ベガッ太の日記

好きなものは好きと言え!

みなさん、おばんです。

今日はいかがお過ごしでしたか?

午前中は冷たい雨でした。

まるで失恋した時のような心に沁みる冷たい雨・・・。

ぼくは木を削ってました。

欅は硬い・・・。

ほら、自分を見つめ直し、内観するには瞑想より木を削って彫刻するのが一番。

瞑想すると寝てしまうので。

みなさんは何をしていましたか?

迷走してませんか?

当然お仕事をしていたかと思いますが、

仕事ばかりでは息が詰まると思います。

あなたの息抜き方法を教えてください。

どんな息抜き、趣味をお持ちですか?

趣味は必要ですよ。

さて、昨日の答え合わせですが、

答えは

⑦の全部食べた!が正解です。

我慢できませんでした。

団子を食べ、大草原の小さな家を見ながらホイップを♡

さて、浪速の電撃ボーイはぼくのブログを見ていたようで、

クイズに参加してくれました。

彼も当てました。

ボーイも甘い物好きなん?

今回正解者が多かったですね。

たくさんの回答のほかに

食べる順番まで予想したり、

YuRiさんのように「クルミ団子が好きです」と答えたり

どこのクルミ団子が美味しいの?今度差し入れよろしく!

kanさんのようにガンバサポがが乱入したりと

どんどん参加してください♡

色んな答えや参加者がいるのはとても良いことだと思います。

みんなちがって、みんないい!

ふろぽんさん、耕うん機の提供お願いします。

できれば、ヤンマー♡

さて、本日のクイズです。

ベガルタ仙台マスコットのベガッ太ですが、意外とドラマ好き♡

東京ラブストーリーを見ては永尾完治とサトミに腹を立てていました。

そんな、ドラマ好きなベガッ太ですが、

「渡る世間は鬼ばかり」も大好きなドラマの一つです。

そこで、問題です。

国民的長寿ドラマ、渡る世間は鬼ばかりですが、

このドラマで腹立つ役どころの出演者がいます。

今から名前を書きだします。

腹立つ順番に並べ替えなさい。

① 小島キミ(幸楽のおかみさん)

② 小島久子(幸楽の長女)

③ 小島邦子(幸楽の次女)

④ 小島五月(幸楽に嫁に来た)

⑤ 小島愛(五月の娘)

⑥ 大井貴子(小島眞の嫁)

⑦ 岡倉葉子(岡倉家の4女)

⑧ 本間長子(岡倉家の5女)

⑨ 野田あかり(野田弥生の長女)

⑩ 田島聖子(幸楽の従業員)

⑪ 本間常子(本間英作の母親)

※旧姓とか色々と混じってますが、一番わかりやすい苗字で書きました。

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんの回答お待ちしております。

世露死苦!

一緒に渡鬼マニアになろう♡

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

すげ~、ヒマなんだね。ぼく。