ベガッ太の日記

~神様は自分の心の中にいます~ 日々精進

♪タ~イトル、タ~イトル、とりたいな~♪

勝負の世界で生きるには大切な目標でもあり~

選手、スタッフ含めフロントスタッフも日々がんばっています。

♪タ~イトル、タ~イトル、とりたいな~♪

と、口癖の笹氣君です。ねっ!笹氣くん♪ 

なんか、真剣な顔してますね~。笑顔、笑顔!

 

冒頭から、笹氣君からスタートでスミマセン・・・。

で、なんでそんなことからスタートしたかというと~

大崎八幡宮にて、マイナビベガルタ仙台レディースの必勝祈願に行ってきたわけで、

ねっ!選手と♪

今年から監督になった越後監督!

ぼくは、「えっちゅ~さん」と呼んでいます。ブランメル時代のナンバー8だもんね。

で、一番付き合いの長い、村上くん。

「ショ~ジ」って呼ばれていますが、ぼくはあえて、村上コーチ!」と声高らかに呼ぶことにしました。

前・レディース監督の千葉泰伸氏!

ぼくレベルになると、彼のことは「やっさん!」と呼びます。

ブランメル時代は14番をつけておりました。誰かに似てるんだよな~誰だっけ???

さて、お仕事に戻りましょう~

NHKアナウンサーの奈央ちゃん!

べ、ベルマーレクィーンだったそうで~

なんか、ドキがムネムネ♪ 

べ、べガッ太クィーンにしてあげてもいいよ。ぼくがプロデュースしちゃう?

そして~、KHBの朝岡さん♪

昨年、ぼくの特集を組んでくれて、なんと、唯ちゃんのCDを買ったり、あの特番組む為に色々勉強したそうで~さらに、ぼくにおみくじ買ってくれたの~♪ なんて気の利くお方だ!

そのおみくじは大吉!!今年も良いことありそうで~

と、そこへ・・・、ホームタウン課の恋愛に貪欲な丸ちゃん!

おみくじが気になるらしい・・・。

べ:「丸ちゃん!ほら見て、ぼくの引いたおみくじ!」

丸:「えっ!だ、大吉じゃないですかっ!」

丸:「めっちゃ、良いこと書いてる!○恋愛→思い通り 大吉! 

○待ち人→来る 早いでしょう!めっちゃ、いいじゃないですか!!」

学業や他の項目には目も触れず・・・。

べ:「丸ちゃんも引いておいで!」

丸:「私、お金もってない!財布おいてきたし!」

べ:「えっ?おいてきた??そういうところなんじゃない?彼氏できないの?いつでも、すっと、お財布から男子の前で出さないと~。あくまでも、自然に~ほら、朝岡さん見習わないと!もっと女子力上げないと、来るものも来ないよっ!」

「こころすなおにし身をもちを正しくすればますます運よろしく何事もおもうままになるでしょう 欲をはなれて人のためつくしなさい 大吉」

ほら、こう書いてあるよ、欲を手放すだよ、丸ちゃん!

神様ヘルプ・・・。丸ちゃんに今年こそ恋愛で良いことがありますように・・・。

さて、丸ちゃんネタは置いておいて~

昨夜、宮城県解体業協同組合・新春賀詞交歓会に行ってきました。

パーティー好きにはたまらん!パーティーへのぼくのご依頼はベガルタ仙台・ホームタウン課、磯田までご連絡ください。美味しいお食事がたくさんあるのであれば、少々融通がきくと思います。

どんな、パーティーかと思っていたら、なんと、市長の恵美子さんもお呼ばれされていたようで~

げっ!でた!バサダー!

き、きみも呼ばれていたのね・・・。嫌な予感。すんげ~オーラ出しまくってるし・・・。

乾杯前のお堅いお話・・・。

なんのことやら、チンプンカンプン・・・。

ようやく、乾杯に! 会場内は乾燥してるので喉が渇くの♪

きゅ~と、冷えたビールで喉を潤す!この一杯のために生きてきた~♪ たまらん!

さて、お仕事!

おっ!おいしそう!

なにげに、忙しい・・・。

お造りも♪

こりゃ、たまらん!ごちそうが沢山!!

なんと!その場で職人がにぎる寿司もいただける!

とりあえず、「これはぼくの食べるものだよ」とわかるようにカードを置いて~♪

ふっ!平瀬君には悪いけど~ぼくは堂々とお料理を持ってこられるのだ!平瀬君とかは、一応、大人の対応しなきゃいけないから、好き勝手に飲み食いできないでしょ~。でも、ぼくは職権乱用でできちゃうのだ!

さて、飲み物と追加のお料理をいただきに~♪

見て!見て!これがぼくのチョイスしたお料理の数々~♪

ん?

あれ?す、寿司がない・・・。おかしいな~、ガリと醤油だけが残ってるけど・・・。

やまちゃん、寿司食べたべっ!(怒)

や:「いや、バサダーが・・・」

べ:「えっ?」

や:「ほら、見て下さいバサダー、べーさんがいない間に、寿司食べてたよ」

べ:「でた!『彼が来てる・・・』 嫌な予感的中じゃん!」

しかし、食べたいならもらってくるのに、いない間に食べるなんて・・・。

どこまでジャイアン的な・・・。

すいません、寿司にぎってもらえますか?

平瀬君に!

ワサビたっぷりのお寿司にぎってもらいました♪

とうぜん、バサダーに・・・・。涙流してもらいましょう~。

えっ?バサダー、帰った??マジかっ。

では、やまちゃんに食べてもらいましょう~。

平瀬くんを止められなかった罰です!

さて、突然はじまった、Mr・加藤のトーク&ジャンケン大会がはじまり~

相変わらず、しゃべっていた。

必死にジャンケンする、参加者・・・。

気合い入りすぎ・・・。

まっ、そんな感じのイベントでした。

 

~おしらせ~

明日は4時半出発で、まんぼうキッズサッカー大会に行ってきます。本吉なので、早朝にでないと間に合いませんが~、海の幸を食べてきます。

節分は無事終わりました。バレンタインも近いです。ぼくの一貴が副キャプテンに選ばれました。

さらに、応援してくれているみなさん、毎日ありがとうございます。

今年も横浜で、サトミキに密着してきます。なるべく近い所の方がやりやすいの。よろしくね。

祓いたまえ、清めたまえ

アデュ~