「安い酒でまんぞくしているア〇キ・・・」

彼の体調が心配です。

あと、10年後どうなっているのか・・・・。

随時、彼の動向をレポしたいと思います。

基本安い酒はあぶないから・・・。

と、

アラ〇君の体調を心配していたら

選手たちがやって来た!

みんな、頼むよ!

と、しか言えないぼく。

みなさん、応援ヨロシク!

ぼくは基本何でも、

他力本願。

なべさんコールには

集中!ポーズ!

みなさんもこの時やってください!

渡邉コールは集中ポーズで!

で、今回、日本エコライフさんから、またしても、

始球式に抜擢され、

日本エコライフ大好き♡

ぼくが、キックインしたのですが、

チームのマスコットが、自分のチームの試合で始球式。

ん~なんじゃ?

でも、あの中途半端なブーイングたまらんけどね。

日本エコライフさんは、とってもよくしてくれてます。

ありがとうございます。

日本エコライフさんに転職するなら今かしら??

太陽光発電の日本エコライフ♡

正社員募集してるって!

【仕事内容】

太陽光発電システム、オール電化、蓄電池を利用したスマートライフの企画・提案・販売を手助けるお仕事。

【資格】

40歳まで(例外事由)・要普通免許・未経験者、第二新卒者歓迎

ん?

40まで???

40歳まで???

マジか・・・。

まだまだ働き盛り・・・・。

さ、

なべさん!頼むよ!

ここでも、

他力本願♡

ん?

ダブル直樹??

どっちの直樹が好み?

左直樹(ジャイキン)独身

右直樹(千葉直樹)既婚

さて、本部に行くと、

ん?

ちょっと!あいざわさん!

あいざわさん(ルーのアテンドね)

ちょっと!

今、何してた??

あぶない!あぶない!

ねっ!

磯田君♡

彼が一番あぶないから!

みなさん、ホームゲームご来場ありがとうございました。

このような、ダーイソの笑顔が皆さんにもできるように、

ぼくたちは頑張りますので、更なる応援、残り試合よろしくお願いします!

スッキリさせてよ!なべさん!

 

そして、

昨日は「2019ベガルタ仙台・ファン感謝祭」が行われ、

たくさんの方々と

時間の許す限り、

ふれあい、

ゴローちゃんにも

ふれあうことができました。

そして、なんと!

北エントランスに、ウォータースライダーが!

子どもたちの楽園♡

やりたい!絶対やりたい!

って、言ったら、やまちゃんが、

「やってもいいけど、たぶん登れないよ。階段で滑るよ・・・」と言われ断念・・・。

滑りたかった。

ウォータースライダーは

あきらめて、

今度は絶対に挑戦してやる!

チャリで

コンコースをウロウロ。

いたるところで、

行われるサイン会訪問♡

じゃましたかったけど・・・・。

で、

チアブース。

ちょっかい出したかったけど・・・。

いつもはできない、

チャリンコで、

コンコース&スタンド♡

自由がいい♡

そして、

お約束の

ぼくの一貴♡

妹のルーは、

彼が好きみたい。

ジャメじゃないよ。

だって、ジャメには可愛い奥さんがいるんだもん。

で、

一貴に♡

始めは梁さんもたくちゃんも気になってくれたけど・・・。

しつこく一貴に♡

梁さんはすでに興味なし。

たくちゃんは若干興味あり♡

さらに、

一貴からの~

一貴へ♡

んで、

なべさん♡

なんだか、ここ最近、スッキリしてないんだけど。

あっ!そうか、勝ちきれてないからだ。

で、

彼。俺たちの村上♡

会話の内容はまた今度ね。

知りたいでしょ?

この笑顔見ると。

そして、

隠し撮り♡

そばに行ってみると~

フロントスタッフの坪ちゃんとじーつーね♡

そう、ここは

関係者以外立ち入り禁止の場所。

屋上♡

眺め最高♡

立ち入り禁止って、立って入らなければいいの?

座りながら入ればOKなの?

どうも、そういう問題じゃないらしい。

「立ち座り入り禁止」にすれば、わかりやすい。

正しい日本語♡

ここは試合中はある意味VIPだね。

立ち入り禁止だけど。

 

そして、本部では、

うちの社長と

密談♡

あぶない刑事の話しね♡

うちの社長は元、日テレ系だから、

あぶない刑事に関係しているの♡

あぶしゃちょ

ん?

でた!

ジャイヒラ!

いつもカメラ目線。

そしたら、

カメラ目線の平瀬君は、

「ジャイヒラじゃなく、俺はジャイアンがいい!つーか、ジャイアンでしょ!そう呼んで!」

お達しがありましたので、

~このブログを読んでくれている皆さんへ~

元・日本代表、平瀬智行君を呼ぶとき、例えば写真やサインをお願いする時は、

「ジャイアン、サインください!」とか「ジャイアン、一緒に写真お願いします!」と

声をかけるようにお願いします!

握手もしてあげてください。

遠慮せず。

本人喜びます。

ふつう、「ジャイアン!」って呼ばれて喜ぶ??

完全にアホだ。

そしてこの後、

 

永戸くんと、

密談し、

さらに、

ミッチーにも♡

大活躍ですが、謙虚です。

いいお尻しています♡

マッスルヒップ♡

そして、

貢ぎ物は後日改めて♡

沢山いただきました。

お手紙もお返事ちゃんと書きますので、

少々お待ちください。

 

~ベガッ太出演・出没情報~

今週末は

お祭り三昧♡

31日  イオン栗原店 10時ごろから こちらもお祭り♡

その後、泉区民祭り 屋台祭り♡

「べーさんにクレープを食べさせたいの♡べーさんクレープの会」の

会員の方からすでに、

「ベーさんにクレープをごちそうしたい!」とご予約が入っておりますので、

その他の方は、焼き鳥とか肉系、カレー系でお願い致します。

1日 生協角田店  じゃんけん大会もあるし、妹のルーも参加♪

5日 お笑いライブ   昨年と同じだよ♡ 詳細は後日。桜井薬局さんのビルだよ。お笑いネタはほとんど下ネタ♡

7日 仙台トヨペット inサンフェスタ キャンピングカー提供して♡

 

イピカイエ~♡