ベガッ太の日記

塩分

みなさん、おばんです。

8月19日水曜日

いかがお過ごしでしょうか?

ぼくは、この前

頂いた美味しい物を食べました♡

タニマチの香織ねーさんごちそうさまでした。

旨い!

そして、

本日も

 

かき氷を♡

旨い!

お口の中はパラダイス♡

ブイちゃん一家の姉妹、ご馳走様です。

ということで、

熱中症にはなっておりません!

 

そして、昨日の「甘いものに塩は必要か?」

ですが、残念ながらぼくと意見が違う方が多数いた、ということに

大変驚いております。

ぼくの味覚がおかしいのか??

その前に恒例の質問に答えて行きましょう。

・デブ活は進んでおります。確実に。今から23時のお夜食タイムが始まります。

・あんこを天ぷらにして醤油をかけて食べる・・・。もはや何の料理ですか??

・ねちっとしたがんづき派です。ねちっとした女性も好きです。

・「のどっぱみ」って何ですか??どこの方言?

・あんこに塩昆布、蕎麦ってぼくには何が何だか、わからん食べ物ですが・・・。名古屋名物何ですか?

・冷やし中華にはマヨネーズは必ずです。つーか、学校給食で冷やし中華出たの??どこ小やっ?

・畑ではトマトにバジルにルッコラに大好きな枝豆♡

・ベガビエ様の画像はないよ。残念だけど。

・つぶあんとこしあんの違いはかなり違います。ぼくは「こしあん派」です。

・ぼくはへそピアス派です。

・面接の思い出?進学の時、面接官の先生と盛り上がってしまったことかな?ゲラゲラ笑って廊下まで響いて、後になって、面接じゃん!こりゃまずい・・・と終わってから気づいたことがありました。合格したけどね。

・トマトに塩=サラダ、グレープフルーツに砂糖=甘いフルーツ。ということでやったことあります。

・いちごには牛乳と砂糖をたっぷりと♡潰して食べます♡

・サチえもんさん、情報ありがとう。今後も頼むよ。

・カレーには生卵と福神漬けです。

・夏バテはおかげさまで、しておりません。

・出た!酢豚にパイナップル!

ということで、本日の質問は

「酢豚に、肉料理にパイナップルは必要ですか?」

を議題にしましょう。

たくさんのホットパイナップル大好き人間、熱々のトロピカルパイナップル大好き人間の意見をお待ちしております。

そして、「甘いものに塩は必要か?」の結論は

女子には喜ばれる!みたらし団子で言う「甘じょっぱい」と「甘いものに塩」とは別物。

ぼくは、あんこに塩は必要ないです。お蕎麦にあんこも要りません。

隠し味に塩っけも必要みたいですが、あからさまに「うわっ!しょっぺーし!」というのは、NGです。

そして、塩ドーナッツは勘弁してください。

 

以上、昨日の「甘いものに塩は必要か?」でした。

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします