ベガッ太の日記

甘い物不足です。買い占めはやめましょう。

みなさん、おばんです。

本日も定時連絡です。

さて、昨日の答え合わせですが、

ヒマだからとお金もらっているから。

などの答えがありました。

間違いではないです。ハイ。

Twitterで

ドゥッカさんのように

「忘れないように」という答えが一番近いですね。

ぼくが、なんで毎日懲りもせずブログ更新しているかというと、

本当は現場に行って、皆さんと触れ合ったりするのが仕事ですが

今回のこのような世界情勢では、

マスコット界フィクサーと言われた男でも少々大人しくしてなくてはいけません。

裏では動いてます。早く小天丼マン、吉報をよこしなさい!

そして、何よりもぼくが危惧しているのは、皆さんの心から

「Jリーグや各クラブへの思いが薄れ、消えてしまうんじゃないか?」と思っているからです。

2月末に開幕したJリーグ、下手すれば2ヶ月以上ストップしているわけですよね?

そんな中

「あれ?もしかして、別にサッカー見なくてもいいんじゃね~の?」とか

「生活に困らないよね、Jリーグがなくても・・・」

と、思う人が今回の中断期間が長いほど

Jリーグがなくても生活に困らないと思い込んでしまい

スタジアムに足を運ぶことがおっくうになり

冷めてしまうのではないかとぼくは思うのです。

引き止めなくては!!

人間は何らかのきっかけで、今まで当たり前だと思っていたことが

急に考えが変わるものです。

子どもの受験で急にスタジアムに来なくなった人や

仕事が忙しくてすっかりベガルタの試合に来なくなり

唯ちゃんのコンサートはちゃんと行くという県北の方とか。

9年前にあった東日本大震災の時も皆さんの心の変化があり

今まで行っていた事をやめてしまったことありませんか?

辞めなきゃいけない状況の方もたくさんいました。

もちろん今回の新型ウイルスと東日本大震災とは状況が違いますが

ぼくとしては、何としてでも

「Jリーグは熱く楽しいところで、スタジアムで行われるサッカーの試合は

皆さんが非日常的、お祭りのようなたくさんの仲間たちが集い一つになれる所だ」と思っています。

今回のような出来事で

ぼくたちのJリーグを衰退させたくないんです。

Jリーグがあるから、また一週間頑張れる!

Jリーグがあるから、生きる楽しみがある!

Jリーグがあるから、酒がうまい!

Jリーグがあるから、ワクワクする!

Jリーグがあるから、お金を稼いで、存分に貢ぐことができる!

そうでしょ?

そして、自宅待機のぼくが皆さんにできることは、

毎日くだらないブログを更新すること。

こんな時こそ、いつもお世話になっている

皆さんに恩返しをしなくてはいけません。

先日、ジャイアンこと平瀬智行君がぼくのお家に突然来て、

色々と作戦を練りました。

Jリーグを愛する皆さんの為に・・・。

だから、毎日ぼくたちのこと忘れないでね。

それが答えでした。

さて、本日のクイズです。

今回は簡単だよ。

では、どうぞ。

「ベガルタ仙台マスコットのベガッ太ですが、特技として恋愛相談があります。もう一つは「即興で似顔絵を描くこと」もあります。では、問題です。

以下の似顔絵は誰でしょうか?

簡単なので選択問題にはしません。

ノーヒントでお願いします。

では、たくさんの回答をベガルタ仙台公式Twitterでお待ちしております。

世露死苦!

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

 

業務連絡です。

本日、小天丼マンより

「2020Jリーグシャレン!アウォーズ」開催決定とベガルタ仙台エントリーのお知らせが来ました。

詳しいことはホームページに載っているらしいから、ちょっと覗いて見てね♡

よく、わからんけど、投票するシステムらしいよ。