ベガッ太の日記

摂理

みなさん、おばんです。

10月16日、

キン助のキン曜日、

いかがお過ごしでしょうか?

何だか今週は、お疲れモードです。

季節の変わり目、体調管理を万全にしておきましょう。

 

そして、季節ならではの

秋の味覚

栗の渋皮煮を作ってみました。

重曹の分量が意外と難しいです。

秋は収穫の秋。

美味しい物がたくさん食べられます。

収穫の秋。

春に蒔いた種が夏の時期に成長、実り始め、

秋に収穫。

あなたのお仕事も同じです。

だから、この時期に太っても仕方がない!

春に蒔いた種が成長して今、よい結果が出ていますか?

今、実っていなかったり、収穫できないような仕事の結果には

必ず、途中で水やりをサボったり、

日光を与えるようなことをしなかったり、

肥料を与えなかったりした結果です。

ただし、肥料を与えすぎると逆に良い結果にはなりません。

甘やかすと図に乗るので。ボンボンとか甘やかすと会社潰すでしょ?

飴と鞭を使い分けましょう♡

農業は素晴らしい。

自然の摂理、恵みの法則には、人生を教えてくれます。

秋にちゃんと収穫ができなかった方は、

今からでも遅くありません。

種を蒔きましょう。

春に向けて、種を蒔きましょう。

冬になり、雪が降り、厳しい寒さにたえながらも、

やがて雪が解けた時に

新たな芽が出てくることでしょう。

あなたが行っている仕事も

同じ自然の摂理の下で動いています。

人は生かされている・・・。

実らせたいなら、自然に聴くと良いでしょう。

その前に必ず、耕してくださいね。

 

 

ということで、

みなさんのつぶやき質問を見ていきましょう。

 

・ゆこりんさん、きょんさん、lilybellさんへ いくらなんでも、「みなさん、おばさんです」って書けません。

・lilybellさんへ カニ食べたい。

・ふろぽんさんへ カレーに干しぶどうは、酢豚にパイナップルと同じレベルです。NGです。でも、うちのダーイソは干しぶどう大好きですよ。今度スタジアムであった時本人に直接聞いてみてください!「干しぶどう大好きなんですよね?」って。いやらしい~笑いをします。

・うさこもももさんへ 愛というのは、一歩間違えると違う方向に行ってしまいますからね・・・。

・ねこだねこさんへ 堀こたつじゃないので、なんとも言えませんが、どこの家庭でもこたつの中でオナラすると・・・・。足クサい方も・・・・。

・ジュノバさんへ 日帰り出張は落ち着きませんね。食べ物もいいけど、ついでに温泉っていうのは、どうでしょう?

・キグルミさんへ そんなトラブルがあったの??ひどい・・・。

・vickeさんへ かき氷食べると、めちゃくちゃ身体冷えるんですが・・・。でも食べたい・・・。風呂上りに食べるようにしております♡

・ルターナちゃんの命名さんへ がっちり稼いで、しっかり貢いでね♡

・kmtkaさんへ お仕事してきました。

・まさこさんへ 昨日、お仕事終わりに、やまちゃんとくるまやラーメン原町店に行って来ました♡286の件、了解いたしました。

 

 

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めいたします