ベガッ太の日記

半分

みなさん、おばんです。

11月15日、日曜日いかがお過ごしでしょうか?

どうでもいい、ぼくのブログに毎回お付き合いくださいまして

誠にありがとうございます。

今日も下らないことですが、

お付き合いください。

 

お昼、ランチを食べに

ラーメン屋に行ってきたのですが、

日曜日はどこも混んでる・・・。

どうして、子どもはあんなにうるさいんだろうか・・・。

そのとき

ラーメンセットを頼もうかとメニューを見たら、

どーして、「半チャンラーメンセット」は

半チャーハンなんですか?

半チャーハンって、

普通のチャーハンの半分ですよね?

だから、半チャーハンって言うんでしょ?

ラーメンも普通の量、

チャーハンも普通の量で食べたいのですが、

セットの場合、どーして半分なんですか?

時々、半ラーメンになってる場合もあるけど・・・。

「えっ?それだったらチャーハンとラーメンを頼めばいいじゃん!」と思うでしょ?

それが、メニューには「チャーハン」がなくて

あくまでも、

「半チャーハン」としかメニューに無いんです。

そこのお店は・・・。

だから、なんで

「半」にこだわるんだ??

 

そんな、日曜日でした。

 

そこで、みなさんにお願いがあります。

 

あなたのオヌヌメ町中華料理店の半チャーハンじゃない

美味しいチャーハンを出すお店を

ぼくに教えてください。

 

ということで、

晩ごはんは

宮城県漁業協同組合のヒロシからの

カツオのたたきを

たしなみました♡

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めいたします

 

明日から、また仕事が始まります!

がんばれ!労働者諸君!

職場で学校で声を高らかに

土曜日の試合の話を熱く語ってあげましょう。

いつも嫌味を言う上司には

肩を叩きながら、ハットトリックの自慢しましょう。

まるで、自分のアシストしたかのように。

クラスメイトには、ダメ押しの柳くんの迷いのないゴールを教えてあげなさい。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。ってね。