ベガッ太の日記

ハーイ!やべっち

みなさん、おばんです。10月14日のなんの変哲もないもっこり木曜日、

いかがお過ごしでしょうか??

 

特別、何もなかった本日、

 

ただ、喜ばしいのは

お天気が良かったこと、無事自宅に帰宅できたことです。

 

そんな、幸せ見つけていますか?

 

「アレがない!」「コレもない!」「コレもアレも欲しい!」「もっともっと欲しい!」と

欲張りになっていませんか?

今日だって、何かしら美味しい物食べたでしょ?

それなのに、

無いと不安になり、

 

 

本当は目の前にたくさんの物や幸せがあることに気が付かないのです。

 

無いことはダメ、少ないことはダメ、

生きていることに価値を見出すのが大切なのではないでしょうか?

 

朝起きて、ない物ねだりをうらやむのではなく、

「今日はこんな幸せがある!」「美味しい朝ごはんも食べられる!」「職場に行って仕事が出来る!」「帰るお家がある!」と

「ある」という発想転嫁、そこに幸せを見つけてみましょう。

 

きっと、あなたを取り巻く環境や寄ってくるものが、素晴らしくいいものになるはずです。

 

さて、本日もぼくが、説教しているにもかかわらず、

「あ~だ、こ~だ!」と不満ばかりをみつけ、人の揚げ足、重箱の隅を突っつくような、

障子のほこりを指でなぞる様な性格の持ち主たちの意見に耳を傾けて見ましょう。

 

・みいぶ集中へ ぼくはご飯にクリームシチューをかけて食べます♡

・ゆこりんさんへ 青空って最高!!

・Vegaleoyasuさんへ 本当に庶民泣かせの値上がり・・・。お給料が上がっていないのに、物価は上がる!どういうことやっ!

・Reiさんへ 里芋が入っているとトロッとするよね~。

・あ、みやっちへ 偏頭痛持ちじゃないよ。誰かが「鎮痛剤、持っていない??」と言われた時の為に常備してるだけ。

・Hiromiママへ 木のスプーン?買わないで待ってなさい。すき焼きも是非♡

・kmtkaへ そうです。ネットで??そんな貧乏くさいこと言ってないで、買いなさい!

・シキちゃんへ ちゃんと使ってるよ♡ありがとう。あの缶良かったよね。

・sherryへ 欲張りなさい。

・べがるたいちさんへ んだから!!レギュラーは90円代で十分!!何かからくりがある!!

・ひぃさんへ 0.5%って、飲んだ気しない!!コーヒーは食後だね。特に脂っこいもの食べた時♡

・まさこ集中へ 晴れたらあんな事、こんな事するの♡夢は看護師??今看護婦さんって言わないんだよね。なんか、損した気分・・・。

・hiro-popoさんへ ハイオクは120円代で十分!!世の中、狂ってる・・・。植木等さんの無責任シリーズね。ぼくの中で最高のコメディアンは由利徹師匠です。

・美樹さんへ あのお薬の缶はシキちゃんが作ってくれたやつだよ。シキちゃんて相澤君の嫁。つまり、陽太のママ。

・サマーハンターさんへ 13と聞いたら、中島裕希君でしょ!!

 

 

 

 

あばよ!    いい夢みろよ。

 

 

 

さて、最後に本日のお約束のプレッシャーは

 

佐々木社長!

 

ぼくの幸せは

コレです!

宮崎瑠衣ちゃん、お元気ですか?

 

早くシャバに出して❤

 

 

は・や・く❤❤❤