ベガッ太の日記

瞑想

みなさん、おばんです。

10月4日、日曜日

いかがお過ごしでしょうか?

我慢できず、

ぼくのように

カレーを食べてしまった方

いらっしゃるのではないでしょうか?

カレー曜日じゃないのに・・・。

ぼくが以前金字塔を打ち立てた「カレー11日間3食連続記録」を破った奴はいない。

カレーオンリーです。

他の食べ物は一切断ち切るのです。

11日間。

サドゥーに近づくのです。

因みにやまちゃんはその話をきいて、

「いや、普通にできるでしょっ!」って言いますが、口だけです。

ぜひ、挑戦してもらいたい。

どんだけすごいかというと、

汗や体臭が、スパイシーになるんです。

あなたの挑戦をおまちしております。

みんな、「できるし!」とか「やれるよ、カレーでしょ?」と言いますが、

自分との戦いになります。4日目からが、つらいです。

何のためにやっているのか、

このまま、ガンジス河に流されるのではないかと広瀬川の河川敷で食べたカレーパンが

ぼくをいざなうのです・・・。

カレーのスパイスでナチュラルハイになっている自分がカレー迷子になるんです。

という、日曜日でしたが、

みなさんのつぶやきをチェックしてみましょう。

 

・ゆこりんさんへ 早速シャインマスカット凍らせてみました!明日が楽しみ♡

・みやっちへ ごま餡はダメだよ。

・vega.leo.yasuさんへ 切り干し大根はやったことありません。

・ふろぽんさんへ 金田一シリーズは「金田一春彦」です。

・Reiさんへ 4合位なら一人で食べられるよ。

・うさこもももさんへ わかめごはんは大好き♡

・シキちゃんへ ご飯のお供は焼き肉か刺身♡タレやわさび醬油の滴ったご飯が好きよ♡

・楓ママへ 炊き込みご飯なら、はらこめしとか、山菜おこわ系かな。ホタテ、タコ飯もオヌヌメ。

・v.g.s.kさんへ そんな奴は上司じゃありません。

・kmtkaさんへ セブン情報サンキュー!

・ひぃさん、コイケさんへ 「♪お米は天下のササニシキ!」って、吉川団十郎師匠も歌っておりますので、山形産のはえぬき米を食べております。

・あきどんさんへ ぶどうはどの品種も好きですが、山葡萄はすっからくて苦手です。今の時期、山によく採りに行きますが・・・。

さて、そんな全国のみなさんへ質問です。

 

最近、物価の上昇や食料品の原材料品の高騰により、(消費税10%)

家計を直撃しておりますが、

外食した時、

食べ物の値段がしれっと値上がりしている方がいいか、

それとも

量がしれっと減っていて、お値段そのままの方がいいのか、

どちらが、いいですか?

つまり、

今までラーメンが780円だったのに

820円に値上がりしているのが、仕方ないと思うのか、

780円の据え置き価格で、

麵の量が減っていたり、チャーシューの厚みが薄くなっていたりする方がいいのか、

あなたの価値観を教えてください。

では、よろしく!

 

 

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めいたします