ベガッ太の日記

監視

みなさん、おばんです。

9月24日、

木曜日いかがお過ごしでしょうか?

台風はどうなってますか?

これからやって来る台風は

農作物にかなりの影響があるので、

気をつけておかなくちゃいけません。

果物を落っことしたり、稲を水没させたり、

屋根吹っ飛ばしたり・・・。

さて、昨日は応援、おつかめさまでした。

テレビの前の良い子たちはちゃんと応援しましたか?

イライラして家族に当たり散らしてませんか?

ぼくは、ポテチにかりんとう、シュークリームを食べながら応援していました。

炭酸水飲みながら♡

色々とご意見があるかと思いますが、今週末にはホームゲームがございます。

切り替えましょう。

ぼくたちの一番の攻撃力である声援ができない状況ですが、

手と手を叩いて手拍子で念を送りましょう。

声に出せないもどかしさは重々承知しております。

くやしい~です!!

スタジアムでぜひ、後押しをお願い致します。

ダゾーンを見ながらでも、

もちろん、いいですよ!

チラ映りするぼくに声援を送ってね。

そして、ぼくは、

必死にやっています。

でも、中々うまくいきません。

早くコミュニケーションを取りたい、

取らなくちゃダメだよ

スタジアムにきて、ぼくが、

サボっていないか

見に来て下さい。

ルーは座ったまま寝てる時がありますが・・・。

そして、スタンドから

念を送ってください。

サボりがちなので、

監視してください。

どうも、みなさんからの声が聞こえないとついね・・・。

だらけてしまう・・・。

甘えが出てくるのかな・・・。

もう一度、「スクール☆ウォーズ」を見て、気合と根性、魂を注入しなくては!!

歯を食いしばって、俺たちはできるんだと、やり抜かなくちゃ!

仲間を信じ、自分を信じてね。

イソップも言ってるよ。

みんなも「スクール☆ウォーズ」を

ぜひ見て、ぼくについてきて下さい。

ぼくと仲良くなりたいのなら

① 「あぶない刑事」「もっとあぶない刑事」を全話制覇。

② 「北の国から」を全話制覇。

③ 「大草原の小さな家」を全話制覇。

④ 「スクール☆ウォーズ」を全話制覇。

です。

 

 

さて、さて、みなさんからの質問を見ていきましょう。

 

・ゆこりんさんへ カリフラワーとブロッコリーの違いを聞いているんじゃなくて、なんでそれを入れるのか?聞いているんですが・・・。違いくらい、ぼくだって知ってるし!

・ゆずさんへ ぼくのおやつはキャラメルコーンだよ。

・Hiromiさんへ 世界のブルジョワ☆トミーだよ!想像を絶するよ!きっと。

・りあすんさんへ 具材のこだわりは後ほど♡

・Reiさんへ クリームシチューもビーフシチューもどちらも好きだよ。別物だと思ってるし。

・ねこだねこさんへ 白米バンザイ!!動物園で必ずというか好きな動物は象かな?どうしてお鼻が長いのか未だに疑問です。

・みいぶさんへ シチューは作るよ。隠し味にアレを入れます。

・ましゃモモさんへ オムライスのソースにするの、いいね!やってみよっと。

・ふろぽんさんへ たこやき&お好み焼きは、ごめんなさい、白米のおかずになりません。ナポリタンとポテトサラダはおかずになります。

・なみえさんへ 意外と牛肉苦手の人多いよね。牛肉の処理に困ったら、連絡ください。引き取りにお伺い致します。

・まさこさんへ どっちが多いかな~?ん~、気分で作るから。クリームシチューかな。やっぱり。

・マイネマイネさんへ そうだ!ハヤシライスという存在もあるよね!ハヤシライスって何だ??

・ペペさんへ 甘じょっぱいので許せるのは、みたらし団子です。

・vickeさんへ 野菜で苦手なのは、ゴーヤです。基本苦い食べ物は苦手というより、選択肢に無いですね。あと、アクのある野菜とか。

・ひぃさんへ 無理して辛いの食べなくていいんじゃない?ぼくも、辛すぎるのは食べないよ。年だし。

 

ということで、ご飯にかけるか、パンにつけて食べるか、そのまま食べるか

たくさんの意見が出ましたが、

結論は

「好みの問題で!」ということに、落ち着きました。

世の中全て、好みの問題です。

他人のあなたにとやかく言われる筋合いがない!

ぼくが、可愛いな~と思う人が、別の人からすれば、「え~!!どこがいいの!信じらない!」と言われたりね。

いいじゃん!ぼくが、いいって言ってるんだから!

「これ、旨い!」と言ったら「えっ?まずいじゃん。」とか。

そう、ぼくが「焼き魚の秋刀魚などの焼いた時の匂いが・・・」と、言っただけで、

「その匂いがいいんでしょ!匂いが!」って、突っ込んでくる方とかね。

嫌いなもんは嫌いなんじゃい!

 

好みの問題なんです。

全ては。

ぼくが愛した女も

全て好みだった。

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めいたします