ベガッ太の日記

心配するな! 安心するな!

どうも、あなたの心のマスコット☆ベガッ太です。

そして、

俺たち世代に大変申し訳ないですが

「あぶない刑事」を見て育ち、憧れたことにより、

みんなそうでしょ?

先日もつい見てしまったあぶデカ♡

真山薫♡

ということで、

俺ら

「あぶデブ」です。

スーツにグラサンしたら、完ぺき♡

「タカ&ユージ」ではなく、

「トミー&ベガッ太」でお願いします。

トミーとマツじゃなく。

久々に世界のトミーに会えて安心しました。

もう~どこ行ってたの?

心配してたの♡

捜索願い出すところだったよ。

港署に。

なお、11月18日はJリーグ屈指の非公認マスコット

世界のトミー生誕祭が各地で行われるようです。

Facebook、インスタ、Twitterなどで繋がっている信者の方々は必ず

「お誕生日おめでとう!何かご馳走して♡」

メッセージ入れてあげてください。

それが何よりの彼への感謝となります。

昭和48年11月18日は、世界のトミーのお誕生日。

昭和の貴公子

彼がいるからぼくたちがいる。

トミーがいるから、世界も回る。

昭和と言う時代を作り上げてきた男

世界のトミー、毎日ありがとう!

昭和から平成を股にかけた、にくい男

そして、これからもよろしくね。

ここ、何年か原油価格が高騰しているので何とかしてください。(切実)

で、早速ですが世界のトミーの胃袋を支える

毎年恒例の「仙台朝市の秋の味覚・大収穫祭」

Mr加藤氏と行ってきました♡

ほら!

みんな大好き果物♡

では、みなさん、今回もご一緒に~

♪みんな大好きイチゴとメロンは野菜~♪

スイカだって野菜~♪

パイナップル食べると~♪

べろ痺れる~♪

バナナはおやつに含まれますか~♪

含まれますか~?

ベガッ太の大好きな果物は~♪

梨、柿、桃、ぶどう~♪

渋柿と知らず食べちゃうと~♪

べろ痺れる~♪

隣の客はよく柿食う客だ~♪

隣の客はよく柿食う客だ~♪

ちゃんと言えますか~♪

言えますか~♪

ぶどうの味はどう~ですか~♪

みかんは冬の食べ物~♪

しりとりでは嫌われるけど~♪

本当はみんな大好き、み、み、みかん~♪

あま~い、あま~い、恋の果物~、きみと一緒に~♪

食べちゃうぞ~♪

 

作曲・編曲できる方お待ちしております。

ジャンル、演奏楽器問いません。

曲調はロック、ヘヴィメタル、パンク、演歌、シャンソン、ホーミー

使う楽器はリコーダー、テルミン、ハンドベルなどなど。

あなたの好むもので構いません。

カセットテープに楽曲を録音し、

ベガルタ仙台・地域連携課:ベガッ太までにお送りください。

プロ、アマ問わず。

※カセットテープはAXIA PS-Sで。

その都度歌詞が増えていくことを考慮して、曲調も変化出来るようにお願いします。

実際送られてきたらどうすっぺ?

ほら、書作権とか。

世の中何でも権利を主張してくるから・・・。

自由に行こうぜ!自由に!

 

さらに、

肉祭り♡

牛肉食べたい!

お~っと!

海の幸♡

ということは~

タニマチのねーさんに

おねだりタイム♡

「いや!」とは言わせませんぞ!

鰻が食べたいの!

鰻♡

これから、鰻が美味しくなるんだよ。

鰻は夏!って思っている人もいるかと思いますが~

鰻だって夏バテしています。

ぼくのように、夏バテしてげっそりするんです。

秋から冬にかけて、太り始める鰻さん、

美味しいに決まってる!

人間も秋から冬に向けて太り始める・・・。

トミーだって、ぼくだって太り始める。

これは、自然の摂理ではなく、

冬眠の準備♡

世界情勢含め支配者が全て仕組んでいることです。

支配者って誰?と

思っているようですが

環境問題も。

恐ろしいほど、世界のトミーは支配しているんだね。

トミー、世界的飢餓を救ってあげて。(切実)

さて、仙台朝市ではたくさんの風物詩がおりまして、

仙台朝市・癒し系。

人をルックスで判断するようなことは

しないように!

癒されてください♡

さらに、

こちらはゆるキャラ。

さわっても嫌がりません。

コミュニケーションのひとつです。

なぜならば、彼は仙台朝市のゆるキャラなので。

たぶん・・・。

※ 彼を見かけたからと言って、お尻を突然触るのは犯罪です。

必ず、彼のお店でお買い物をし、

「すいません、例のアレしてもいいですか?」と

自分の手をにぎにぎして

触りたいとアピールして話をかけるのが、合図です。

 

で、仙台朝市の隣にある、エンドーチェーンの

ごんべい!

エンドーチェーンって知ってますか?

屋上のジャブジャブ広場やヒーローショー、

サテライトスタジオにはアイドルが来ていたり・・・。

ぼくが見たのは森尾由美さんと田村英里子さんだった。

生で!

さらには、世界の恐竜展、大エジプト展、シーラカンス展など、

子ども心をくすぐるイベントも!

恐竜の化石やシーラカンスの鱗にタッチすると

「タッチ証明書」がもらえたりするんだよ。

次の日学校に行ってタッチ証明書を見せびらかすと話題の中心・ヒーローになれるという

小学生のバカ男子の唯一の自慢。

そんなことしても女子にもてない・・・。

自己満足なのか?

懐かしいね~

エジプト展の時もピラミッドの砂もらえたし・・・。

ピラミッドの砂って、なんだろう・・・。

子どもの夢のエンドーチェーン♡

エンドーチェーン大好き♡

で、仙台朝市の隠れたところに、

このような、めでたいものが!

探してみてね♡

トミーの次に御利益あるよ。

そして、仙台朝市特設ステージでは、

吉川団十郎&川田愛美withほやっこのトーク&ライブコンサートが行われ

 

「愛しの仙台♪」「ああ宮城県♪」

作詞作曲・吉川団十郎

唄・川田愛美

が披露され、

詳しくはYouTubeで♡

ただし、なぜか、PVにぼくが映っていませんが・・・。

特別ゲストのぼくは、

吉川団十郎師匠の20年以上前に出した本を

PRして

名書・幻の

「愚か者に捧ぐ」に

改めてサインを頂きました♡

昔、もらったんだけどね。

そして、秋の収穫祭ということで、

その場でたくさんのお店から出品した食材の

競りが始まりました。

なぜ、女子はキノコ好きが多いの?

競り落としたお金は全て先月に起こった

台風19号大雨洪水の被害に遭われた皆さんに義援金として送られました。

そして、本日働きすぎた

ぼくに、

ぼくの大好きなベローチェで、

あま~くて、つめた~くて、美味しい

いちごのマゼリー(426キロカロリー)ブルーベリーマゼリ―(426キロカロリー)

自称25歳のタニマチのねーちゃんに貢がせました。

タニマチ姐御もご馳走様でした♡

仕事の後の甘くて冷たい食べ物は

本当に生き返るね♡

そして、

翌日は、試合前に

泉フェスタでお祭りをやっているという事で~

チラッと。

チアが踊ったり、ジャイキンが珍しくおしゃべりしたり。

で、ぼくは急いでスタジアムに戻り、

MC・Mickと

なぜ、Mickはスーツじゃないの?

今度は派手派手の金ぴかスーツ作りなさい!

司会者はもっと派手に行かないと!

うちのルーの派手なスーツのお披露目会をしました。

林家パー子さんのような。

林家ルー子・・・。

国分町の飲み屋のねーちゃんのような・・・。

たぶん、グッズ担当のごっちゃんチョイスかと思われ。

好きだからな~

この辺のねーちゃん♡

どういうお店にいっているんだろうか・・・。

仕事とプライベートをごっちゃにしてるし!

そして

オーダースーツのSADA社長!

ありがとうございました。

おかげさまで、派手ではありますが、

サイズぴったしでした!

なんか、2人でこの格好してると

めでたい♡

よくお祝いで配られる紅白まんじゅうのような・・・。

ぼくたちを派遣してください。

ご自宅の新築祝いに長寿お祝い、敬老会に結婚式に忘新年会。

めでたいマスコットがあなたの人生の門出、お祝いにサプライズでお伺い致します。

詳しくはベガルタ仙台・地域連携課・磯田まで。

で、

試合が始まりますが、

本日のメインイベント!

ぼくの大好きなジュリーが来てくれました!

♪勝ってにしやがれ!

のおかげで、

勝ちました。

みなさん、応援ありがとうございました。

選手たちもありがとうございました。

残り試合3試合です!

頼むよ。

試合終了後は、短い時間ですが、

タケシも勝ってにしやがれ!

ふれあいタイムがあり、グダグダではありましたが、

ありがとうございました。

ていうか、みなさん、

忘れてないですか?

愛言葉!

「今日は、今日は、べーさんに会いに来たの♡」

忘れてましたよ!

次回、最終戦頼むよ。

貢ぎ物だよ♡

ホーム戦。

こちらも。

仙台朝市での

貢物♡

仙台朝市名物・コロッケも♡

ぼくは、カニクリームコロッケが大好き♡

みなさん、ごちそうさまでした。

なぜか、今回はどら焼きが多め♡

アポロチョコも♡

アポロ11号って、今でいう電卓の計算機レベルで月に着陸したんでしょ?

つーことは、電卓持っていればいつでもお月様に行けるってこと?

かぐや姫に会えるの♡

今のパソコンがあれば、どこにでも行けそうな気がしてきた!

さすがだね、世界のトミーは♡

イピカイエ~♡

マーボー焼きそばっていつから、流行り始めたの?

流行ってるということは、

世界のトミーも大好きなのかな?