ベガッ太の日記

迅速

みなさん、おばんです。

1月17日、日曜日

いかがお過ごしでしょうか?

今日は阪神淡路大震災が起きた日です。

あれから、月日が経ったような気がしますが

あの当時の映像を見ると

大変痛ましい出来事が

つい最近のように感じられます。

あの時、被災したみなさんに

自分は

何が出来るのか、

何をしてあげられるのか、

自問自答したのを

覚えております。

2021年、

今、自分ができること、

日々の暮らしを大切にして、

たくさんの人との出会いを大切にして

楽しいことも、つらいことも

乗り越えて行かなくちゃいけないのですね。

今年はまだ始まったばかりと思っているうちに、あっという間に月日が流れ、

大切な人生をただぼんやりと過ぎ去っていく事になります。

鉄は熱いうちに打て!

今年の目標を決めた人も

まだ、決めていない人も

自分の決めた事に向かって実現させていきましょう。

だらだらと過ごすのではなく、

思い立ったら行動する。

あなたに残された時間は

限られています。

あの世には寿命のロウソク🕯があります。

魁☆男塾には「寿命蠟」というものがある・・・。

ろうそくが短い人、長い人様々です。

今を大切に生きましょう。

こういう話って

身近な人や生き物が亡くなってしまった時に

考えさせられる話ですよね。

 

さて、そんな悲しみをたくさん感じて経験してきた、

みなさんのつぶやきに親身になって耳を傾けてみましょう。

 

・ゆこりんさんへ あじまん買うよ♡空飛ぶ玉ネギ♥

・vegaleoyasuさんへ オイチーズおごってね♡

・みいぶさんへ 背番号無しですか・・・。

・lilybellさんへ お年賀了解!

・流浪の蛍さんへ ビールとカレー♥いいね♡

・みやっちへ さんまのからくりTVは見たことないんですけど・・・。なのでなんの話かわかりません。

・Reiさんへ ラーメンはこの時期には最高!!天狗山の味噌チャーシューもオヌヌメだよ。

・マナさんへ ぼくの今年の推しは・・・・。

・ひぃさんへ 配達地域外だよ。お店はないし。スパゲッティ大好きよ♡

・シキちゃんへ 囚人番号0502で。

・ふろぽんさんへ ぼくのファンクラブ・・・。いいね♡

・楓ママへ セントメリースキー場に行ってきたのね♡ここ最近行ってないね~。この前、プラモ屋でケンメリのRのプラモ売ってたけど、結構いい値段だった・・・・。

・とみやのけ~ちゃんへ 野球って18番が特別なのですか??

・佃さんへ 体調気をつけます♪

・まさこさんへ やまちゃんとは別です。プライベートで行ってきたからね。

・さいとうさんへ 頼むよ。

・hiro-popoさんへ 恵方巻きの食べ方って、難しいよね。

 

 

 

あばよ!いい夢みろよ。