ベガッ太の日記

定食

みなさん、おばんです。

さて、本日はこのような

刺客と対戦しました。

美味しかった♡

もっと食べたい!

で、

新企画の「世の中の不思議・難問珍問大全集!ぼくの質問に答えてね♡」

略して「教えて!べーさん♡」ですが

たくさんの質問や焼肉定食の定義についていただきました。

まずは、焼肉定食ですが、

ぼくの中では

牛肉のカルビを使ったものを言いますね。

豚肉はあくまでも野菜炒め定食とか生姜焼き定食が支流なので、

これは、焼肉定食に含まれないと思いますがどうでしょう?

で、みなさんからの質問は

・ぼくの声?

自分で聞こえる声と録音した時聞いた声が違うことに驚いたことありませんか?

ぼくも自分の声が全く違うことに驚きました。

子どもの頃よくカセットテープに録音して遊んでました。

・世界のトミーとの馴れ初めは確か、姐御がきょんさんたちのところに紹介したのが、きっかけかな?

つーことは、お見合いですね♡

世界のブルジョワ☆トミーは只今お嫁さんを募集しています。

・お料理の勉強はあえてしていないけど、美味しいものをちゃんと食べて育ったからかな?

舌が肥えたんだね♡

・スタミナ定食の定義ってニンニクが入っていて目玉焼きがのっかってるのが、

スタミナ定食じゃない?

・カレーを作る時はスパイスにこだわるよ。市販のルーを使う時でも

オリジナルスパイスを使います。

・筆談はいつからかは忘れてしまいました・・・。

・ぶ、豚肉ですき焼き???それは、想像以上にびっくり!

かの有名な「遠藤ミチロウ」さんの歌詞の中にも「砂糖のたっぷりと入った豚肉のすき焼きが食べたい」というくらいですが、それは驚きです。

・ぼくの冷やし中華のキュウリは自家製です。

・生姜焼き定食には玉ねぎは入れないです。なんか、べちゃっとなるので・・・。

・ほや以外に好きな食べ物は、果物、お肉だよ。焼き魚は基本嫌い。焼き魚でも大丈夫なのが2つだけあります。

それは、ツボ鯛と吉次です。

・お料理上手なのか、どうなのか、食べさせたいです。

・カメムシ対策は今のところしてませんが、年に数回、バルサンを3つほど焚いています。

・クバがそんな発言してるの?これは、現地に行って選手の声を聞けるこの時期ならではの現象だね。

ん~、今選手たちと触れ合いないから聞くことができません・・・。

・中華料理は幅が広いんです!キムチ料理も出てきます。あっ!ちなみにぼくは回鍋肉定食が好きです。餃子の王将の♡

・ぼくは目からちゃんと見ています。あなたが悪さしないよう、ちゃんと目から見ています。

 

結論!

焼肉定食は牛肉。

豚肉を使う時は、豚のソテー、生姜焼き定食、肉野菜炒め定食!

と、します。

※味付けは自由で。

 

で、本日の「教えて!べーさん♡お悩み相談コーナー」ですが、

「お悩み相談コーナー」を希望している方がいたので、加えてみました♡

お悩みある方はいつでも相談してね。

よく、「普通に美味しいよね!」っていう人がいますが

その普通って何?

教えてください。

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

ほら、向かって右端に

ゆきの。

DateFM・エアジャムフライデーの

ゆきの。(笑)