ベガッ太の日記

おかげさまです

みなさん、3連休いかがでしたか?

柏戦に行かれた方々ありがとうございました。お墓参りに行かれた方もありがとうございました。お彼岸には必ずお墓参りに行きましょう。ご先祖様に日ごろの感謝をし、改めておかげさまの意味を知りましょう。

ぼくは今日行ってきたよ。べ、べ、別に、お供え物狙っていたんじゃありません!

さて、連休初日の日は、やまや・六丁の目店オープニングイベントに行ってきました!

笹氣くんと♡

ほら、ここです!

そして~

店舗敷地内にはやまやさん系列の居酒屋風の食事処も隣接されており~

こんなことなら、昼飯食べてこなければよかった!!

宮城のうまいもんが、いただけちゃうの♡

お酒はもちろん、やまやさんから直接かしら?

さて、明るいうちから~

冷えたルービーに~

笹氣くんのおごりで。

肴は新鮮なお造りの盛り合わせに~

とりからも捨てがたい!!

とうぜん、笹氣君のおごりで。

と、注文しようとすると、笹氣くんから・・・。

ねっ!「次行きましょう!」とか、チェックが入り~

まっ、そりゃ、そうだ。営業の足を引っ張ると後で部長に呼び出しがあるからねっ!

ぼくは、ごまかせるけど、笹氣君は顔にすぐでるからさ~。

さてと、冷えたビールも飲めないまま、店舗を出てポケスケを配り~

坪佐部長!見てくれてますか? 働くマスコットです!がんばってるでしょ? 隣の笹氣君はこんな感じです。いつも。

子どもにも営業♡

こうやって、愛をあたえると、後々大人になったら、お金持ってぼくのところに戻ってくるのです。タネをを蒔きましょう~♪

さて、新店舗オープンの店内を物色いたしましょう~♡

2千円以上お買い上げの方はスピードくじが引けて、観戦チケットが当たるんです!

おや?

これは、試飲会では??

では、さっそく!

仕事中ですが、

これも仕事。だそうです・・・。

え~、次は~

熱々のコーヒーを♡

コーヒーにはうるさいそうです・・・。で、お味は?

テイスティング中♡

これも仕事です。坪ちゃん、見てる?笹氣君はいつもこんな感じです。

ぼくは、ぼくでちゃんとくじのお手伝いや、

ちびっこに後々の為、愛のタネ蒔きを~♡

いや~、本日もいい仕事したな~♪

さて、恒例のお買い物♪

あら、いやだ!この棚においしそうなものが・・・。

ワイン・・・。世界のワイン・・・。70年物がうまい・・・。

ぼくは毎回、値段を気にせずにお買い物しちゃうのです♪

で、昨日は~

みちのく湖畔公園でサッカー教室&チア教室並びに、マスコット教室が行われ~

チア教室にはカワユイ女の子たち♡

サッカー教室には男女のちびっこ猛者が・・・。

コーチはニューフェイスの佐々木勇人君♡

ぼくも参加。

こちらのダンスも参加。

ここでは昨日に続き~、ちびっこに営業♡

若い奥様にも・・・。  うん、これがマスコット教室の神髄。

貢物~♪ だよ。

やまやは品物がいっぱい♡

毎度、タニマチの方々ありがとうございます!

翌日の貢物♡ 湖畔公園の焼きそば、うまい!

焼きそばはシンプルなのがいいよね。つい、焼きそばをおかずにしてご飯食べちゃいました! 太るわけだ。そういう食べ方すると太るよ。

みなさん、ごちそうさまでした!

~おしらせ~

あす、13時半より県庁前で、宮城県漁業協同組合さんオリジナルキッチンカーのお披露目式に主賓でお呼ばれされています。

日本ほや協会会長として、民にほやのふるまいがあるであろう。数に限りがあるから、もらえなくても文句言わないように。かと言って、早朝から並んでいても迷惑だからね。そのへん、空気読むように!隣は宮城県警察本部だからね。

25日はアレね。泉とクリスロードのイベント。

4月9日はキリンビール仙台工場でイベントあり!

とりあえず、今言えるのはこの程度。その他あるけど、おしえないよ。誘導尋問すると、意外とペロッと言っちゃうかも・・・・。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!