ベガッ太の日記

酢豚

みなさん、おばんです。

8月20日、猛暑の木曜日、いかがお過ごしでしょうか?

毎日暑くて、大変なようですが

ぼくは、エアコンの効いたお部屋で

そう!

本日もかき氷を食べてました。

缶詰めのあずきに

 

練乳たっぷりと♡

もう、コンビニのアイス買わなくていいじゃんか!

毎日がハッピー♡

ブイちゃん一家に感謝!感謝!

と、カキ氷を楽しんでいたら

ズラねーさんから、

「冷凍クール便とたくさんお荷物が届いてます!」と連絡があったので、

引き取りに行って来ました。

ジャイアンが会社にいた・・・。

さて、

その貢ぎ物は

泉区にお住まいの

自称25歳のゆうこりんから♡

自称25歳って・・・。ぷっ。

福岡県からのお取り寄せ商品です。

こんなに沢山あるのですが、3日間の猶予ください。3日で食べきります。

全部、ぼくの!

そして、

黒川・鷹乃杜にお住まいの

絵里子ちゃんとから♡

こ、これは癖になる旨さ!ビールに合うし!

で、太白区に住んでる、ぬーの嫁の詩織から

ぬー、元気か?

ブースカの甘酒。

ブースカは師匠のオーケン(筋肉少女帯・大槻氏)も大好き♡

ブースカと甘酒がコラボ??

飲むのが楽しみです。

で、青森県八戸市に住んでいる、真由美からは

このような地元名産のせんべい汁♡

さらに、青葉区国見のうなり坂近くに住んでる

里佳ちゃんからは、

完全にデブ活応援セットを・・・・。

みなさん、ありがとうございます!

 

ちゃんとデブ活、まっしぐらしております。

 

で、本来のブログに戻しましょう。

昨日の「酢豚にパイナップルは必要か?」ですが、

その前に恒例の質問に答えて行きましょう。

 

・ハンバーグにパイナップル??無理です。絶対に無理です。

・天津飯は選択肢にありません。中華で飯ものは、麻婆飯を頼んじゃいます。まっ、中華で好きなのは回鍋肉定食ですけど。

・夏バテにきくのは、焼肉とか鰻とかじゃない?一番いいのは「ほや」だよ。

・ポテトサラダにリンゴやキュウイなどのフルーツ系は入れないでください。ぼくは、ポテトサラダやマカロニサラダでご飯を食べる人なので・・・。そして、「キモい!」という言葉にはちょっとイラッとします。よく小学生で、「キモっ!」って使っているようですが「キモっ!」ってだけでは、「キモちいい」という表現なのかわからないと思いませんか?まっ、ぼくはそういう言葉使いの子どもにはねっちりと説教します。みなさんもできるだけ正しい、美しい日本語を使いましょう。

・YuRⅰさん!その通りです!ぼくたち、気が合うね♡

・塩ドーナッツは・・・・。ぼくは無理です。

・おたふくさん、ゲームはボードゲームが大好きです。お化け屋敷ゲームが一番!知ってる?でも「お化け屋敷ゲームの2」が手に入んなくて、苦労してます・・・。筋活??いやだ~。マッチョは・・・。

・カレーにリンゴ???では、ハチミツ入れて、「俺に任せろ!!」とバーモンド平瀬みたいなモノマネよろしくね♡

・冷やし中華とか冷麵によく、ナシ、スイカ、パイナップルなど入っているけど、よくわからない・・・。ここまでくると、ある意味ぼくへの挑戦だよね。

・パイナップルはお肉を柔らかくする! しなくていいです。

・あつとままさん、そうです!おかずの具材にフルーツは必要ないです。

・そう!あんこに塩が隠し味に入っているんです!隠しているならいいけど、あからさまに塩の味がすると残念な気持ちになります。

・パイナップルは食後のデザートで♡でも、ぼくはベロがしびれるので、食べません。キュウイも。

・四角いあん&ホイップクリームパン、おととい食べたけど気づかなかった・・・。無心で食べるので・・・。

・ピザにパイナップル??つーことは、とろけるチーズも当然、トッピングしてるんだよね?パイナップルの他には何が具材でのっかってるの??それにもよるけど・・・。

・トマトジュースに砂糖?麦茶に砂糖?もうすでに、別の飲み物じゃん!ガムシロップは入れないな~。昔、BMさんの味噌汁にガムシロップいっぱい入れてあげたことありますけど。「なんか、味噌汁甘いんですが・・・」と言いつつ飲んでた。

・そう、フルーツが温かいというのも問題です!お弁当の中のみかんがレンジで温められる・・・。耐えられますか?お弁当がフルーツ系の柑橘系に包まれることを・・・。

 

と、いうことで、

結論!

好きな人はそれでもいいんじゃない??個人の自由だし。ただし、ぼくは酢豚にパイナップルは絶対にNGです。

ご飯のおかずに果物は合わない。炊き立ての白いご飯に果物のっけて、食べられますか?

みかん、りんご、なし、ぶどう、パイナップル、桃・・・・。

この、酢豚闘争は引き分けで。

ぜひとも、海原雄山に食べてもらいたい一品です。

さて、チロリンがTwitterで、「ベガッ太は食べ物ばかり」と言っているようなので

今日の質問は

「恋愛の告白は自分からするほう?されるの待つほう?どちらですか?」

です。

あなたの昔の恋愛体験談やいま、恋している人へのアドバイスなどお待ちしております。

たくさんのねるとん大好き世代のご意見をお待ちしております。

しかし、全く、サッカーとは関係ね~し!

こんな、ブログでいいんでしょうか?

会社にはクレーム入れないように!

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めいたします

 

にぎり丸、元気かな?