ベガッ太の日記

約束

みなさん、おばんです。

7月31日、キン曜日、

いかがお過ごしでしょうか?

懐かしい写真が出てきました!

今日は雨も上がり、そろそろ暑くなる予感を感じられる

一日でしたね。

夏が来る。

きっとくる。

さて、明日は

ホームゲームです。

18時キックオフだよ。

ぼくは試合前に「とんかつ加茂」でトンカツを食べるか、

試合後に「仙台っ子ラーメン」を食べるか悩んでます。

みなさんはどっちにしますか?

 

で、本日の「ベガッ太日めくりくりくるしいときにかれんだーをめくってみるといがいと

ヒントになるかもしれないベガッ太のひねくいれているひめくりかれんだー」

 

☆31日☆

「サインする時は慎重に!」です。

みなさん、安易にサインをしていませんか?

契約書には必ずちゃんと目を通してからサインをしましょう。

保証人のサインはしない方が身のためです。

ぼくの知り合いで2000万円の借金の保証人になってしまった人がいます。

騙されたんだけどね・・・。

ぼくなんか、職業上

保証人のサインを求められますが、

お金を持っているイメージなのか、

資産があると思われているのか、

わかりませんが・・・。

ご先祖様の遺言で断っています。

ギャンブルも御法度です。

今の世の中は必ずサインと印鑑で事が進んでしまう世の中です。

しかし、ぼくは「口約束」も大事だと思います。

お互いの信頼関係の下に行われる口約束。

できないことをできるような返事はしてはいけません。

社会人として。

口約束するからには、ちゃんと守りましょう。

それが仲間です。

「言った!」「言わない!」での水掛け論もやめましょう。

人としてその辺の節度を持つこと。

お酒の席での約束ごとや決まり事もやめましょう。

お酒は人を大きくしてしまう傾向があります。

次の日すっかり忘れている輩がいます。

まっ、そのために

サインというシステムがあるんですけどね!

 

 

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします